【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
サラ いつわりの祈り
サラ、いつわりの祈り
サラ、いつわりの祈り
THE HEART ID DECEITFUL ABOVE ALL THINGS
2004年 アメリカ


インパクト強すぎて当分忘れれそうにない。
児童虐待ものの中でも最たるものと思う。
ただただ息を呑むばかり。
でも目を覆うほどひどいのに何故か惹き付けられてしまう不思議な作品だった。


とにかく坂を転がってゆくような少年の人生が可哀想で可哀想で。
サラは自暴自棄な生活送りたいなら自分だけですりゃいいのに、子供まで巻き添えにするなんてひどすぎる。子供の身になって考えてあげてほしかった。
多分子供時代に厳しく育てられた反動というか、親元にいたときから精神的におかしくなってたんだと思う。確かにあの親の育て方も充分虐待だ。

監督・主演はダリオ・アルジェントの娘のアーシア・アルジェント。
「トリプルX」の敵方のボスの女役だった人。私はてっきりモデルかと思ってたら有名監督の2世だったとはびっくり。

あと「エレファント」の黄色いTシャツ着てた少年も出てました。相変わらずの美形だったけど、身体はかなりでかかったです。(なぜなら上半身裸のシーンありましたから♪)
エレファント デラックス版







ところでこの衝撃的な自伝的小説を書いたJTリロイという作家(有名アーティストからリスペクトされてるとかカリスマだとかとか言われてる)、実は存在しないらしい。こんな記事を見つけた。
世の中まずは疑ってかからなければならないようだ。

フィクションとしてもかなりインパクトのある内容なので最初から正直に発表したら良かったのに。

サラ、いつわりの祈り
サラ、いつわりの祈り
 

【2006/04/15 01:54】 映画 さ行 | トラックバック(8) | コメント(0) | edit
<<モディリアーニ 真実の愛 | ホーム | チェ・ゲバラ&カストロ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gael.blog3.fc2.com/tb.php/193-2d628ac1
映画(サラ いつわりの祈り)
迷ったが、「サラ いつわりの祈り」に行った。12歳少年にして娼婦(?)として生きたJTリロイの7歳と10歳の時代を綴る。 ?一言で言えば、社会問題を背景にした母子の愛を描いているのだが、いかにも演出が断片的なので原作の小説や背景を知らずして観るのはお薦めしな 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~【2006/04/16 01:29】
サラ、いつわりの祈り
「サラ、いつわりの祈り」を観た。裕福な里親に育てられ、平穏な毎日を送っていた7歳の少年ジェレマイア。ある日、そんな彼の前に突然実の母親であるサラが姿を現わす。そして彼 雑記のーと Ver.2【2006/04/16 19:05】
不器用な絆~「サラ、いつわりの祈り」
サラ、いつわりの祈り私の中で今いちばん気になる女優のひとり、アーシア・アルジェントの監督主演している「サラ、いつわりの祈り」を観た。アメリカの若手作家、JTリロイの自伝的小説を映画化した作品。JTリロイは12歳で娼婦となり、18歳で作家となったアート系のカリ 気まぐれ映画日記【2006/04/18 01:52】
サラ、いつわりの祈り
ストーリー里親の両親に大切に育てられ、幸せに暮らしていた少年ジェレマイアの前に、ある日突然、生みの母親サラが現れる。彼女に引き取られたジェレマイアは貧しく自堕落なサラとの生活に耐えきれず、家出を試みるが、すぐに警察に保護される。彼を迎えに来たのは里... ★Mooooovie★【2006/04/18 16:06】
サラ、いつわりの祈り
評価:☆☆☆何の予備知識もなく借りて観たから驚いた。凄まじい物語である。七歳の少年の余りにも過酷な運命に唖然としながらドラマに引き込まれた。日本でも、身勝手な母親に翻弄される子供たちを描いた「誰も知らない」という傑作があったが、この映画もまた、時代に斬り レンタルビデオ一刀両断【2006/04/29 05:43】
サラ、いつわりの祈り
サラ、いつわりの祈り 監督:アーシア・アルジェント 出演:アーシア・アルジェント/ジミー・ベネットほか TVを購入してしばらく経つ。問題が・・・。地上デジタルが映らない・・・。せっかくのハイスペックも持ちぐされ。どうやら建物のアンテナが対応 東京ミュービー日記【2006/05/11 11:35】
サラ、いつわりの祈り
『サラ、いつわりの祈り』あらすじ『里親のもとで暮らしていた7歳の少年ジェレマイアは、ある日突然、母親サラのもとへと連れ戻される。トラック運転手を相手に娼婦として働くサラは、次々に恋人を変え、各地を転々としながら自由奔放に生きる女性だった。ジ... 39☆SMASH【2006/06/10 15:17】
サラ、いつわりの祈り
サラ、いつわりの祈り監督: アーシア・アルジェント 出演: アーシア・アルジェント ジミー・ベネット ジョン・ロビンソン ウィノナ・ライダー ピーター・フォンダ 内容: 里親の元で平穏な毎日を送っていた息子・ジェレマイア前に、娼婦として働き、自由奔放に... 獅子の手帳【2007/01/06 11:59】
| ホーム |
