【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
エリザベスタウン
エリザベスタウン
エリザベスタウン
ELIZABETHTOWN
2005年 アメリカ

好きか嫌いかと聞かれると普通。
もっと父と子の思い出の線でひっぱるのかと思ったら案外ドライだった。
感動ものとして見ると消化不良だけど、ちょっと変わった里帰りドキュメンタリーとして見ると面白いかも。  

キャメロン・クロウの自伝ってことだけど若い頃音楽評論を書いてたってことでは「あの頃ペニーレイン」が自伝1で父親の死とその故郷での体験ってことでは自伝2となるのか。

ドリューとクレアの関係を考えると、老け顔キルスティンの誘導がすごかった。(「あの頃ペニーレインと」では出演を切望されたらしいが今回はオーディションから受けさせられたらしい)「じゃね~」とわかれた後必ず登場するってゆうかしすぎる。私だったらそんなことが2度も3度も続くと全速力で逃げてやるんだが・・・。最後も現れないほうがいいんじゃないの?と思ったりして。
それにしてもこの映画のキルスティンは上手かった。好きじゃないけどそれは認めよう。
一方、オーリーは笑顔がキュートだった♪ただそれだけだったけど。

脇役も良かった。
お葬式でスーザン・サランドンが一生懸命皆を笑わそうとスピーチしたり、「ムーンリバー」でタップダンスを踊ってるシーンなんかちょっと感動ものでした。

この映画わたし的には細かいとこが結構面白かった。気になったポイントを紹介。

○奇声をあげる子供に家を爆破するビデオを見せるとピタッと静かになる。(武本ピアノのCMをみると赤ちゃんが泣き止むという噂を思い出しました)
○ドリューがクレアの背中に何かを入れてふざけてたとき、クレアがドりューの頭を叩くとパコンと実にいい音がなりました。
○火葬か埋葬かでもめてるとき、「いっそ、部分火葬にするか・・・」とつぶやいたおじさん。(やめて~!それだけはやめて~!)その後おばさんにどえらい怒られてました(笑)

DVDにはドラマ「4400」の1話が収録。結構面白かった。
【2006/04/25 01:21】 映画 あ行 | トラックバック(31) | コメント(14) | edit
<<ヴェニスの商人 | ホーム | プリティ・プリンセス 2 ロイヤル・ウェディング >>
コメント
タンタンさまには普通でしたかぁ~。
ワタクシ、有り得ない事にダンストの可愛さ(えっ!?)にすっかりやられて満喫してしまいました(^^ゞ
オーリーは笑顔だけですかぁ・・・やっぱり!
スーザン・サランドンはさすがに良い演技しますよね~^^
っと、それよりもワタクシ、ポイントその2の記憶がないです。
細かいとこ観てますよね~^^

ではでは~、これからもよろしくお願いします。
【2006/04/25 05:37】 URL | Aki. #msZFOyjE[ 編集] | page top↑
こんにちは^^
Akiさんのところからやってきました。

感動ものとして見てたので、私はイマイチ消化不良です(笑)私が着目したのは、外国のお葬式って部分。
今まで外国映画のお葬式シーンといえば、皆でお墓の周りに集まってるシーンしか見たことなかったんで^^;
ああゆうノリもアリなのかなぁ~って(笑)
ドリューママのパフォーマンスもなかなか洒落てました。
映画見てるときはそんなに気にならなかったんだけど、タンタンさんの気になったコメントを読んでたらかなりウケました(笑)パコンといい音がしてたんですねぇ^^
【2006/04/25 07:59】 URL | いまのまい #qxFpY3HE[ 編集] | page top↑
DVDにはドラマが入っているのですね。気になる!

