【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
サハラ -死の砂漠を脱出せよ-
サハラ -死の砂漠を脱出せよ-SAHARA
2004年 アメリカ・独

スコーンと気分爽快にしてくれ~と思って見たら、意外にこ難しかった。
「トレジャーハンター」が独立戦争ならこっちは南北戦争だ。
南北戦争で南軍の装甲艦が大西洋を渡って、ニジェール川をさかのぼったという奇想天外な発想だ。

一番面白かったのはニジェール川でのカーチェイスというかボートチェイスだった。あそこがかなり面白かったのでその後も期待したけどあとはいまいちだった。

最初は主演のマシュー・マコノヒーが2005年度ピープル誌の最もセクシーな男に選ばれてたので(彼は最もすばらしい胸板を持つセレブにも選ばれている)「そっかな~?」と思って借りに行った。
確か冒険物だったなと思って迷うことなく「ナショナルトレジャー」を借りて、どれどれと思ってみたら、ニコラス・ケイジが出てきてびっくりした(違う違う、と画面に突っ込んだ)
といろいろあって、やっと見た。
でも結局マシューの魅力は私にはわかりかねたのですけどね。
ペネロペ・クルスは文句なく綺麗と思いますが。

2人がもっとイチャイチャするシーンがあるのかと思ったら意外にあっさりしていた。
まぁイチャイチャされたらされたで舌打ちもんなんですけど・・・ 
【2006/01/09 01:11】 映画 さ行 | トラックバック(20) | コメント(15) | edit
<<13 LOVE 30 -13 going on 30- | ホーム | 全米映画年間TOP10>>
コメント
タンタンさん♪
今年もよろしくお願いいたします~!全然更新して
いませんが・・^^;22日以降には本格的に復活できる
かなあ~!!21日がちょっと自分のダンスの舞台があってそれまで、ねえ・・。あせり。。。笑
映画見てまったり・・したいわ~。。。
色々話したい事が山ずみなんですよ!
と・・いま、リアルタイムでPCにお互い向かってるでしょ?以心伝心?笑今年も一緒に楽しめたら嬉しいです♪
【2006/01/09 14:27】 URL | nicoco #64owOXpE[ 編集] | page top↑
TBありがとうございました。
あたしはこういう、脳天気なイケイケ兄ちゃん、
好きです。
またよろしくお願いしますね。
【2006/01/09 14:30】 URL | 猫姫少佐現品限り #-[ 編集] | page top↑
そうですね~。
リアルタイムで書き込みあるとかなり嬉しいです~。
今年もよろしくです。
それからダンスの舞台頑張ってくださいね。
【2006/01/09 14:52】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
コメントあじがどうございま~す。
能天気ですけど
生きてるのが不思議なキャラでした。

【2006/01/09 14:55】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ♪TB有難うございました♪

前半ちょっとだるくて眠気を誘われたんですが、あのボートチェイスからトントン拍子で面白くなっていくのが良かったです♪

『パナマ』も面白かったですし(笑
【2006/01/09 16:43】 URL | メビウス #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
たまにお邪魔させていただいてます。
「パナマ」は最高でした。
「ニカラグア」じゃ字余りですからね。
【2006/01/09 23:47】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
相棒役のスティーブ・ザーンが最高でした!
二人のやり取り、かなり面白かったです。
B級にしては中々楽しめました。

ではでは、これからもよろしくお願いします。
【2006/01/10 04:01】 URL | Aki. #msZFOyjE[ 編集] | page top↑
BっB級ですかっ!
言い切るところが好きです。
【2006/01/10 23:33】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
■タンタンさんへ
 こんばんは。早速、きちゃいました。「サハラ」はレンタル版にはありませんが、セルの方には、いちゃいちゃシーンがありました。ザーンがとてもかわいそうでした。アドリブでキスしまくってたので・・・。監督も早くカットをかけてあげればいいのに~って見てました。コレ、原作の方が面白かったですよ。結構、泣いたし。キティ・マノックで・・・。
では、またお邪魔させて頂きますねっ!
【2006/01/14 20:43】 URL | #-[ 編集] | page top↑
いらっしゃいませ~。
レンタルにも特典映像入れて欲しかったです~。
ザーンに変わって、舌打ちしたかったぜ。

