【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
マシニスト
マシニストThe Machinist
2004年 アメリカ・スペイン

ガリガリにやせたクリスチャン・ベールがすごい。
彼はこの映画のために体重の3分の1の30kgを落としたらしい。
でもなんだかストーリーより、彼のガリガリ度が気になって仕方なかった。
もちろんストーリーも変わっていて結構面白い。主人公が不眠症で1年間寝ていなかったり、おおっと唸らせるラストとか。

でも私はこの映画のテンポがダメだった。そんなに展開のないシーンでもゆっくり進むから、だんだんだるくなってきて、最後の方は早まわししました。

タイトルのマシニストは機械工という意味。主人公が機械工として働いてるから。まさにインソムニアってタイトルがぴったりくるのだけど、もう使われてるから仕方ないか・・・

それにしても、人間1年間も寝ずにいることなんかできるのだろうか?
それが疑問だ。

【2006/03/15 01:24】 映画 ま行 | トラックバック(17) | コメント(4) | edit
<<ファンタスティック・フォー | ホーム | チャーリーとチョコレート工場>>
コメント
私もガリガリになった主人公の姿ばかりが気になって
仕方ありませんでした。
顔もどんどんげっそりしていくしいつ死んでもおかしくないような感じで怖かったです。
それと寝ないでいたら人は痩せられるものなの!?という思いがわいてきちゃって
睡眠時間減らそうかしら・・・などと思ってしまったこの女心。
【2006/03/17 23:19】 URL | ジュン #6ZS2/17k[ 編集] | page top↑
あのガリガリ姿で観客の興味をひいてますよね。
私も睡眠時間減らしてやせれるものなら減らしたい!
でもよく食べて、とんでもなくよく眠ってる生活は捨てれそうにありません・・・
【2006/03/17 23:58】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
あの痩せっぷりは凄いですよね。
『バットマン ビギンズ』を観るともっと
そのギャップを楽しめます(笑)
【2006/03/19 10:24】 URL | チビモリシ #-[ 編集] | page top↑
役者ってすごいですね。
「バットマンビギンズ」是非見てみたいです。
【2006/03/19 23:45】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gael.blog3.fc2.com/tb.php/181-87529eb4
『マシニスト』
マシニスト クリスチャン・ベール主演。1年間一睡も出来ず、骨と皮になっている工員のトレバー。ある日工場の駐車場で、同じ工場で働いてると言うアイバンと名乗る初対面の男に話しかけられる・・・・主役の男が精神的にドンドン追いつめられるこの作品。ラストが分かると面 *Sweet Days*  ~movie reviews etc~【2006/03/15 16:39】
DVD「マシニスト」
怖!ホラーとかよりも、こういった人間の精神がやられていく話って本当にありそうだから本当に怖い。。。冷蔵庫の謎のメモ、謎の人物、いつも同じ時間に会う女性、事故にあう同僚、主人公の周りで起こる奇怪な出来事。そして、主人公は極度の不眠症で1年も寝ていない... ☆ 163の映画の感想 ☆【2006/03/16 20:59】
マシニスト
ダイエットに失敗ばかりしている人、不眠症の人にオススメ!?人間の最長不眠記録は11日なのに、この男は365日眠っていないのだ!と言っても、かなり居眠りしていたようけど。 ネタバレ映画館【2006/03/16 23:20】
「マシニスト」
機械工のトレヴァー(クリスチャン・ベイル)は、不眠症で365日寝ていない。そのせいで、昔の面影がないほど身体がドンドン痩せていき、同僚との付き合いも少なくなり、煙たがられていた。ある日、彼の不注意から仲間の腕が機械に巻き込まれ、腕を切断する大事故を起こし the borderland【2006/03/16 23:30】
マシニスト
クリスチャン・ベイル主演 ちょっと前の映画を観てみたMachinist 機械工のトレーバーは1年に及ぶ不眠症に悩まされげっそりとやせ細っていた 注意力も散漫になりアイバンと言う見慣れぬ男に気をとられ同僚を大怪我をさせてしまう・・・・トレーバーとなんとなくうまく行っ travelyuu とらべるゆう MOVIE【2006/03/17 00:13】