私は愚痴ばかりで、いい所さえも流して観てしまったような気がします(反省)
タンタンさんは、楽しんで鑑賞をしているのが文からいつも伝わってきます~。
【2006/04/25 20:11】 URL | yuki #-[ 編集] | page top↑
こんにちは♪
私も父と子のドラマかと思っていたのでちょっと勝手が違いました(笑)
いろいろ細かいところが面白かったですね~。
泣き止むビデオとか、KISSの写真つきの骨壷とか、燃える紙の鳥とか、避難誘導の上手いクレアとか・・・まだまだ面白いところがたくさん!
オーリーはちょっとオーラがなかったかも~(汗)
【2006/04/25 22:17】 URL | ミチ #0eCMEFRs[ 編集] | page top↑
ダンストファン決定ののakiさん、
満喫できて良かったですね~。
私なんかあんまり見たくないんですけど出てくるんですよね。
どうしたもんでしょ。
【2006/04/25 23:44】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
どうもどうもいらっしゃいませ。
消化不良なのわかります。
普通ああいう映画はそこそこ感動できるもんですからね。
葬式のシーンといえばお棺がズズンッって一気に落ちていくとこも笑えましたね。みんなびくッってなってましたもん。
パコンって音、気が付きませんでしたか?
私だけかなぁ?空耳あわー?
【2006/04/25 23:50】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
yukiさんの感想を読んで、非常に共感できました。
そうそうって感じで。
私の場合書いてるうちに変なふうになっちゃうんですよね。
困ったもんです。
【2006/04/25 23:56】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
>KISSの写真つきの骨壷
気が付きませんでした。不覚です~。
あの骨壷屋さんがやたらキルスティン達の方を気にしてたじゃないですか。あれが何故なのか気になったもんですから。
オーリーは確かにオーラがありませんでしたね。
いったい彼にはどんな役が似合うんでしょうね。
【2006/04/25 23:59】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
キャメロン・クロウの自伝的映画なんですね。
知りませんでした。
いつもタンタンさんのレビューで知ることが多いです!
キルスティン、しつこいぐらいに登場してきましたね。
仕事は大丈夫なのか?なんて思ってしまいます。
【2006/05/17 11:37】 URL | ミカ #-[ 編集] | page top↑
関連サイトで仕入れた情報なんですけどね、エヘ。
キルスティンしつこかったし、あの航空会社
お客さん1人で飛ばして採算とれるんすか?って感じでした。
【2006/05/17 23:12】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
好きか嫌いか問われたら・・・私もタンタンさんとまるで同じ。
普通かなぁ~という答えになりそうです。
オーリー爽やかだしかっこよかったし全然嫌じゃなかった。
人々もみんなあたたかくて気持ち安らぐし。
でも感動作としては見れなかった。
ほんと普通・・・という感想でした^_^;
【2006/08/22 21:23】 URL | ジュン #6ZS2/17k[ 編集] | page top↑
普通でしたね。
けなすほども悪くないし。
オーリーはいるだけで爽やかなので、他には何ももとめません。主役のわりには主体性のない役でしたけど。
【2006/08/22 23:52】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
TB&コメントさせてもらいますね~
「部分火葬」・・・思い出しましたw
唯一笑ったなぁ・・・
 でも、例えば親族が2カ所あって、遺体を半分ずつ引き取ることになったら(そんなことはあり得ないのだろうか?)
上が欲しいとか、下が欲しいとか・・・なんと不謹慎なことか(爆
・・・・まぁ映画自体は私的に非常につまらなかったので、こんな不謹慎なことしか思いつかないw
