【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
終わりで始まりの4日間
終わりで始まりの4日間
終わりで始まりの4日間
GARDEN STATE
2004年 アメリカ

精神安定剤を常用しながら売れない役者をしているラージマン(ザック・ブラフ)は、母の死をきっかけに9年ぶりに帰郷する。
薬のせいで感情の起伏をなくしてしまった彼は、神経科でちょっと変わった女性サム(ナタリー・ポートマン)に出会う。彼女や旧友(ピーター・サースガード)と過ごしているうち、しだいに失われた感情を取り戻し、人生を見つめなおすきっかけをつかむ。

もろインディペンデント系の映画。
ストーリーがどっちに進むかわからないので、興味はそそられた。
こういう雰囲気の映画嫌いじゃない。

主演のサック・ブラフ、見たことないので、誰?この人?と思ってたら、彼が監督・脚本を兼ねていた。あっ、そういうこと。

有名どころではナタリー・ポートマンとピーター・サースガードが出ていて、やたらオーラをはなっている。2人ともこんなマイナーな作品によく出たなぁ。
最近やたら見かけるピーター・サースガード、相変わらず冷たい目が炸裂してましたけど、珍しく普通の青年役でした。

「私はうつ依存症の女」のその後って感じですかね。
音楽がよかったのでサントラがあったら欲しい。

私は「うつ依存症」の女


【2006/02/06 00:23】 映画 あ行 | トラックバック(9) | コメント(4) | edit
<<ロゼッタ | ホーム | マラソン>>
コメント
またまたお邪魔します♪
この雰囲気は、ちょっと微妙に感じました・・・。
ただ、癒し系のバックに終始流れている音楽が、良かったですね。私もサントラがでたら欲しいです。
【2006/05/25 19:25】 URL | shake #-[ 編集] | page top↑
ShakeさんはSW好きなので、ナタリーをひいきにしておられるのでしょうか?(私の密かな推測ですが・・・(笑)

ザック・ブラフに似てる人知らないのですが、関東ローカルの人かなぁ?こういうの探すのほんとお上手ですね。

でっかいパープルのTB、そうだったんですか~。
そう聞くとますますさみしいです。
ひきとりたいくらいに愛らしかった。。。しみじみ。

デップ祭りはもちろん参加ですか?
私も参加しようかなと思ってますよ♪

あと本題ですが、
ピーター・サースガード、私好きになっちゃいました。
あの目が・・・ぽっ・・・素敵です
「ニュースの天才」で私の視界に飛びこんできた彼。
「愛についてのキンゼイ~」で再会しちゃいました。
しかも無修正で見ちゃった。キャー。
もう他人とは思えない。

「フライトプラン」はやく見なくちゃ。ルンルン。

長くてすみません。
記事より長いような気が・・・

【2006/05/25 22:19】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
こちらは、長文コメ大丈夫なのですね。うちのほうも、でっかいTB修正してないで(笑)、コメントをもう少し長くしてくれればいいのになぁ。。。(´ヘ`;)

決してナタリーびいきじゃないんだけど、お淑やかなイメージが私の中にあるもので、こういう飛んだ役に違和感をおぼえるんです~。

ブラフに似ている鈴井氏ですが、北海道の人で、大泉洋(知ってるかな?)と二人で北海道ローカル番組「水曜どうでしょう」で人気が出たんです。随分前のことらしいんだけれど、最近になって関東にも進出してきて、鈴井氏は事務所の社長に就任。今、うちのほうのローカル番組や、CX系の深夜番組で、北海道時代の番組をそのまま流してるんですよ。とっても面白いので、もしそちらでオンエアされたら見てみてね。

デップ祭りは、私ももちろん参加しますよ~♪

サースガード、いいですよね。私も「ニュース・・」で目に留まりました!他の2作、未見です。無修正も非常に気になりますね!(笑)「フライトプラン」にも出てますか!それはぜひともみなくては。

すみません、私も相当長くなりました。_(_^_)_
【2006/05/25 23:48】 URL | shake #-[ 編集] | page top↑
鈴井氏の詳しい解説ありがとうございます。
大泉さん、知ってますよ~。
北海道で人気があって東京にも進出したとは知ってたのですが、その番組も有名だったのですね。
なるほど~。
関西でも見れるといいなぁ。
【2006/05/26 00:25】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gael.blog3.fc2.com/tb.php/169-a6b7ad72
終わりで始まりの4日間
ストーリーアンドリューには感情がない。故郷のニュージャージー(Garden State)から遠く離れたロサンゼルスで、精神安定剤を常用しながら売れない役者としてなんとか生計を立てていた。そんな彼が母親の死をきっかけに9年ぶりに帰郷するが、そこでも彼は涙を見... ★Mooooovie★【2006/02/19 15:24】
終わりで始まりの4日間
今回は、映画『終わりで始まりの4日間』です。ナタリー・ポートマンが好きなので観てみました。ストーリーは、感情を持たない売れない役者アンドリュー(ザック・ブラフ)が、天真爛漫な少女サム(ナタリー・ポートマン)と出会い、徐々に外界や自分と向き合っていく様を描 My Color【2006/02/19 16:54】
終わりで始まりの4日間
原題: GARDEN STATE公開: 2004(アメリカ)出演: ザック・ブラフ、ナタリー・ポートマンあらすじ:感情の起伏が極端に乏しく、精神安定剤を常用している売れない役者アンドリュー(ザック・ブラフ)。ある日彼は母の死の報せを受け、9年ぶりに故郷のニュージャージーへと帰郷 NY MOVIE STAR【2006/02/19 20:52】
終わりで始まりの4日間
5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)在り来たりなストーリーに在り来たりな演出・・・雰囲気は嫌いじゃなかったんだけど、何から何まで物足りなかったです。特に・・・何と言っても脚本がダメでした。テーマは凄く良いと思うし、作り方によっては ぶっちゃけ…独り言?【2006/02/21 04:56】
終わりで始まりの4日間(DVD)
いいです。 tosiブロ 物欲優等生【2006/04/18 08:54】
終わりで始まりの4日間
日本未公開の作品。うーん。微妙だ・・・。 シェイクで乾杯!【2006/05/25 19:31】
『終わりで始まりの4日間』
終わりで始まりの4日間CAST:ザック・グラフ、ナタリー・ポートマン 他LAで売れない役者をしていたアンドリュー(ザック・グラフ)は、突然の母の死によって9年ぶりに故郷のニュージャージーに帰る。そこでアンドリューはサム(ナタリー)という不思議な少女に出会う・・ *Sweet Days*  ~movie,music etc...~【2006/06/15 09:34】
【洋画】終わりで始まりの4日間
A+  面白いA     ↑A-B+B    普通B-C+C     ↓C-  つまらない『評価』 B+(演技4/演出3/脚本3/撮影3/音響3/音楽3/美術3/衣装3/配役3/魅力3/テンポ3/合計34)『評論』想像し ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!【2006/10/13 12:01】
映画『終わりで始まりの4日間』
原題:Garden State私は泣いたことがない・・あの日から、あの日、母を突き飛ばしてしまい、母は転倒のショックで首を痛め半身不随の車椅子生活を余儀なくされ、彼の自我も・・ 乱気流に巻き込まれた飛行機、周りの乗客が悲鳴をあげるなか平然とうつろな表情の彼、父から電 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~【2006/11/23 12:32】
| ホーム |
