【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
幸せになる彼氏の選び方
幸せになる彼氏の選び方 負け犬な私の恋愛日記I'm with Lucy
2004年 アメリカ

もちろんガエルくん目当てで見たのだけど、ストーリー展開は斬新でアイデアもの。拍手!

主人公のルーシーは5人の男とブラインドデートする。
デートは1回きりだったり何度も重ねたり相手によって違うのだけど、彼女が最後に選ぶのは一体誰なのか?というストーリー。

第一印象が最悪でもだんだん好感度が上がったり、好印象で始まってもそれが続かなかったり、女子なら「うんうん」と頷ける内容だ。
特に相手が医者で豪邸を買ったと聞かされたら、多少気が多い男でも切れずにいるとこなんか泣けるほど気持ちがわかる。

結局ルーシーは、最後は気持ちのわびさびが通じ合う相手を選ぶのだけど、もちろんこれが絶対の正解なわけじゃない。
人によって幸せポイントは違うわけだから、どの人を選んでも結局幸せになれるのかも~と感じさせてくれる内容だった。

まあ主役のルーシー中心にまわってるような気がするのは、彼女が可愛いせいなんですかね。
(ルーシーを演じたモニカ・ポッターはジュリア・ロバーツにちょっと似てるなと感じました)

ところで当のガエルくんは、出番少なくてまさに客寄せパンダ的な出演でした。ガエルくんの部屋の中に小さな小川が流れてるのは笑えました。
でもガエルくん結婚式にも呼ばれてなかったし、よっぽど”ナシ”な男だったのね、グスン・・・
【2006/02/19 01:49】 映画 さ行 | トラックバック(11) | コメント(4) | edit
<<バッド・エデュケーション | ホーム | バタフライ・エフェクト>>
コメント
TB、ありがとうございます。彼女の七変化ぶりは楽しいし、それら全てが彼女自身というイメージ、好感持てますよね。そうそう、ジュリア・ロバーツ似というのは同感です。メイクとか、意識したものなのかな??
【2006/02/19 23:42】 URL | wani #-[ 編集] | page top↑
作りはラブコメには無い感じで面白かったですね!
もう少し主人公の人間性も描かれてると・・・なんて思ってしまったのですが、女性が観たら感じ方違うんでしょうね(^^ゞ
ワタクシ、女心が分かってないとよく言われるし・・・。:゚(。ノω\。)゚・。
モニカ・ポッターは表情の作り方もジュリアにそっくりですよね!