【2007/05/06 16:44】 URL | oguogu #NL852uQM[ 編集] | page top↑
部分火葬は斬新でした(笑)
自分が死んだらそれだけは勘弁してほしいです。
遺体を半分・・・こわいっす。
確かにつまんない映画でしたね。
やたら主人公にまとわりつくダンストさんが印象的でした。
【2007/05/13 21:50】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gael.blog3.fc2.com/tb.php/197-6c423993
エリザベスタウン
 レーナード・スキナードの「フリーバード」。スーザン・サランドンのムーン・リバー・ダンス。さりげなく映る『ローマの休日』・・・涙が出るほど嬉しい音楽と映像の数々だが、極めつけはKISSの骨壷だった! ネタバレ映画館【2006/04/25 02:00】
エリザベスタウン(DVD)
アメリvsクレア。自分で恋愛をプロデュースする凄い女の子だなぁ。どっちが凄いかなぁ。オーリーの映画だとか言われたけど、キルスティンに喰われてるぞっ!世間では「どうしちゃったんだ、キャメロン・クロウ」とか言われてるけど、U2が流れただけで涙モノだった。 八ちゃんの日常空間【2006/04/25 02:32】
★「エリザベスタウン」
●☆▲ざっと数えてみたら今年200本目の映画鑑賞・・・らしい。(もちろんDVD含むだけど)☆▼◎いやいや今週公開作も観たいのあったけど・・・時間が合わず・・・これ観る事に。オーリーが主演というのは注目だけど・・・ひらりんが苦手とするK・Dさんが出てるから ひらりん的映画ブログ【2006/04/25 04:02】
エリザベスタウン
7点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)動機付けが極めて弱い・・・と言うか多少無理矢理感があるよーな気がしますが、全体の雰囲気は嫌いじゃないし、何よりも気持ちの良い映画でした。方向としては『終わりで始まりの4日間』と同じかな。ワタクシ ぶっちゃけ…独り言?【2006/04/25 05:23】
音楽はいいが、現実感が薄い 「エリザベスタウン」
評価:55点エリザベスタウンすごく期待していたのですが、私には今ひとつでした。最初に褒めておくと、音楽がいい!!ラストの方のオーランド・ブルームが車で旅をするところでかかる音楽をはじめとして、音楽はノリノリ。かなり好きです。さて、内容の方ですが、今ひとつ 平気の平左【2006/04/25 06:57】
『エリザベス・タウン』
【story】 仕事一筋に情熱を燃やしてきた大手シューズ・メーカーの新進デザイナー、ドリュー(O.ブルーム)は、社運を賭けた新型スニーカーを発表するが、商品の返品が相次ぎ、プロジェクトは大失敗。会社を解雇されてしまう。夢に破れ、生きる気力を失ったドリューは、... NOW☆MAY☆room~まいのシネマノート【2006/04/25 07:48】
エリザベスタウン
世のオーリーファンには申し訳ないけど、彼にはまったく興味がない。予告を観ても、あまりそそられなかった。キャメロン・クロウが監督だから、一応観ておく必要があると思われた。半ば義務感。公開初日、レイトで観てきた。 CINEMA正直れびゅ <ネタバレアリ>【2006/04/25 07:54】
〔movie〕エリザベスタウン
エリザベスタウンオーランド・ブルーム キャメロン・クロウ キルスティン・ダンスト パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2006-04-21by G-Tools すべてを失った僕を、待っている場所があった ************************************ 仕事一筋に情熱を燃や 徒然なるままに【2006/04/25 09:25】
映画館「エリザベスタウン」
会社を解雇され、恋人にフラレ、父が亡くなり失意のどん底の主人公ドリュー。父の故郷エリザベスタウンに訪れた彼は父を愛した人たちに出会う。。。この映画を観ながら、自営業で会社をやっている私の父が会社が傾いた時や大変なときにいつも「命までは取りはしないさ... ☆ 163の映画の感想 ☆【2006/04/25 11:32】
エリザベスタウン
