【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
プリティ・プリンセス 2 ロイヤル・ウェディング
プリティ・プリンセス 2 ロイヤル・ウェディング 特別版
プリティ・プリンセス 2 ロイヤル・ウェディング 特別版

THE PRINCESS DIARIES 2: ROYAL ENGAGEMENT
2004年 アメリカ

1はたいして面白いとは思わなかったけど、2は結構気に入りました。
ミアは最初から綺麗だし、ミアのお相手のニコラスもかっこいいし。2人の恋愛も素敵でした。ああいう恋愛に女子は弱い。

しかし深読みしすぎる私はてっきり最初からミアとニコラスをくっつけようと女王たちがしくんでるのかと思いました。2人がクローゼットにいた情報とか聞いて、よしよし上手くいってるわねってゆうふうに。完全バーチャルなストーリーを頭で描きながら見ていたので、違うとわかってがっかり。(するほどでもないですけどね)。

それにしても、まあ架空の王国としても女王自らが統治する君主国って設定はどうかと思う。何も知らないお子ちゃまが見たら女王さまがいろんなことを決めてるんだとか勘違いしそうだし、何より現代にそぐわないと思う。

アン・ハサウェイは出演してる映画ってこのPDシリーズとブロークバックマウンテンの3本しかないのが不思議。この人ラブコメとかやらせると絶対はまると思うんだけどな。
でもあまり出てない分、すごく新鮮ではありましたけど。

それからジュリー・アンドリュース。彼女の歌は健在ですね。知ってる歌を歌ってくれないかなと期待したけどそれはなかった。でも充分素敵でした。

前向きで爽やかで、たまにはこういう映画を観なくてはいけませんね。
【2006/04/23 02:14】 映画 は行 | トラックバック(14) | コメント(6) | edit
<<エリザベスタウン | ホーム | ハービー/機械じかけのキューピッド>>
コメント
ワタクシ、こんな映画が大好きなので1も2も満喫しましたぁ^^
現代版の御伽話、素敵でしたよね~!
ついついニヤニヤしてる自分が・・・(怖っ!?)
アン・ハサウェイは是非ラブコメやって欲しいですね!
絶対合いますよ!
実は今日ケイティ・ホームズ主演のラブコメを観てこれがアン・ハサウェイならもっと良かったのに・・・と思ったばかりだったのですよぉ(^^ゞ
ジュリー・アンドリュースも素敵おばあちゃんでほんと楽しかったです♪

ではでは~、これからもよろしくお願いします。
【2006/04/23 03:22】 URL | Aki. #msZFOyjE[ 編集] | page top↑
私もこういうの大好きなんです~。
プリンセスという言葉に弱い。
しかもあんな素敵なおばあちゃんがいてくれたら
幸せですよね。
私アン・ハサウェイの顔ってすごい好きなんですけど
いまいちブレイクしなくて悲しいです。
私の大好きなリースの後のラブコメ女王の座は
彼女についで欲しいのです。(勝手に決める私)

ケイティのラブコメ、大統領の娘のやつでしたっけ?
また読みにいきますね。
【2006/04/23 23:30】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
最初からキレイでって納得~!
やっぱり1のボサボサまゆげは見苦しかったですね。
あまりにもやりすぎだったし(笑)
ジュリー・アンドリュース、歌声が聴けて嬉しかったです。
もっと歌って欲しいぐらいでした^^
【2006/04/24 17:12】 URL | ミカ #-[ 編集] | page top↑
>ボサボサまゆげ
笑えます~。髪型もひどかったしね。
ジュリー・アンドリュースの歌はほんとびっくりしました。年とっても歌の上手さは衰えないものなのですね。
彼女の若いころの映画みたくなりました。
【2006/04/25 00:24】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
最初からレビューに書くつもりなく見たんで、気楽に見ました~
ふだんボーっとして見てること多いんで、レビュー書くときは集中してみるんですよ~。

