【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
0:34 レイジ34フン
0:34 レイジ34フン
0:34 レイジ34フン
CREEP
2004年 イギリス・ドイツ

普段ホラーは見ないんだけど、なぜかツタヤで全借状態だったので借りてしまった。

終電を待つちょっとの間ウトウトしてしまったために、地下鉄構内に閉じ込められてしまった主人公。そこに無人の電車が現れ・・・

まぁ展開は簡単にいうと
走って走ってキャー、走って走ってキャー、キャーキャーギャー!って感じ。
走ってるのは「ラン・ローラ・ラン」でも走りに走ってたフランカ・ポテンテ。あの映画では頼りになるキャラだったのに、この映画ではちょっと自己中はいってるやな感じのお姉ちゃんでした。髪も金髪でまるで別人。

発想は面白い。無人の地下鉄構内とか下水施設とか人が寄り付きそうにない箇所を舞台にしてるとこも面白いんだけど、うーん、違うんだよなぁ。

要はあの化け物、正体見せないほうが良かった。あのせいでいっきに嘘っぽくなった。 なんかそんなに強そうに見えないんで、2対1なら倒せんじゃないの、思った。
ってゆうか、最初からホームでじっと待ってたら誰も死なずにすんだんじゃないっすか?って結論に達した。

まぁ「フォーガットン」よりはちょいマシな程度。

ラン・ローラ・ラン
ラン・ローラ・ラン



【2006/03/27 22:40】 映画 ら行 | トラックバック(10) | コメント(8) | edit
<<ユリウス・カエサル ローマ人の物語Ⅳ | ホーム | ストレイト・ストーリー>>
コメント
TBありがとうございました!
これね、主人公がブスだったから、
かなり親しみを感じました。うぅぅ、、
【2006/03/28 00:15】 URL | 猫姫少佐現品限り #-[ 編集] | page top↑
序盤は得体の知れない感じがあって良かったんですけどね・・・
奴が登場してからは普通以下のホラーになり下がってしまいましたね。:゚(。ノω\。)゚・。
残念。

ではでは、これからもよろしくお願いしますm(__)m
【2006/03/28 04:32】 URL | Aki. #msZFOyjE[ 編集] | page top↑
こんにちは☆TBありがとうございます。
何故か何度やってもTBが出来ないのです。。。。
またあそびにきてくださいネ
【2006/03/28 09:52】 URL | mig #Dd174Wxo[ 編集] | page top↑
>猫姫さま
>主人公がブスだったから、
>かなり親しみを感じました。うぅぅ、、
そんなにブスでしたっけ?でも、姫はそんなことに親近感を感じてはいけません

>akiさま
序盤は良かったですけど
最後まで持たなかったですね。それが残念!

>migさま
何度もTBしてくれてありがとうございます!
いい人だ!