ドラマ/ロマンス2005年 アメリカ監督・脚本 キャメロン・クロウ製作 キャメロン・クロウ/トム・クルーズ/ポーラ・ワグナー出演 オーランド・ブルーム/キルステン・ダンスト/スーザン・サランドン/アレック・ボールドウィン/ブルース・マッギル/ジュディ・グリア/ジェシ レンタルだけど映画好き 【2006/04/25 20:11】
エリザベスタウン☆独り言
オーランド・ブルーム主演・・・だけでは、実はそんなにそそってなかった(笑)ただ、予告観たときに・・・じわっと・・・きちゃったからねぇ^^;;;観にいかないわけにはと『エリザベスタウン』シューズメーカーのデザイナー・ドリューまさかの大失態・・・それまでの実 黒猫のうたた寝【2006/04/25 21:47】
映画「エリザベスタウン」
映画館にて「エリザベスタウン」★★★☆先日は「血」の2本立てで失敗したので、今日は「靴にまつわる感動モノ」2本立てを選んでみた。ストーリー:シューズ・デザイナーのドリュー・ベイラー(オーランド・ブルーム)が新たにデザインした靴の売り上げがさっぱりで会社は倒 ミチの雑記帳【2006/04/25 22:13】
エリザベスタウン(2005/アメリカ/監督:キャメロン・クロウ)
【新宿プラザ劇場】シューズ会社に勤務するデザイナー、ドリュー(オーランド・ブルーム)は、長年開発に打ち込んできた画期的なシューズが10億ドルもの大損害を招き、会社をクビになってしまう。恋人にも捨てられ生きる望みを失ったドリュー。そんな彼に追い討ちを掛けるよ のら猫の日記【2006/04/27 00:26】
映画のご紹介(123) エリザベスタウン(2005年)
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(123) エリザベスタウン(2005年)-田舎暮らしっていうのもいいもんじゃないだろうか。シューズの開発で大失敗して、会社に10億ドルの損害を与えたドリュー(オーランド・ブ.... ヒューマン=ブラック・ボックス【2006/04/29 08:03】
エリザベスタウン
2005年のアメリカ映画。監督・脚本 キャメロン・クロウ出演 オーランド・ブルーム キルスティン・ダンスト スーザン・サランドン 舞台は・・ ケンタッキー州はエリザベスタウン。小さな街らしい・・・お話・・・ 大手のシューズメーカーに勤めるドリュー。彼のデザイ レンタルで映画【2006/04/30 05:14】
『エリザベスタウン』
『”アイスクリーム”な恋はやめて。甘くておいしいけれど5分で溶けてしまうから。』オーランド・ブルーム、キルスティン・ダンスト、スーザン・サランドンといった豪華メンバー。<ストーリー>ドリュー(オーランド)は会社で大損害をだしクビを言い渡される。自宅に戻... あやたんにっき【2006/05/04 13:19】
エリザベスタウン
エリザベスタウンELIZABETHTOWN監督 キャメロン・クロウ出演 オーランド・ブルーム キルスティン・ダンスト    スーザン・サランドン アレック・ボールドウィンアメリカ Blossom Blog【2006/05/17 11:34】
エリザベスタウン ~新作DVD~
この作品と、「イン・ハー・シューズ」に関しては、筆者がとても忙しない時期の公開だったために、劇場上映を何れも見逃してしまった。そしてそれは大変残念なことだったとDVDで確認・反省した。どうも、キャスティングに関して偏見と抵抗感があったのがいけなかったと思う 利用価値のない日々の雑学【2006/05/18 20:27】
【洋画】エリザベスタウン
A+  面白いA     ↑A-B+B    普通B-C+C     ↓C-  つまらない『評価』 B+ (演技4/演出3/脚本3/撮影3/音響3/音楽4/配役4/魅力3/テンポ2/合計29)『 ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!【2006/05/22 14:28】
エリザベスタウン ~DVDにて~
  エリザベスタウン・・・評価 2  5→かなり面白いっ  4→面白いっ  3→ふつーかな  2→まぁまぁ  1→イマイチ■STORY■スニーカーのデザインに 三日月のしっぽ。【2006/06/05 12:53】
エリザベスタウン-(映画:今年76本目)-