「マシニスト」
 マシニスト「マシニスト」 ★★☆THE MACHINIST (2004年スペイン/アメリカ)監督:ブラッド・アンダーソンキャスト: クリスチャン・ベイル、ジェニファー・ジェイソン・リー NUMB【2006/03/17 00:40】
「マシニスト」
 2004年/スペイン・アメリカ 監督/ブラッド・アンダーソン 出演/クリスチャン・ベール     ジェニファー・ジェイソン・リー クリスチャン・ベールが恐ろしいほど激痩せしていて驚愕の作品。作品の中で、クリス演じるトレバーは「それ以上痩せたら死ぬわよ」って It's a wonderful cinema【2006/03/17 01:35】
マシニスト
今 見終わりました。&nbsp;脱力・・・・・・・_| ̄|○365日眠れてない 不眠症の男。  冷蔵庫に覚えのない不気味なメモを見つけて。。。クリスチャン・ベールが30キロも落とした、っていう 話題はそれだけの映画(爆たしかに すっごいガリガリ。  バ.... 色即是空日記+α【2006/03/17 13:19】
マシニスト
『マシニスト』 2004年アメリカ(102分)監督:ブラッド・アンダーソン 出演:クリスチャン・ベイル   ジェニファー・ジェイソ   ン・リー   アイタナ・サンチェス=   ギヨン   ジョン・シャリアン   マイケル・アイアンサイ... WILD ROAD【2006/03/17 17:08】
マシニスト
【THE MACHINIST】2004年/アメリカ/スペイン監督:ブラッド・アンダーソン  出演:クリスチャン・ベイル/ジェニファー・ジェイソン・リー/アイタナ・サンチェス=ギヨン 映画の予告や BLACK&WHITE【2006/03/17 23:15】
マシニスト(2004/スペイン=米/監督:ブラッド・アンダーソン)
【新文芸坐@池袋】シネマ・カーテンコール2005 「極限状況からの脱出!!」にて。機械工のトレヴァー(クリスチャン・ベイル)は、極度の不眠症で1年間ほとんど眠れずにいた。ある日、トレヴァーは新入りの溶接工、アイバンに気を取られ、仲間の腕を機械に巻き込む大事故を起 のら猫の日記【2006/03/18 00:53】
マシニスト
★本日の金言豆★”ミラータイム”レジー・ミラー、引退を表明 試合の勝負所でボールを持ち、決勝点を決めることができる選手のことを”クラッチ・シューター”と呼び、NBA 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等【2006/03/18 10:37】
『マシニスト』
『マシニスト』 ★★★(2004年 スペイン・アメリカ 102分)監督:ブラッド・アンダーソンキャスト:クリスチャン・ベール、ジェニファー・ジェイソン・リー平凡な機械工のト Cinema雑感【2006/03/19 10:24】
マシニスト
ビデオ屋に行くと目に入る不気味なパッケージ。早く目立たないところに置いて欲しいと思ってたんですけど観てしまいました。工場で平凡な機械工(マシニスト)として働くトレバーは、原因不明の極度の不眠症で一年も眠っていない。げっそりとやせ細り、集中力も散漫になってき 映画、言いたい放題!【2006/04/07 01:02】
マシニスト
ドラマ版『ちびまる子ちゃん』めっちゃ面白かった~!!まるちゃん可愛すぎ★続編を是非とも希望します(笑)そうそう、今週からビッグタイトルの作品を中心に観ていこうと思っております。マニアック路線からは少しの間、離れまーす。『マシニスト... 39☆SMASH【2006/04/18 22:24】
映画 『マシニスト』
去年の3月にシネクイントで鑑賞。『マシニスト』  2004年原題 : El Maquinista監督 : Brad Andersonクリスチャン・ベールは別人でしたね。除々に痩せて行くとかではなく、最初が痩せてるところからでしたから、なかなか、キョーレツでした。途中から、何となく Death & Live【2006/11/15 22:42】
マシニスト
マシニスト監督:ブラッド・アンダーソン出演:クリスチャン・ベイル、ジェニファー・ジェイソン・リー、アイタナ・サンチェス=ギヨン、ジョン・シャリアン、マイケル・アイアンサイド、ラリー・ギリアード・Jr... ひめの映画おぼえがき【2007/05/18 20:47】
| ホーム |
