スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンシング・ハバナ

ダンシング・ハバナ
ダンシング・ハバナ

DIRTY DANCING: HAVANA NIGHTS
2004年 アメリカ

ガエルの映画を2本見た後は、幼馴染のディエゴ・ルナが出てるコレ。
いやー、良かった。開始5分で気にいりました。
DVD買おっかな~。


ストーリーはベタだけど、全然かまいません。

だって主演のディエゴ・ルナ、かっこいいんだもん。
踊ってる姿がほんとに自然で楽しそうで、まるで少年のよう。
こんなキュートな人がいるなら、私バハマに行きまする、今すぐ行きまする~、と思った人も多いはず。もちろん私も思いました。
なんていうかセクシーなダンス踊っててもキスをしてても、ちっともいやらしさがなくって、こんなに爽やかな人も珍しい。
顔はよく見るとそんなに美形じゃないけど、とにかく雰囲気が素敵です。

と、ディエゴ・ルナばかりベタ褒めしたけど、その他にも音楽とかダンスシーンとか歌手のお姉ちゃんとか、もう魅力満載。

時代背景はダンス決勝の日がカストロが革命成功させた日と重なってたりして渋めの設定でもあります。

ところでこれは原題が「ダーティダンシング2」でもある。2がこんなに素敵なら、あの有名な「ダーティダンシング」はもっといいのかなと思ったりする。映画をあまり知らない友達が「ダーティダンシング」は知っててびっくり。今度観てみよっかな。 

Dirty Dancing: Havana Nights
Dirty Dancing: Havana Nights

スポンサーサイト

テーマ : DVD
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ダンシング・ハバナ』

------これって87年にヒットした『ダーティ・ダンシング』の「Part2」なんだって?「そうらしいね。原題は『DirtyDancing2 : HavanaNights』。でもキャストはもちろんのこと、スタッフも一新。どこが『2』なんだか.....。あっ、前作のパトリック・スウェイジが出てるか。ま

ダンシング・ハバナ

 オープニング・タイトル・・・「えっ、DIRTY DANCING?」と驚きながらも、ストーリー展開も似ていることに気づき、さらにパトリック・スウェイジの登場で驚愕!

「ダンシング・ハバナ」

 2004年/アメリカ 監督/ガイ・ファーランド 出演/ディエゴ・ルナ     ロモーラ・ガライ 原題は「Dirty Dancing2」です。ちなみに「1」は観たことありません。でも、知らなくても楽しく観られます。 1958年、父親の赴任でアメリカからキューバへやってきた18

ダンシング・ハバナ* HAVANA NIGHTS

甘いマスクと情熱的なダンスと・・無邪気な笑顔の良い関係。こんな夏はいいよ!

DVD「ダンシング・ハバナ」

1987年の「ダーティ・ダンシング」のリメイクと思いきや、原題は「Dirty Dancing2」ちゃんとした続編だったんですねぇ。「ダーティ・ダンシング」は、超大好きな映画で今までの私の映画人生の中で一番繰り返し観た作品ではないでしょうか。どうしても、前作と比べてし...

熱きラテンのリズム 「ダンシング・ハバナ」

評価:65点ダンシング・ハバナなかなかいいダンス映画でしたよ。地味で、周りに溶け込めない女の子がキューバでダンスに出会うことによって変わっていく、というのは、「Shall We Dance?」と同じような感じです。やはりダンスには人を熱くさせる何かがある

映画「ダンシング・ハバナ」

映画館にて「ダンシング・ハバナ」★★★☆ストーリー:1958年、父親の転勤でキューバへやってきたケイティ(ロモーラ・ガライ)は、ハビエル(ディエゴ・ルナ)という青年と知り合う。二人はペアを組んでダンス大会に出場することになった。懐かしの「ダーティ・ダンシング

ダンシング・ハバナ

原題のDirty Dancing Havana Nights とあるが87年のダーティ・ダンシングとは別物革命前の1958年キューバーへ両親と共に上流社会で育った少女がハバナに来てラテン サルサの強烈なリズムに心を奪われ 貧困の中でも情熱を失わない少年に出会い二人でダンス大会に力を合わ

ダンシング・ハバナ(評価:◎)

【監督】ガイ・ファーランド【出演】ディエゴ・ルナ/ロモーラ・ガライ/セラ・ワード【公開日】2005/7.9【製作】アメリカ【ストーリー】1958年のキューバ革命前夜

「ダンシング・ハバナ」

原題からすると『ダーティ・ダンシング』のパート2になるんだけど、話的に繋がりはなく…(でも!パトリック・スウェイジが、ダンスの講師役で出てるんだよね。懐かしい!)1958年のキューバを舞台に、アメリカ人のヒロインがダンスと、現地の青年との恋に没頭する...

ダンシング・ハバナ

映画館で観たかった!観終わった感想はまず、それでした。音楽とダンスシーンの楽し

『ダンシング・ハバナ』

ダンシング・ハバナcast:ディエゴ・ルナ他1958年、父親の転勤によりアメリカからキューバに越してきた18歳のケイティ。時代はカストロによるキューバ革命が勃発する前で、キューバ国内はアメリカ経済に支配され地元国民は貧困に喘いでいた。優等生のケイティは馴れない

「ダンシング・ハバナ」

今年は、よく中南米が舞台の映画をよく見ているひらりん。ハバナはキューバの首都。原題は「DIRTY DANCING: HAVANA NIGHTS」。

ダンシング・ハバナ

ダンシング・ハバナDIRTY DANCING: HAVANA NIGHTS監督 ガイ・ファーランド出演 ディエゴ・ルナ ロモーラ・ガライアメリカ 2004

『ダンシング・ハバナ』

【story】父親の赴任に伴い、アメリカからキューバへとやって来た18歳のケイティ(R.ガライ)。そこで彼女は、情熱的なサルサのリズム、そして魅力的なキューバ人青年・ハビエル(D.ルナ)と出会う。ハビエルの夢をかなえるため、二人はダンス大会優勝を目指してレッスン...