監督・脚本:キャメロン・クロウ出演:オーランド・ブルーム、キルスティン・ダンスト、スーザン・サランドン、アレック・ボールドウィン、ジェシカ・ピール評価:69点(100点満点)公式サイト(ネタバレあります)ブサイク女のストーカー... デコ親父はいつも減量中【2006/06/17 01:38】
エリザベスタウン
もし・・・会社に10億ドルもの損害を与えたとしたら・・・以前、仕事で“つり銭詐欺”に遭い、1万円の損害を出しただけでも、あたしゃ目の前が真っ暗になったわ[:泣き顔:]シューズデザイナーのドリュー(オーランド・ブルーム)は、8年間仕事一筋で働いてきたが、彼のデ UkiUkiれいんぼーデイ【2006/06/27 15:24】
エリザベスタウン(DVD)
すべてを失った僕を、待っている場所があった―――CAST:オーランド・ブルーム/キルスティン・ダンスト 他■アメリカ産 123分感動できね~、泣けね~、共感できね~、ついてけね~・・・そんな映画。そもそもデザイナーひとりに大損害の責任を負わせるってのはどうかと・ ひるめし。【2006/07/01 20:01】
『エリザベスタウン』
エリザベスタウンCAST:オーランド・ブルーム、キルスティン・ダンスト 他靴のデザイナーのドリュー(オーリー)はスニーカーのデザインに大失敗し、会社に大損害を与え解雇される。絶望の中にいるドリューの元に父の突然死の訃報が届き、ドリューは遺体を引き取りに父 *Sweet Days*  ~movie,music etc...~【2006/07/20 09:29】
『エリザベスタウン』 ルーツを取り戻す
オーリーの開発したスニーカーの、どこがどういけなかったのかが、終始気になった。「それでいい」とGOサインを出した上司にも、責任はあると思うんだけど、彼一人がクビになる。約10億ドルもの損失を出したのに、彼一人の引責ぐらいで、補えるはずもないし。それはともかく *モナミ*【2006/08/02 19:12】
映画:エリザベスタウン
エリザベスタウン(DVD)・・・DMC繋がりで 「人生山あり谷あり」コスプレじゃないオーリーにどうしても隣のお姉さんにしか見えないキルステン・ダンスト、現代が舞台の割には・・・イマイチ感情移入できませんでした。予告ではロードムービーっぽいのかと思ってまし 駒吉の日記【2006/08/11 16:07】
エリザベスタウン
【ELIZABETHTOWN】2005年/アメリカ 監督:キャメロン・クロウ  出演:オーランド・ブルーム、キルスティン・ダンスト、スーザン・サランドンすべてを失ったひとりの青年の再生への旅を描いた感動作と、作品紹 BLACK&WHITE【2006/08/22 21:55】
エリザベスタウン (DVD)
エリザベスタウン原題: Elizabethtown (2005)2005年11月12日 日本初公開公式サイト(英文): http://www.elizabethtown.com/home.htmlゴウ先生総合ランキング: A-  画質(ビスタ): A-  音質(ドルビーデジタル5.1ch): A-  英語学習用教材度: A 映画と本と音楽にあふれた英語塾【2006/10/21 17:33】
エリザベスタウン
2006年11月上映 監督:キャメロン・クロウ 主演:オーランド・ブルーム、キル... 新!oguoguの日々映画&ビデオ【2007/05/06 16:48】
【映画】エリザベスタウン…他人の子供にぜひ見せたい“家爆発ビデオ”
昨日{/kaeru_fine/}BSジャパンで観た番組で、みうらじゅんが… スティーヴン・セガール、 ジャン=クロード・ヴァン・ダム、 チャック・ノリス、 の事を“テレ東三羽ガラス”って言っていました{/face_ase2/} (※テレ東は、有名映画の放映権と抱き合わせでたくさん彼らの... ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画【2008/02/23 20:02】
エリザベスタウン
エリザベスタウン マーキュリー・シューズはアメリカ最大のスポーツ・シューズ・メーカーだ。僕はその社員。シューズ・デザイナーだった。 会社に入っていくと、皆が僕を振り返った。部外者を見る目。異端者を見る目。 僕は微笑で返して、小さな声で呟く。 「大丈夫... モノクロのアニメ【2009/09/23 20:29】
| ホーム |
