【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
ファンタスティック・フォー
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]FANTASTIC FOUR
2005年 アメリカ

なんというか意外にこじんまりとした展開だった。
てっきり悪者を退治するのかと思ってたら、自分たちを元に戻すのに必死だった。
内容もMrインクレディブルっぽいキャラとかで、目新しさがなかった。

でもキャストは良かった。
ジェシカ・アルバは「ダーク・エンジェル」のときから好きなんだけど相変わらず可愛かったです。彼女はアクションもいけるのでもっとアクションシーンを見たかった。髪の色もブルネットの方が似合ってると思う。

あとクリス・エヴァンス。「セルラー」のときもそうだったけど、どうもこの人の能天気キャラは私のツボにはまるようだ。彼が出てくるだけでワクワクしてしまう。
婚約者に指輪返されて落ち込んでるシングに
「耳はどこだ?」って聞くジョニーがいてくれなくっちゃね。

彼のセリフで「昔の上司を部下にしたときのふくれっつら、プライスレス」ってのがあったけど、マスターカードのCMは世界中あのパターンなんですね~。

ところでTVに出たジョニーのコスチュームに④のマークが入ってるのを見てスーが「いつのまにあんなマークを?」って言ってたとき、リードがこっそり自分のマークを隠してたけど、あれってリードがつけたんだろうか?そんなことがひっかかる私でした。

DVDにドラマ「プリズン・ブレイク」が同録されてました。レンタルするほどは観たくないけど、地上波でやってくれたら見るかな・・・
【2006/03/20 00:43】 映画 は行 | トラックバック(30) | コメント(16) | edit
<<ティム・バートンのコープスブライド | ホーム | マシニスト>>
コメント
ヒーローが活躍しないヒーローものって珍しいですよね。
特に見どころもなかったのでただひたすらジェシカ・アルバだけを見てました(^^ゞ
可愛かったですよね~♪

