【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
ポーラー・エクスプレス
ポーラー・エクスプレス
ポーラー・エクスプレス
THE POLAR EXPRESS
2004年 アメリカ

想像力がすごい!
サンタの話をここまで壮大に描かれると、返す言葉もありません。
途中、何度も口をポカンと開けてみている自分に気が付きました。
まず列車の中でココアが出されるところで踊りまくる車掌さん達にあんぐりでした。

夢のような話なんですけど、なぜか子供達のCGが可愛くない。
絵本テイストを狙ってるのかもしれないけど、ちょっとシュールでした。ロンリー・ボーイとかはどっかで観たことあるような顔してるし。
もっと魅力的なキャラにしたほうが良かったと思う。

しかし列車が氷の上をスリップしながら走っていくシーンとか、北極点に大きな町がある設定なんかは良かったです。
そしてプレゼントにサンタの鈴が欲しいって言った子供に何故かちょっぴり感動でした。なんて無欲なんでしょ。

個人的には、ポーラーって北極って意味なんだてことに一番感動しました。ひとつかしこくなりました。
辞書で調べると(polar ━━ a. 極(地)の; 【電気】陽[陰]極の; 磁極の; 中枢の; 指針となる; 正反対の.)って意味でした。

急行「北極号」
急行「北極号」

【2006/03/04 17:42】 映画 は行 | トラックバック(11) | コメント(6) | edit
<<ユーロトリップ | ホーム | 世界で一番パパが好き>>
コメント
可愛くないんですよね・・・。
もっとデフォルメして、親しみやすくすればよかったのにと思っちゃいました。
でも、ココアの歌のシーンとか、氷の上を汽車が滑るシーンとかはCGならではの迫力がありましたよね。
ラストの鈴は、無邪気な子供の頃に戻りたいと思いました。
【2006/03/05 00:14】 URL | shake #-[ 編集] | page top↑
泣きたいくらい可愛くなかったです。
その他のCGは良かっただけに惜しかったです。
体感気温がグーンと下がる映画でした。
【2006/03/05 00:26】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
子供達、可愛くないどころか気持ち悪くて・・・。:゚(。ノω\。)゚・。
しかも主人公が性格的にも好きになれなくて全然感情移入出来ませんでした。
人以外のCGは抜群だったんですけどね~。

ではでは、これからもよろしくお願いします。
【2006/03/05 02:13】 URL | Aki. #msZFOyjE[ 編集] | page top↑
きっきもち悪い
そこまで言いますか・・・
確かにそうと言えなくもないですね。
私はヒラヒラ舞い散るチケットが頭にこびりついて
仕方ありません。
「しっかりもっとけ」と言いたかった。
【2006/03/05 23:21】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
本当にかわいくなかったですね 笑
でも、感動してしまいました。
なんか、心を洗われたような気分になってしまいました。
【2006/08/25 16:57】 URL | ミカ #-[ 編集] | page top↑
>本当にかわいくなかったですね
ミカさんまでもが言っちゃいましたか。
私もあんな列車に乗ってクリスマスの街にいってみた~い。
【2006/08/25 23:25】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gael.blog3.fc2.com/tb.php/179-dfa76095
ポーラー・エクスプレス
”All Aboard!&quot;(出発進行!)トムハンクスの動きにCGを重ねて作られた、新しいタイプの映画。 シェイクで乾杯!【2006/03/05 00:16】
DVD「ポーラー・エクスプレス」
クリスマスシーズンに観るにはとってもいい作品でした!っていうか、クリスマスシーズン以外には、観たくないかも。。。実写とアニメの中間のようなCGで作り上げています。これが、いいのか悪いのか分かりませんが実写では出せない雰囲気は十分伝わってきました。た... ☆ 163の映画の感想 ☆【2006/03/05 00:24】
ポーラー・エクスプレス(字幕版)
 パフォーマンス・キャプチャーと呼ばれる新技術のために必死で5役をこなすトム・ハンクス!この映画は、メイキングを見てから楽しむのが最適かもしれない・・・鑑賞中には必死で身体を動かすトムを想像して・・・これだけしか楽しめませんでした。 ネタバレ映画館【2006/03/05 00:31】
『ポーラー・エクスプレス』
■監督・脚本 ロバート・ゼメキス■脚本 ウィリアム・ブロイルズ・Jr■キャスト(声) トム・ハンクスクリスマス前夜に起こる不思議な出来事-。サンタクロースを待つ少年のもとに白い蒸気をまとって現れた謎の汽車。その名は、急行「北極号」。行く先は北極点。少年を乗 京の昼寝~♪【2006/03/05 00:37】
ポーラー・エクスプレス
5.5点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。)う~ん・・・技術は凄いのかもしれないけど、キャラクター特に主人公がどーしても好きになれなかったです。性格がね・・・何かトラブルメーカーだし、何か生理的に受け付けないんですよね~。ま、キャラクターが最 ぶっちゃけ…独り言?【2006/03/05 02:09】
ポーラー・エクスプレス
『ポーラー・エクスプレス』 2004年アメリカ(100分)監督:ロバート・ゼメキス 脚本:ロバート・ゼメキス   ウィリアム・ブロイルズ・Jr 出演:トム・ハンクス   ノーナ・ゲイ    ピーター・スコラーリ   エディ・ディーゼン   マ... WILD ROAD【2006/03/05 02:48】
「ポーラー・エクスプレス」吹き替え版
豪華なアトラクションが連続連鎖で体感できる娯楽クリスマスムービー!とりあえずそんな活劇シーンが楽しくってへらへらしちゃいました。幼少の頃から元々‘サンタは信じてない派’だったし子供を信じ込ませないといけない大人の苦労に痛みを感じるほど冷静だったんで、ス.. 雑板屋【2006/03/05 10:03】
切れたブレスレットと私の決意◆『ポーラー・エクスプレス』
11月27日(土)晴れ / 『ポーラー・エクスプレス』(TOHOシネマズ名古屋ベイシティ)映画『ポーラー・エクスプレス』の上映時間を観たら、TOHOシネマズ木曽川も、TOHOシネマズ岐阜も、レイトショーでは字幕版をやっていない。私は基本的に吹き替え版の映画は観ないこ.... 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」【2006/03/05 18:00】
「ポーラー・エクスプレス」
「電車男」・「カーズ」・・・と、乗り物系映画が続いたので・・・もう1本続けてみようかなっ・・・って事で、機関車ものアニメ。 ひらりん的映画ブログ【2006/07/13 03:10】
映画『ポーラー・エクスプレス』
原題:The Polar Expressトム・ハンクスが少年も父親も車掌もサンタもこなす、クリス・ヴァン・オールズバーグの絵本をパフォーマンス・キャプチャーCGで信じる心を教える・・ クリスマスにプレゼントをくれる、サンタさんが実際にはいないなんて、一体いつ頃から思うよ 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~【2006/08/02 02:01】
ポーラー・エクスプレス
ポーラー・エクスプレスTHE POLAR EXPRESS 監督 ロバート・ゼメキス声の出演 トム・ハンクスアメリカ 2004 Blossom Blog【2006/08/25 16:58】
| ホーム |
