【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
CUBE2
昨日TVでやってた。
面白かった~。1より複雑になって、パラレルワールドまで形成されてる。私はこの「パラレルワールド」ってのが好きである。

登場人物は、盲目の若い娘(実は伝説の天才ハッカー)、心理分析医の女性、痴呆の老女(元数学博士)、おじさん(CUBEのドアの設計者)おじさん2(自称コンサルタント)若い男(ゲーム開発者)、若い女(武器メーカーの弁護士)、その他・・・
ナイフを振りかざす男がどうにも、イヤでした・・・

自分がこのCUBEに入れられたら、どうなるだろうとか想像しただけで、滅入ってしまうわけですが、一方この映画ほとんどCUBEのセットだけなんで安上がりといえば、安上がりだ~なんて思ったりもする。

1と同じに1人だけ助かるわけですが、その後の話が少しだけある。その中で「第二段階は終わりました・・・」って発言から、CUBE3の予感がプンプンする。
CUBE2 キューブ 2 特別版
ケリー・マチェット アンドレイ・セクラ ジェラント・ウィン・デイビス アーニー・バーバラッシュ

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2003-12-05
売り上げランキング : 1,454
おすすめ平均


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【2005/02/04 10:09】 映画 か行 | トラックバック(4) | コメント(2) | edit
<<夜になる前に | ホーム | 21グラム>>
コメント
タンタンさん、この四次元の世界理解できました!?
私なんて1と2続けてみてしまったものだから
1で感じた衝撃が2では落ちてしまったし
ゆがんでいく部屋とかが目に悪くダメでした^_^;
これってもう1作あるんですよね。
次はZEROに挑戦です~~~
【2006/06/03 23:02】 URL | ジュン #6ZS2/17k[ 編集] | page top↑
さもわかったように書いてますが、雰囲気だけです、雰囲気(笑)しかもほとんど覚えてません!
1見たときは、まさかあのcubeの中だけで終わるとは思わなかったので、えっ?!って感じでした。
2はかなり複雑でしたね。
【2006/06/04 00:39】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gael.blog3.fc2.com/tb.php/17-d40b5e9d
CUBE2 (2002)
好き度:★★★★★★★☆☆☆主演はケリー・マチェット、共演にはジェラント・ウィン・デイヴィス。ある日突然、謎の四次元立方体“CUBE”の中で目が覚めた8人の男女。食料も水も無く、彼らは出口を求めて別の立方体へと移動するが、あちこちに仕掛けられた 嗚呼 Every day of a MOVIE【2005/06/18 04:13】
CUBE2/キューブ2
【CUBE2:HYPERCUBE】2002年/アメリカ 監督:アンドレイ・セクラ  出演:ケリー・マチェット、ジェラント・ウィン・デイビス、ニール・クローン、マシュー・ファーガソン【CUBE】の続編 BLACK&WHITE【2006/06/03 23:18】
Cube 2: HyperCube(キューブ2)って怖いの?
ソリッドシチュエーションスリラーホラー映画初心者のすけきよです。オタク部屋のLanceさんもまるっと映画話の奈緒子さんもオススメできないと口をそろえて言うCUBE2(キューブ2)を期待しないで見ました(爆)あらすじ:ある日、8 ホラー映画って呪怨が怖いの?【2007/02/22 02:37】
CUBE2[キューブ 2]:映画
今回紹介する映画は、SFサスペンスホラー傑作「CUBE」の続編、『CUBE2』です。 CUBE2[キューブ2]:ストーリー 心理療法医のケイトが目覚めると、そこは冷たく光る立方体(CUBE)の中だった。CUBEを囲む6面の壁にはそれぞれドアがあり、別の部屋へと続いていた... 映画、札幌グルメ情報はジフルブログ【2008/02/27 00:58】
| ホーム |