原作面白いって誰かも言ってました。
これは是非読まねば・・・
【2006/01/15 00:28】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
TB有り難うございました。
砂漠、財宝、疫病、そして悪の将軍。
こんだけ揃えば楽しいに決まってますよね。
硬い事抜きの爽快なおきらくごくらくアクションでした。
原作が有るのでシリーズ化しないかな、とか思ったんですが、何やら原作者と揉めたようですので難しいかもしれませんね。
それにヒロインも毎回変るみたいですし。
【2006/03/04 22:53】 URL | 健太郎 #y/MN7pSg[ 編集] | page top↑
ボートでの戦闘シーンすごかったですね~!
砂漠でのサーフィンなんてのもおもしろかったし
単純にアクション、ヒーロー物として観たらなかなかのものでした。
本当はちゃんとした筋があったはずなのに
前に見たのでストーリーはすでに記憶が薄く
ただ派手なアクションシーンだけが残っているという状態なんですけど(^_^;)
【2006/03/26 23:54】 URL | ジュン #6ZS2/17k[ 編集] | page top↑
あのボートのシーンは迫力ありました~。
私なら4,5回死んでると思いますけど(笑)

ところでジュンさんのとこへコメントしにいって
戻ってきたらこっちに既にコメントあって
ちょっとびっくりしました~。
【2006/03/27 00:03】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
マシュー・マコノヒーはセクシーな男性なのですか!?
う~ん、私もちょっとセクシーとは思えませんでした。
相棒のアルがとても楽しかったです。
【2006/09/05 15:10】 URL | ミカ #-[ 編集] | page top↑
マシューさんはせくしーらしいですよ~。
思うに欧米は顔より肉体なんですよ、きっと。
【2006/09/06 00:09】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gael.blog3.fc2.com/tb.php/154-9fd1e389
サハラ 死の砂漠を脱出せよ*SAHARA
音楽は最高だったし、私はとっても好きだな♪ありえない程の無敵度が気にいった CinemaCoconut【2006/01/09 14:25】
サハラ 死の砂漠を脱出せよ 今年の212本目
サハラ 死の砂漠を脱出せよダーク・ピット・シリーズ っていう小説の映画化なんですか。NUMA っていうのは、実在するアメリカの機関なのね。主人公の ダーク・ピット っていうのは、そこのエージェント。NUMAって、要するに、海底、湖底、水の下に沈んだお宝を探.. 猫姫じゃ【2006/01/09 14:30】
サハラ 死の砂漠を脱出せよ
マシューマコノヒー スティーブザーン ペネロペクルス 出演ちょっと古い手法のアドベンチャー映画でした疫病を探しに・・・でもそりゃ無いでしょって言う原因(笑)あとに何も残らない タラタラしたアクションシーンがたくさん切れが無く ストーリーもありきたりちょっ travelyuu とらべるゆうめも MEMO【2006/01/09 14:51】
サハラ-死の砂漠を脱出せよ-(評価:◎)
【監督】ブレック・アイズナー【出演】マシュー・マコノヒー/ペネロペ・クルス/スティーヴ・ザーン【公開日】2005/6.11【製作】アメリカ【ストーリー】西アフリカ。 シネマをぶった斬りっ!!【2006/01/09 16:40】
サハラ 死の砂漠を脱出せよ
アクション/アドベンチャー2005年 アメリカ監督 ブレック・アイズナー出演 マシュー・マコノヒー/スティーヴ・ザーン/ペネロペ・クルス/ランベール・ウィルソン/グリン・ターマン/デルロイ・リンドー/レイン・ウィルソン/グリン・ターマン/ウィリアム・H・メイシー原作 レンタルだけど映画好き 【2006/01/09 16:58】
サハラ 死の砂漠を脱出せよ(2005/アメリカ)
SAHARA 監督: ブレック・アイズナー 出演: マシュー・マコノヒー    ダーク・ピット     スティーヴ・ザーン    アル・ジョルディーノ    ペネロペ・クルス     エヴァ・ロハス     ランベール・ウィルソン    イヴ・マサード NUMA(国立海中 虫干し映画MEMO【2006/01/09 19:48】
サハラ 死の砂漠を脱出せよ
「GyaO」のオンライン試写会に応募したら当たっちゃった。早朝から、パソコンで視聴しました。 CINEMA正直れびゅ <ネタバレアリ>【2006/01/09 20:09】
『サハラ 死の砂漠を脱出せよ』
 幻の財宝。 手がかりは一枚の金貨。■監督 ブレック・アイズナー■原作 クライブ・カッスラー(「死のサハラを脱出せよ」)■キャスト マシュー・マコノヒー、ペネロペ・クルス、スティーブ・ザーン、ウィリアム・H・メイシー、ランベール・ウィルソン、デルロイ・リ 京の昼寝~♪【2006/01/09 21:35】