ではでは、これからもよろしくお願いします。
【2006/03/20 03:58】 URL | Aki. #msZFOyjE[ 編集] | page top↑
こんにちは♪
私も「ダークエンジェル」の時からジェシカのファンです!
相変わらずの魅力的なボディと色っぽい唇ですよね(笑)
「プリズン・ブレイク」って気になるけど、それほどまで面白くはないのかしら??
【2006/03/20 08:23】 URL | ミチ #0eCMEFRs[ 編集] | page top↑
私もジェシカ・アルバ「ダークエンジェル」から好きです。
かわいいのにかっこよくて、いいですよねぇ。
クリス・エヴァンスもいろいろと笑わせてもらいました。
あの昼寝のシーンとか、爆笑しちゃった。
【2006/03/20 09:48】 URL | ミカ #-[ 編集] | page top↑
スーツにいつの間にか入っていた、④のマークは私も気になりました!
確か、あのマークは宇宙へ持っていっていないと思うんだけれど、しっかり「透明」になってましたよね(爆)
【2006/03/20 17:47】 URL | shake #-[ 編集] | page top↑
タンタンさん♪
そうなのよ~!クリス最高だった!笑
もうね。雪山で最高に笑った。。
でも、岩男が可哀想でねえ。。。泣。
ジェシカはやっぱり可愛いね~。
ヘイデンとの共演も来るだろうし、楽しみです♪
【2006/03/20 20:28】 URL | nicoco #64owOXpE[ 編集] | page top↑
確かにヒーローらしくはなかったですね~。
ジェシカ・アルバは終始、弟のおもりやくでしたね。
もっとアクションシーンほしかったです。
【2006/03/21 00:27】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
ジェシカ・アルバって何系なんでしょうね。
純粋な白人って感じじゃないですよね。
「プリズン・ブレイク」第1話はいまいちでした。
【2006/03/21 00:29】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
クリス・エヴァンス最高でした。
まるでガキんちょですね。
あれでNASAに入れたから不思議です。
愛車を団子にされてましたね。ぷぷ。
【2006/03/21 00:31】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
リードがあの4マークをこっそり隠したとき
スーの胸にはついてませんでした。謎だ!
【2006/03/21 00:34】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
岩男はほんと可哀想です。
でもあの装置があるからいつでも元に戻れるんじゃ
ないでしょうか。
ジェシカは今度ヘイデンと共演ですか~。
楽しみですわっ。
クリスの新作もみたいです。
【2006/03/21 00:36】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
アメコミヒーローものとしては、珍しくひたすら明るかったですねえ。
敵役が仕返ししたいだけで暴れるっていうところとか、1対4っていうこすい戦い方とか、かなり意外な展開だったなあ。
ほんとジェシカ・アルバの可愛さだけが救いでした。
【2006/03/24 21:01】 URL | フシ #-[ 編集] | page top↑
明るかったですね~。
>1対4のこすい戦い方
確かにいえてます。
新規公開株に失敗したりやたらリアルなところと
バカバカしい展開のアンバランスさがたまりませんでした。
【2006/03/25 00:19】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
はじめまして!
Mrインクレディブルの超能力はファンタスティックフォーから取ったんですよ。たしかMrインクレディブル映画のパンフにも書いてありましたよ。ファンタスティックフォーは70年代初期に日本でも放映されてたアニメでした。岩男はガンロックという如何にも日本語な名前になってましたが。懐かしかったー。
【2006/07/05 00:30】 URL | トミー #-[ 編集] | page top↑
Mrインクレディブルの方がマネてたんですか!
それであんなにかぶってたんですね。
知らなかったです。
日本でもアニメでやってたってさらに知りませんでした!びっくり!
【2006/07/05 00:57】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
個性的な特殊能力は、見てて飽きることがなかったです。おかげでジェシカ・アルバ嬢のナイスバディな下着姿も見れましたし♪
火の玉ボーイのジョニーはあのメンツの中では一番の不安要素(勝手な行動とりまくり)だったけど、タンタンさんのおっしゃるように、あの能天気キャラは結構重要かも^^; でないと深刻になりすぎて重くなっちゃうから。 それにしてもジョニーってとぼけたヤツ~(笑)憎めないですね☆
【2006/09/10 23:32】 URL | いまのまい #qxFpY3HE[ 編集] | page top↑
ジェシカが下着姿になって「やーん」ってなるとこは可愛かったですね。
ジョニーは1人だけ違う次元を生きてる感じでした。
ほんと笑える奴でした。
【2006/09/11 00:38】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gael.blog3.fc2.com/tb.php/182-d9a816dd
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]
 鼻血を出すジェシカ・アルバ。彼女の脱衣シーンを見て鼻血を出す男性諸氏も多かったはず(そんなわけない?) ネタバレ映画館【2006/03/20 01:50】
★「ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]」