☆ 『ダンシング・ハバナ / DIRTY DANCING: HAVANA NIGHTS』 ☆

熱い国、キューバを舞台にした青春もの。革命&ダンス&ハイスクール=パッション私の中にあるラテンの血(?)が騒いだ1本あんな情熱的なダンスを愛する国民がいるキューバ、やっぱり行ってみたいなー。一緒に踊るのは、どうひっくり返っても私にはムリだけど

コメントの投稿

非公開コメント

TBありがとうございました

こんにちは♪
よかったでしょう、この映画!
やっぱりダンスモノはいいですよね~。
「ダーティダンシング」はちょっと古い気もするので、「サルサ!」はどうでしょうか?
これもラテン系でノレますよ~。
私の友人はルナくんの少年っぽさにヤラれてDVD買いました(笑)

ミチ さま

良かったです~。
「サルサ!」ですか~!なんかラテンの匂いプンプンで、良さげですね~。
お友達はDVD買っちゃいましたか!
その気持ちわかりますっ。

トップ3

こんばんわ♪TB有難うございました♪

自分もこの映画は去年観た映画で、洋画ランキングトップ10のベスト3に入れたほど面白かった映画ですね♪
でもこの映画を観る1週間くらい前に、この映画が続編だって事を初めて知って前作予習しましたが、前作もかなり面白いですよ~♪

メビウスさま

こんばんは~。
ベスト3ですか。なんとうれしいお言葉なんでしょう。
(私が作ったわけではないですが・・・)
前作も面白かったですか~。
しかし前作をチェックしてから観るなんて、さすがです!

あれ~~~?

私、コメントしたのにあの日重くて送信時に
エラーかかったので、やはり送れなかったのですね。。
ディエゴは凄くすきです!!!かなり好きです。
笑。ガエルくんの親友と言うのが又ミソで。。爆
二人の共演がすっごく好きでした。ご覧になってなかったら。。是非!!!「天国の口、終りの楽園」を!
二人の共演が又見たい~!
前回のダーティダンシングは。私はヒロインが初めて好きになった女優さんだったのですよね。
今みたらどうかな?でも当時は凄い好きでしたよ。
面白い作品でしたが、ダンスの作品では「サルサ」が
ピカイチなの・・♪もう、すきすぎます。。サイコ~に笑いましたし、感動もしたり。。♪是非是非~!

nicocoさま

エラーで消えちゃったんですね(T_T)
再度のコメントありがとうございます。
>ディエゴは凄くすきです!!!かなり好きです。
知ってますよ~wwお気に入り俳優の記事で。
私も最近どうもラテン系の男子が好みなのが判明しました。(ラテン系に胸ときめくことが多い)
「天国の口、終りの楽園」もちろん観てますよ。
あのときはガエル目当てで観たのに、ディエゴくんの方かっこよくて「えっ?誰これ?」って感じだったのを覚えてます。今考えると奇跡の共演ですね。

好きすぎるって言われちゃぁ「サルサ!」観るしかないっすね。
今日は「ダンシングハバナ」をツタヤに返しに行かなくてはなりません。こんなに返却が辛いなんて・・・

私もこの映画が大好きで!!ディエゴ・ルナ、写真で観るより演じている姿が断然ステキ!
皆さんもオススメされている「サルサ!」は私も
大好きです。ぜひ~!TBさせていただきました☆

megane さま

こんばんは。
お~!わかります!わかりすぎます!
確かにディエゴくんは動いてる方がcuteですよね~。
なんか少年っぽくて、素敵すぎました。
ところでmeganeさんも「サルサ!」オススメなんですね~。
これはもう是非観なくては・・・


良かったです!

本当によくて、DVD欲しいかも~と思いました!
練習や大会のシーンなんて、何度も見てしまいました。
かわいくて、かっこよかったです~♪
「ダーティ・ダンシング」私も未見なんです。
今度、見てみようかな。

ミカ さま

>DVD欲しいかも~
でしょ~でしょ~。
何度も見る気持ちわかります~。
私ももう1回観たくなりましたよ~。
なんでこんなにいいと思うのかよくわかんないけど
いいんですよね~。

ダンスが熱いです

こんにちは!
こちらやミカさんのところで話題になってるのを覚えてて、つい先日私も見ました。
そしたら見事にこのラテンダンスワールドに魅了されました~♪WOWOWでやってたのをちょうど録画したので、いつでも見れます^^ ダンスやディエゴ・ルナもよかったんですが、音楽もまたステキでした!
あのダンス大会で歌ってた黒人女性の色っぽい流し目を思い出しただけで、サントラが欲しくなってきます~
これはもう、買うっきゃないですよね!

いまのまいさま

見ちゃいましたか~。
うんうん、録画わかります、わかります。
何度も堪能してくださいね~。
あの歌手の人マイアっていう有名な人らしいっすよ。
みんな音楽いいってゆってるの聞くと
私もサントラ買おうかな~って思ってきました。

プロフィール

タンタン

  • Author:タンタン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー

リサ&ガスパール リサ 座り M
リサ&ガスパール リサ 座り M

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。