【2006/03/28 21:04】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
今や中年太りぎみの“ジョージ・クルーニー”がケイトにとっての災難の始まりでしたね(笑)。
あまり怖い作品ではなかったですが、クレイグのお医者さんごっこは痛そうでした。
フォーガットンの鰹の一本釣り的拉致り方よりはマシかも知れません(笑)。
【2006/03/28 22:29】 URL | 0120 Blog #-[ 編集] | page top↑
そういえばジョージ・クルーニーの名前出てましたね。
「フォーガットン」は唖然とさせてくれたことに関しては殿堂入り級ですから。
あれを超えるのは難しいかと・・・
【2006/03/29 01:14】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
日本だったら、まずホームとか確認してから鍵をかけるんでしょうけど、あちらの国はアバウトなんだなぁ、って思いました。
いろんなことにひきあいにだされている、「フォーガットン」未見なんですが、いまさらお金払ってまでみたくはない(笑)ので、早くTVでやってくれないかなぁ、と思ってます。
【2006/09/29 09:15】 URL | shake #-[ 編集] | page top↑
考えるとアバウトですよね(笑)
「フォーガットン」未見ですか?確かに見る機会逃したら、いまさらって気持ちになりますね。私も去年それでいくつかの作品を見ずじまいです。
「フォーガットン」はみた直後は自分のなかに「フォーガットン」尺度ができてしまってついつい比較してしまう病に冒されます!
【2006/09/29 13:15】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gael.blog3.fc2.com/tb.php/185-e5c96a85
正統派ホラー 「0:34 レイジ34フン」
評価:70点0:34 レイジ34フンもうちょっとサスペンス的な要素があるかと思ったんですが、こりゃ完全にホラーですね。想像してたストーリーとは全然違いました。こういう映画の感想は一言。「怖い」か「怖くない」か、しかありません。そして、この映画はなかなか怖 平気の平左【2006/03/27 23:05】
『0:34 レイ_ジ34_フン』
「いやあ困った困った」-----どうしたの?「こういう映画って、どうやって紹介したらいいんだろう?」-----どうやってって....ホラーなんでしょ?「ほら、ホラーって言ってもサイコ・ホラーからモンスター・ホラーまでいろいろあるじゃない。この映画って、ごていねいに海外 ラムの大通り【2006/03/27 23:37】
0:34 レイジ 34 フン 今年の224本目
0:34 レイジ 34 フンイギリス国民を恐怖のどん底に突き落としたブリティッシュ・ホラーの傑作。 by yahooまさにその通り。 傑作!! あたしはこういうの、大好き!原題 CREAP  どういう意味か、よくわかりません。うまい訳が見つからなかったから、この邦題... 猫姫じゃ【2006/03/28 00:14】
0:34 レイジ34フン
4.5点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。)出だしは良かったんだけどなぁ~。ちょっとゲームの『サイレント・ヒル』のよーな感じで始まる出だし(実は元ネタ?)で凄く期待したんですけどね・・・途中で完全に崩れてしまいましたね。やっぱり欧米人と日本人 ぶっちゃけ…独り言?【2006/03/28 04:29】
「0:34」
本国ではなかなか高評価だったらしいこのブリティッシュ・ホラー。サイコ・サスペンスとホラーの要素とを頑張って混ぜくってる感じ。ニューハーフに見えてしまう主演のフランカが、とってもキュートなワンピースドレスを着て、地下鉄構内で姿カタチの見えないサイコ野.... 雑板屋【2006/03/28 10:30】
0:34 レイジ 34 フン
深夜の地下鉄構内で暗闇の恐怖に苛まれる英国発のスプラッタ・ホラー。終電後の地下鉄駅に取り残された女性が、闇に潜む何かに追い詰められていくさまをスリリングに描く。監督はこれまで短編やTVの脚本を手掛け、本作で劇場長編デビューのクリストファー・スミス。主演.. Extremelife【2006/03/28 11:16】
『0:34』を観ました。
始発まで 生きていたい??。世界に先がけて、ロンドンに地下鉄が開業したのは1863年の事。その世界最古のロンドン地下鉄が舞台になっているスプラッタ・ホラー。ロンドンの地下鉄は下水道ばかりでなく、忘れ去られたビクトリア朝時代の通路へも繋がっているとの事・・.... 0120 Blog【2006/03/28 22:19】
0:34 レイ_ジ_34_フン 
製作年度 2004年 製作国 イギリス/ドイツ 上映時間 85分 監督 クリストファー・スミス 製作総指揮 ロバート・ジョーンズ 脚本 クリストファー・スミス 音楽 ジ・インセクツ 出演 フランカ・ポテンテ 、ポール・ラットレイ 、ケリー・スコット 、ケン・キ... タクシードライバー耕作のDVD映画日誌【2006/06/04 04:38】
0:34 レイジ 34 フン
うげげげーーっ!汚いの満載!グロさよりも、汚さと気持ち悪さで悪寒たっぷりの作品。 シェイクで乾杯!【2006/09/29 09:16】
0:34 レイジ34フンって怖いの?
ホラー映画洋画ホラー映画初心者のすけきよです。微妙と評判の「0:34 レイジ34フン」見ました。あらすじ:パーティーを一人抜け出し、ロンドンの地下鉄チャリング・クロス駅に向かったケイト。しかしほろ酔 ホラー映画って呪怨が怖いの?【2007/04/17 23:18】
| ホーム |