こないだ観た「シン・シティ」のジェシカ・アルバがとっても可愛かったので、こちらも、取り急ぎ観てみることに。いつものチネチッタではこの映画のレイトショウ枠がなくなってしまったので、いつも空いてて、ポップコーンが美味しいTOHOシネマズ川崎にて鑑賞。2005 ひらりん的映画ブログ【2006/03/20 02:19】
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] 06年52本目
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]おもしろ~い!!ジェシカ・アルバ といえば、ダーク・エンジェル よね。あの後、ぱっとしなかったの? で、このところ、一気にブレイク??そうか、メキシカンとのハーフ&nbsp;なんだ。まだ25才? かわいいよね、この.... 猫姫じゃ【2006/03/20 03:26】
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]
4.5点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。)何度も言ってますが、ワタクシはアメコミ映画があまり好きではありません。なのでアメコミ映画を観る時はある程度の覚悟と言うか、期待値を下げて観ているのですが・・・それでもあまり面白くなかったです~。だっ ぶっちゃけ…独り言?【2006/03/20 03:55】
ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]
「ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]」★★★★ いつか深夜特急に乗って【2006/03/20 06:06】
映画館「ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]」
アメコミ映画。モロアメコミって話でした。数日前に「シン・シティ」を観てしまったのでこの映画がチャチク感じちゃいました。ストーリーもヒーローであるファンタスティック・フォーのメンバーも本当にありきたり。4人のメンバーの特殊な能力もどっかで見たような感じの... ☆ 163の映画の感想 ☆【2006/03/20 07:11】
映画「ファンタスティック・フォー」
映画館にて「ファンタスティック・フォー」 ★★★☆人気アメコミの映画化。アメリカ人ってやっぱりこーいうのが好きなのねぇ。お国柄を感じるわ・・。ストーリー:天才科学者リード・リチャーズ(ヨアン・グリフィス)率いる4人のメンバーたちは、人類の進化に関わる実験 ミチの雑記帳【2006/03/20 08:20】
ファンタスティック・フォー
ファンタスティック・フォーFANTASTIC FOUR監督 ティム・ストーリー出演 ヨアン・グリフィズ ジェシカ・アルバ   クリス・エヴァンズ マイケル・チクリスアメリカ 2005 Blossom Blog【2006/03/20 09:49】
ファンタスティック・フォー 超能力ユニット
全然ファンタスティックじゃなかった・・・。 つまらなくはないけど。 Akira's VOICE【2006/03/20 13:01】
[映画] アメコミ好きとしては、やっぱり観なくちゃ。
「ファンタスティック・フォー」は、いい感じです。Read more... ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】【2006/03/20 15:26】
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]
1961年に連載がスタートしたアメコミが原作。「スパイダーマン」や「スーパーマン」みたいな、特殊な能力を発揮する作品が大好きなので、とっても楽しみにしてました シェイクで乾杯!【2006/03/20 17:50】
ファンタスティック・フォー*超能力ユニット
ライブドアの移行に対してのTBの不調がいきなり改善されてきた。まだ、分からないけれど・・とりあえず、TB正常に戻った為、んん~~こちらにもどんどん感想アップして行きますよ! CinemaCoconut【2006/03/20 20:30】
『ファンタスティック・フォー【超能力ユニット】』
-----ニャんだか安っぽいタイトルだね。キャストもTV「ダーク・エンジェル」のジェシカ・アルパを除けばイマイチだし、どちらかといえばB級のSFって感じだ。「うん。ぼくもそう思ってたんだけど、製作総指揮にクリス・コロンバスが名を連ねてることもあってか、そうそう手 ラムの大通り【2006/03/21 01:01】
ファンタスティック・フォー(2005/アメリカ/監督:ティム・ストーリー)
[VIRGIN TOHO CINEMAS 六本木ヒルズ]「銀河ヒッチハイク・ガイド」の最終上映時間までのつなぎで。そういえば、アメコミ系の映画ってほとんど観ないです私。バットマンもスパイダーマンもMr.インクレディブルも、スーパーマンですら。嫌いというより、基本的に対象外。こ のら猫の日記【2006/03/21 01:31】
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]
ファンタスティック フォォーー ヽ( ● ε ● )ノ ・・・・・ごめんなさい、どうしても叫びたかったの(笑&nbsp;科学者・リードが仲間と共に宇宙実験を開始。途中、計算外の事件が起き、彼らは多量の放射線を浴びてしまい、それを機にリードたち.... 色即是空日記+α【2006/03/21 20:59】
ファンタスティック・フォー超能力ユニット
4人の愛 4つのパワー 1つの使命。2005年 アメリカ監督 ティム・ストーリー出演 ヨアン・グリフィズ/ジェシカ・アルバ/クリス・エヴァンス/マイケル・チクリス/ジュリアン・マクマホン 他原作 マイケル・フランス/マーク・フロストあらすじ宇宙嵐を研究する科学者 レンタルだけど映画好き 【2006/03/21 22:45】
ファンタスティック・フォー
