【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
モディリアーニ 真実の愛
モディリアーニ 真実の愛
モディリアーニ 真実の愛
モディリアーニ~真実の愛~ オリジナル・サウンドトラックModigliani
2004年  
フランス・イギリス・イタリア

悲劇的な最期を遂げた天才画家モディリアーニとその妻ジャンヌの、美術史上最も情熱的で壮大な愛の物語なんだそうだけど、まぁありきたりな話でした。ひと昔前の芸術家によくある、酒と麻薬に溺れて苦しんでいる姿を見せられても、はいはい、って感じで。

むしろどうでもいい愛の話より有名な画家達が多く出てくるほうが興味深かった。ピカソ、ユトリロ、キスリング、ルーベンスなど。
この人たちはいわゆる勝ち組と負け組みにぱっかり分かれている。ピカソやルーペンスは勝ち組でリッチ。モディリアーニは貧乏組の若頭って感じ。
このメンバーがそれそれ渾身の作品を持ち寄ったコンペのシーンは唯一おお!って感じだった。
特にピカソは素人目にも一線を画してた。

モディリアーニってこういう絵を描いた人なのだけど、絵は誰でも何となく観たことあると思う。 
images.jpg
 
演じてるアンディ・ガルシアが似てるらしいんだけど
本人の写真はこんな感じ。 えっ?
Amadeo20Modigliani.gif
 
 
【2006/04/18 23:35】 映画 ま行 | トラックバック(10) | コメント(4) | edit
<<ハービー/機械じかけのキューピッド | ホーム | サラ いつわりの祈り>>
コメント
こんにちは♪
アンディがね~、ちょっと濃かったですね~(笑)
あまりご本人と似ていないよね??
私もコンペのシーンだけは凄く良かったと思います!
芸術家ってすごいですよね~。
【2006/04/19 21:48】 URL | ミチ #0eCMEFRs[ 編集] | page top↑
ガルシア濃かったですね~。
濃すぎてもうお腹いっぱいって感じです。
本人と似ているって何かで読んだんですけど
似てないですね。
本人はカサカサって感じですもん(笑)


【2006/04/19 23:30】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
本人の画像に。。え?って・・笑

この作品って観た当初よりも。。
後から、ジワジワ。。って感じでした。

予告のが凄い良かったかな。。
音楽とか良かったね♪

芸術家を愛するって言う事の切なさを感じたわ。。
【2006/04/19 23:55】 URL | nicoco #64owOXpE[ 編集] | page top↑
天才画家に問いかけてみました(笑)
同じ画家もの「真珠の耳飾の少女」と比べると
やっぱり見劣りする内容でした。
どこに焦点をあてるかをもっと絞った方が良かったかも。
【2006/04/20 00:35】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gael.blog3.fc2.com/tb.php/194-f735cbbb
この映画に「創作」は要らなかった◆『モディリアーニ ~真実の愛~』
9月7日(水)TOHOシネマズ岐阜にてモディリアーニの画といえば、私が一番先に思い出すのは『おさげ髪の少女』。なぜなら、名古屋市美術館に常設している作品ので、本物を何度か見たことがあるからだ。独特な画風で、優しい色使い。他の作品を見ても、そこに描かれている.... 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」【2006/04/19 00:11】
「モディリアーニ 真実の愛」
19世紀初頭の天才画家モディリアーニの伝記的作品。最近、作家とか、詩人とかが主人公の映画をよく見てるひらりん・・です。主役はアンディ・ガルシア。 ひらりん的映画ブログ【2006/04/19 00:15】
モディリアーニ 真実の愛
 枯れすすきのモディリアーニ対サムライ・ピカソ! ネタバレ映画館【2006/04/19 00:44】
モディリアーニ 真実の愛 MODIGLIANI
アンディ・ガルシア主演天才画家モディリアーニと彼の恋人ジャンヌの悲劇の物語エコールドパリの一人モディリアーニは学生だったジャンヌと知り合うモディリアーニは彼女を冷たくあしらうが 彼女はモディリアーニを愛し続けるモディリアーニはユダヤ人、ジャンヌはカトリッ travelyuu とらべるゆう MOVIE【2006/04/19 20:33】
映画「モディリアーニ 真実の愛」
映画館にて「モディリアーニ 真実の愛」 ★★★☆ストーリー:1919年、第1次世界大戦後のパリ。芸術家たちの溜まり場のカフェ“ラ・ロトンド”には、スーチン、リベラ、キスリング、ユトリロ、ピカソ、そしてモディリアーニ(アンディ・ガルシア)ら天才芸術家たちが集ま ミチの雑記帳【2006/04/19 21:46】
モディリアーニ 真実の愛*MODIGLIANI
誰もが見た事のある。首の長い人物画・・・モディリアーニの愛の作品の物語に触れてみた。 CinemaCoconut【2006/04/19 23:57】
映画『モディリアーニ 真実の愛』
原題:Modigliani第一次世界大戦後のパリ・モンパルナスに、スーチン、リベラ、キスリング、ユトリロ、ピカソ、そしてモディリアーニ、若き芸術家達が集う悲劇の物語。 アメデオ・モディリアーニ(アンディ・ガルシア)と妻ジャンヌ・エビュテルヌ(エルザ・ジルベルスタン)の 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~【2006/07/15 01:56】
モディリアーニ 真実の愛
&nbsp;あなたは愛を知っていますか? 悠雅的生活【2006/07/17 20:56】
『モディリアーニ 真実の愛』
CAST:アンディ・ガルシア 他1919年、多くの芸術家が集まるパリのカフェ。富を得たピカソや貧しいモディリアーニ(アンディ・ガルシア)もそこにいた。貧しい中で苦しみながら芸術を追求するモディリアーニ。ある日、彼を愛し献身的に尽くそうとするジャンヌが彼の子供 *Sweet Days*  ~movie,music etc...~【2006/07/25 10:08】
「モディリアーニ 真実の愛」を観た!
ちょっと古い映画ですが、「モディリアーニ 真実の愛」を観ました。TUTAYAで借りてきたものです。「モディリアーニ 真実の愛」の冒頭、「愛を知ってますか?本当の愛を。あまりに激しく、地獄の苦しみが永遠に続くような・・・私の愛がそう」と、語りかけます。そうで とんとん・にっき【2008/03/15 23:26】
| ホーム |