ではでは、これからもよろしくお願いします。
【2006/02/20 03:51】 URL | Aki. #msZFOyjE[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます。
ほんとに七変化でしたね~。
ジュリロバをぎゅーって小さくしたみたいな顔でした。
【2006/02/20 22:29】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~。
いつもコメントありがとうございます。
主人公の人間性・・・するどいとこ突きますね。
まぁ女子という生き物は自分のことは棚にあげて
相手を評価する生き物なんです、きっと。
【2006/02/20 22:34】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gael.blog3.fc2.com/tb.php/174-9d36a70b
『幸せになる彼氏の選び方 ~負け犬な私の恋愛日記~』
幸せになる彼氏の選び方 負け犬な私の恋愛日記 / ジェネオン エンタテインメントモニカ・ポッター主演、ガエルも出てる作品・・・・理想だった恋人にふられた傷心のルーシーは、5人の男性をブラインドデートをすることに。そして彼らと付き合っていきながら、本当に自分に *Sweet Days*  ~movie reviews etc~【2006/02/19 12:44】
幸せになる彼氏の選び方 ~負け犬な私の恋愛日記~
ロマンス/コメディ 劇場未公開2002年 アメリカ/フランス監督  ジョン・シャーマン 出演 モニカ・ポッター/クレイグ・ビアーコ/ジュリアンヌ・ニコルソン/ジョン・ハナー/ガエル・ガルシア・ベルナル/ヘンリー・トーマス/ハロルド・ライミス原題 : I’m with Lucyあらす レンタルだけど映画好き 【2006/02/19 13:18】
「幸せになる彼氏の選び方 負け犬な私の恋愛日記」
「幸せになる彼氏の選び方 負け犬な私の恋愛日記」を観ました。 るるる的雑記帳【2006/02/19 13:37】
「幸せになる彼氏の選び方 負け犬な私の恋愛日記」
モニカ・ポッター目当てで(またそんな。笑。)つきあってた彼氏に一方的に振られ落ち込むルーシーは友人の紹介でいろんなタイプの男性に会ってみるんだけど…5人…だったかな?最初の出会いだけフラッシュバックのように流れて、いきなり結婚式前。最終的には誰... 妄想☆進化論【2006/02/20 00:33】
幸せになる彼氏の選び方 負け犬な私の恋愛日記
5.5点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。)ジャケに惹かれて観たのですが・・・う~ん、普通でした。方向性は『ブリジット・ジョーンズの日記』と同じなんだけど、笑えるところが少ないのがね。ラブコメなんだからもう少し笑わせてくれないと。時間軸の違う ぶっちゃけ…独り言?【2006/02/20 03:47】
『幸せになる彼氏の選び方』 負け犬?どこが?
『I'm with Lucy』というタイトルでずっと覚えていたので、 まさかガエルの公開されてない映画がこんなタイトルだとは気づきません でした(苦笑) 幸せになる彼氏の選び方 負け犬な私の恋愛日記 てか、 ガエルちょっとじゃん…。 と切なくなりました。 でも相変わら キマグレなヒトリゴト【2006/02/20 16:18】
【洋画】幸せになる彼氏の選び方 ~負け犬な私の恋愛日記~
A+  面白いA     ↑A-B+B    普通B-C+C     ↓C-  つまらない『評価』 B+ (演技3/演出4/脚本3/撮影3/音響3/音楽2/配役3/魅力4/テンポ4/合計29)『評論』個人的に、B級ラ ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!【2006/07/19 11:22】
幸せになる彼氏の選び方 ~負け犬な私の恋愛日記~-(映画:2007年52本目)-
監督:ジョン・シャーマン出演:モニカ・ポッター、ジョン・ハナー、ガエル・ガルシア・ベルナル、ヘンリー・トーマス評価:70点(ネタバレあります)ニューヨークで雑誌記者をしているルーシー(モニカ・ポッター)は、付き合っている男に振られてしまった。.... デコ親父はいつも減量中【2007/04/25 22:44】
幸せになる彼氏の選び方 ~負け犬な私の恋愛日記~-(映画:2007年52本目)-
監督:ジョン・シャーマン出演:モニカ・ポッター、ジョン・ハナー、ガエル・ガルシア・ベルナル、ヘンリー・トーマス評価:70点(ネタバレあります)ニューヨークで雑誌記者をしているルーシー(モニカ・ポッター)は、付き合っている男に振られてしまった。.... デコ親父はいつも減量中【2007/04/25 22:44】
幸せになる彼氏の選び方 ~負け犬な私の恋愛日記~-(映画:2007年52本目)-
監督:ジョン・シャーマン出演:モニカ・ポッター、ジョン・ハナー、ガエル・ガルシア・ベルナル、ヘンリー・トーマス評価:70点(ネタバレあります)ニューヨークで雑誌記者をしているルーシー(モニカ・ポッター)は、付き合っている男に振られてしまった。.... デコ親父はいつも減量中【2007/04/25 22:51】
『幸せになる彼氏の選び方 負け犬な私の恋愛日記』 I\'mwithLucy
『幸せになる彼氏の選び方 負け犬な私の恋愛日記』結婚適齢期を迎えたOLのルーシー(モニカ・ポッター)は、理想の結婚相手だと信じていたカレに突然、「ベッドのテクがないから」とフラれてしまう。ショックから立ち直れないルーシーは、姉の勧めで、新たな恋に出会うこ... *モナミ*【2008/07/13 09:03】
| ホーム |