お姫様とステキな殿方の恋・・・いいなーっ
ほんとに女の子ってこういうの、スキですよね~(笑)
ジュリー・アンドリュースの歌声はステキでしたね。
この設定は彼女のために作られたようにも思いました。
『トラップ一家物語』思い出しました~
【2006/04/30 02:40】 URL | いまのまい #qxFpY3HE[ 編集] | page top↑
レビュー書くにはやっぱりじっくり見ないとダメですよね。わかります。
この恋愛素敵でした~。
ミアのサバサバした性格がまた好きなんです。
落ち込んでもすぐ立ち直る、やっぱり女王たるもの
こうでなければならないですね。
【2006/04/30 13:08】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gael.blog3.fc2.com/tb.php/196-2e75c6ee
プリティ・プリンセス2
 前作も見てないし、王室だけのストーリーなんて興味が無かった。しかもディズニー映画だし、完全にスルーするつもりだったんです。だけど毎月1日映画の日に映画を観ないなんて、映画ファンの名がすたると思い・・・ ネタバレ映画館【2006/04/23 02:33】
プリティ・プリンセス2/ロイヤル・ウェディング
6点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。)良くも悪くも典型的なディズニー作品です。綺麗な世界の綺麗な映画。でもね・・・それで良いんですよ!楽しいから。使い古されたストーリー、見え見えの展開、登場人物も出た瞬間にどんな性格でどんな事をするか分か ぶっちゃけ…独り言?【2006/04/23 02:57】
★「プリティ・プリンセス2/ロイヤル・ウェディング」
3月1日映画の日、1本目の作品。TOHOシネマズ川崎にて・・・1000円の日なのに、入りは5割程度。まっ、空いてるほうが気楽に見れていいけどねっ。これ見る前に、前作も見ようと思ってTSUTATAに行って見たが全部貸し出し中。前作内容わからないまま、続編を ひらりん的映画ブログ【2006/04/23 03:10】
DVD「プリティ・プリンセス2/ロイヤル・ウェディング」
この映画のパート1を観たのは、オーストラリアにいたころでした。日本に来なさそうな映画を観ようと思って観たのですが、しっかり日本でも公開されましたネェ。冴えない女子高生が実はある国のプリンセスだった!というのがパート1。そして、パート2では、プリンセ... ☆ 163の映画の感想 ☆【2006/04/23 07:24】
プリティ・プリンセス2☆独り言
1作目の少女マンガみたいなストーリー展開キライじゃないですから(笑)観にいっちゃいました^^;2作目も今日は『プリティ・プリンセス2』観たい理由にはジュリー・アンドリュースが結構ポイントになってるんだけどはいはい、なにしろ『サウンド・オブ・ミュ... 黒猫のうたた寝【2006/04/23 08:29】
『プリティ・プリンセス2』
■監督 ゲイリー・マーシャル■キャスト アン・ハサウェイ、ジュリー・アンドリュース、ヘクター・エリゾンド、クリス・パイン、ヘザー・マタラーゾ 「わたしが王国のプリンセス…!?」、そんなオドロキの事実から5年の月日が経ち、サエない女子高生だったミアも、今やジ 京の昼寝~♪【2006/04/23 08:58】
「プリティ・プリンセス2 ロイヤル ウェディング」
 2004年/アメリカ 監督/ゲーリー・マーシャル 出演/アン・ハサウェイ     ジュリー・アンドリュース 前作「プリティ・プリンセス」が結構お気に入りなので、楽しみにしてました。 でも冒頭、前作のラストでいい雰囲気だったマイケルとは「いい友達」になってし It's a wonderful cinema【2006/04/23 12:23】
プリティ・プリンセス 2 ロイヤル・ウェディング
プリティ・プリンセス 2 ロイヤル・ウェディング THE PRINCESS DIARIES 2: ROYAL ENGAGEMENT監督 ゲイリー・マーシャル出演 アン・ハサウェイ ジュリー・アンドリュースアメリカ 2004 Blossom Blog【2006/04/24 17:13】
「プリティ・プリンセス2 -ロイヤル・ウエディング-」劇場にて
ファボーレ東宝で2月26日公開『プリティ・プリンセス2 -ロイヤルウェディング-』を観てきました。 xina-shinのぷちシネマレビュー?【2006/04/25 21:01】
プリティ・プリンセス2…&大宰府天満宮参拝
まずは、映画と関係無いお話をダラダラ書いちゃいますが、ご容赦ください{/dogeza/}先日「とんこつとガソリン」という記事でガソリン価格高騰について物事の本質もよくわからないのに文句をタレタ私ですが、本日(昨日かなもう)4/30。またまたガソリン無駄使いにつながるチ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画【2006/05/01 00:30】
「プリティ・プリンセス2 ロイヤルウェディング」
どうもパート2のジンクスの王道をいってそうで、ちょっとなかなか食指が動かなかったんだけど…まぁそれなりに可愛かったわ~アン・ハサウェイって、顔立ちが整いすぎてて、アタシ的にはそんなに面白みもないかんじなんだけど…プリンセス役にはピッタリよね~ってい... 妄想☆進化論【2006/05/09 10:44】
プリティ・プリンセス2/ロイヤル・ウェディング
製作年度 2004年 製作国 アメリカ 上映時間 113分 監督 ゲイリー・マーシャル 原作 メグ・キャボット 脚本 ションダ・ライムズ 音楽 ジョン・デブニー 出演 アン・ハサウェイ 、ジュリー・アンドリュース 、ヘクター・エリゾンド 、ヘザー・マタラッツォ... タクシードライバー耕作のDVD映画日誌【2006/06/12 04:38】
アン・ハサウェイが映画プリティ・プリンセンス2で使用したコスメ
アン・ハサウェイが映画プリティ・プリンセンス2で使用したコスメを紹介。この映画のメイク担当はHallie D'Amore。 プリティ・プリンセンス2 ロイヤル・ウエディング 特別版アン・ハサウェイ (2006/07/26)ブエナ・ビスタ コスメとダイエット探求生活【2007/03/11 21:54】
映画「プリティ・プリンセス」でアン・ハサウェイが使用したコスメ
アン・ハサウェイが映画「プリティ・プリンセス」で使用したコスメ。メイク担当は Hallie D'Amore。プリティ・プリンセス 特別版(2005/12/07)アン・ハサウェイ、ジュリー・アンドリュース ... 映画と海外ドラマとコスメ【2007/11/18 13:31】
| ホーム |