story宇宙の放射線を浴び特殊な能力を身につけた4人の男女が、その超能力を駆使し悪漢に立ち向かうSFヒーロー・アクション。61年に発表以来、全米で根強い人気を誇るスタン・リ 土曜の夜は・・・【2006/03/22 23:56】
『ファンタスティック・フォー』
 マーベルコミックからまた新たなるヒーローが誕生した。「スパイダーマン」や「X-MEN」を生み出したスタン・リーが、1961年に発表した同名コミックを映画化した『ファンタスティック・フォー[超能力ユ サブリナの休日【2006/03/24 20:46】
ファンタスティック・フォー
★★★  ご存知の通りアメコミの超人映画であります。超能力者グループが、悪人に立ち向うということで、X-MENと似たような映画でしたね。 どうもこの手の映画は、初めからストーリー展開が読めてしまうので、楽しみは、彼等がどのようにして超能力を手に入れて、そ ケントのたそがれ劇場【2006/03/31 23:10】
ファンタスティック・フォー
「ファンタスティック・フォー」を観た。実験のために宇宙へ向かった科学者ら5人が放射能を浴び、DNAが変質。地球へ帰った彼らのうち4人は、超人的能力によってヒーローに祭り上げら 雑記のーと Ver.2【2006/04/23 22:43】
ファンタスティック・フォー 超能力ユニット
頭を使わなくても楽しめる映画が観たくて。(笑) DVDで鑑賞。天才的な科学者、リード・リチャーズは人間の進化に影響する宇宙嵐を調査する資金集めに奔走している。野心的な実業家ビクターは、リードの研究を自分の功績に出来ると企み、資金提供する。リードは、相 映画、言いたい放題!【2006/05/25 18:51】
『ファンタスティック・フォー』
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]CAST:ヨアン・グリフィス、ジェシカ・アルバ科学者のリード(ヨアン・グリフィス)は、人類の進化に影響を与えたとされている宇宙嵐の研究の為に、研究を支援する実業家のビクター、リードの元彼女のスー(ジェシカ・アルバ)、 *Sweet Days*  ~movie,music etc...~【2006/06/01 15:42】
『ファンタスティック・フォー』 ヒーローぽくないヒーロー
嫌いじゃないです、こういう映画。嫌いじゃないというか、どちらかというと、好き(笑)。いい大人が、自分の趣味のみで作っちゃったんだよ!悪いかよ!こういう、どっかーんとかばーんとかぐわーとか、やってみたかったんだよ!的な映画が、好きなんです。アメコミヒーロー *モナミ*【2006/06/03 20:03】
ファンタスティック・フォー
天才科学者リード、女性科学者スー、スーの弟ジョニー、リードの親友ベンは、スーの恋人の実業家ビクターの援助を受け、人類の進化を解明する為の宇宙実験を行った。しかし突然のトラブルによりDNAが変化してしまった彼らは人間を超えた力を授かる。それぞれが授かった超能 スーパーヅカン【2006/06/08 01:00】
ファンタスティックフォー…ジェシカ・アルバ祭り第一弾
今日は雨の天気予報でしたが、なかなか降りません。夜から降るのかなぁ。{/hikari_pink/}{/hikari_blue/}{/hikari_pink/}{/hikari_blue/}{/hikari_pink/}{/hikari_blue/}{/hikari_pink/}{/hikari_blue/}{/hikari_pink/}{/hikari_blue/}{/hikari_pink/}{/hikari_blue/}{/hika ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画【2006/06/25 00:14】
『ファンタスティック・フォー』
【story】天才科学者にして宇宙飛行士でもあるリード(L.グリフィズ)は、宇宙嵐が地球に接近していることを突き止める。宇宙嵐の中心に迫れば、人間の遺伝子情報の秘密を突き止めて人類に貢献できると考えたリードは、億万長者の実業家ビクターと協力しあい、リードの... NOW☆MAY☆room~まいのシネマノート【2006/09/10 23:33】
映画『ファンタスティック・フォー』
原題:Fantastic Fourアメリカンコミックの映画化作品、SFアドベンチャーにアクションも満載・・宇宙嵐で大量のエネルギーを浴びた5人が、正義の味方4人と悪役に別れて闘う・・ 科学者リード(ヨアン・グリフィズ)は、親友ベン(マイケル・チクリス)、元恋人スー(ジェシ 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~【2007/01/03 14:14】
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]
2005年製作のアメリカ映画。全米初登場1位、興行成績$154,696,080の大ヒット。人気コミック作家、スタン・リーの原作を実写映画化したSFアクション。科学者・リードが仲間と共に宇宙実験を開始。途中、計算外の事件が起き、彼らは多量の放射線を浴びてしまい、それを機にリ シネマ通知表【2007/01/08 09:34】
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット](2005年、アメリカ)
 この映画は、プレミア試写会「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」を観に行っ 泉獺のどうでも映画批評【2007/09/29 11:37】
『ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]』\'05・米
あらすじ天才科学者リード・リチャーズ(ヨアン・グリフィス)率いる4人のメンバーたちは、人類の進化に関わる実験のため宇宙へ飛び立った。しかし、そこで宇宙嵐のエネルギー光線を浴びたことにより、思いもよらない超能力が身についてしまう。感想『Mr.インクレディブ... 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ【2008/01/20 17:07】
| ホーム |