【サハラ-死の砂漠を脱出せよ-】
マシュー・マコノヒーペネロペ・クルス、スティーブ・ザーンウィリアム・H・メイシー出演のアドベンチャー。公開日:6月11日☆ストーリー☆広大なサハラ砂漠が広がるナイジェリアのある地域に突如謎の病原体が発生。事態を憂慮したWHO(世界保健機関)は.... ココアのお部屋【2006/01/09 21:50】
サハラ 死の砂漠を脱出せよ
昨晩観ました~またまたきましたよ、全米NO.1 !!いろんなNO.1があって なんだかよくわからないのは私だけ?(笑世界に埋もれた秘宝を探し出す冒険家、ダーク・ピットが幻の財宝と共に消えた戦艦を求めてサハラ砂漠へと向かう。構えて見る必要のない .... 色即是空日記+α【2006/01/09 22:13】
★「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」
無料パソコンテレビ「GyaO」のキャンペーンでもらったタダ券で見てきました。なんてったってひらりん好みのペネロペちゃんがご出演だからねっ。2005年製作のアクション・アドベンチャー、124分もの。あらすじ主人公は国立海中海洋機関(NUMA)のエージェント、ダー ひらりん的映画ブログ【2006/01/09 23:38】
サハラ 死の砂漠を脱出せよ
『サハラ 死の砂漠を脱出せよ』 2005年アメリカ(124分)監督:ブレック・アイズナー 出演:マシュー・マコノヒー   スティーヴ・ザーン   ペネロペ・クルス   ランベール・ウィルソン   デルロイ・リンドー ★ストーリー★.... WILD ROAD【2006/01/10 01:05】
サハラ-死の砂漠を脱出せよ-
6.5点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。)少し前に観た『キング・ソロモンの秘宝』がイマイチだったので同じ臭いの漂うこの作品も期待出来ないかなぁ~と思っていたのですが・・・意外にも結構面白かったです!原作がベストセラー冒険小説だそーですが、な ぶっちゃけ…独り言?【2006/01/10 03:52】
サハラ -死の砂漠を脱出せよ-
●れんたの満足度・・・★★★★★☆☆☆☆☆5.5点いわゆる冒険活劇モノですが、可もなく不可もなくといった感じですね。。全米NO.1ということで公開されたそうですが、「どうせ公開の1週目だけ1位になったってやつでしょ?」と思ってしまいます。マシュー・マコノ... I Love Movie!【ホームシアター映画日記】【2006/01/12 08:00】
『サハラ 死の砂漠を脱出せよ』
●ツッコミ所は色々あるけど、映画は単純に面白ければそれでいいっ!原作と違うとか、 空の「一期一会」【2006/01/14 20:51】
『サハラ』2005年77本目
『サハラ』南北戦争末期。南軍甲鉄艦<テキサス>はバージニア州リッチモンドで輸送任務の途中北軍の攻撃を受け以後の消息は不明。それから1世紀半…国立海中海洋局(NationalUnderwater&MarineAgency)のダーク・ピット(マシュー・マコノヒー)は<テキサス>が積.... 映画とJ-POPの日々【2006/03/04 22:58】
サハラ -死の砂漠を脱出せよ-
【SAHARA】2005年/アメリカ 監督:ブレック・アイズナー   出演:マシュー・マコノヒー/スティーヴ・ザーン/ペネロペ・クルス ニコラス・ケイジの『ナショナル・トレジャー』を観た BLACK&WHITE【2006/03/26 23:54】
映画『サハラ 死の砂漠を脱出せよ』
原題:Sahara140年前の南北戦争に登場する装甲艦に物語は始まるが、冒険小説の映画化だけに、ストーリーにもアクションにも奇抜な見所満載で楽しめる。 なぜか、140年の時を隔てて装甲艦テキサス号が、かつて砂漠に存在したという川を遡りサハラまでたどり着いた 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~【2006/05/04 03:23】
サハラ 死の砂漠を脱出せよ
サハラ~死の砂漠を脱出せよSAHARA監督 ブレック・アイズナー出演 マシュー・マコノヒー ペネロペ・クルスアメリカ 2005 Blossom Blog【2006/09/05 15:11】
『サハラ』☆ツタヤ映画DVD小学生日記
『サハラ 死の砂漠を脱出せよ』 【YUの感想】 DVDで借りてきたのが少し間違いだったなぁと 後悔してます&amp;#63896; うちのDVDプレーヤー&amp;#63725;かなり調子が悪いので 途中止まったりして、残念だったけど とりあえず最後まで見れたからまぁOKとしよう&amp 子供のツタヤ映画DVDブログ【2006/09/11 22:57】
| ホーム |
