【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語スペシャル・エディションLemony Snicket's A Series of Unfortunate Events
2004年 アメリカ

良かった~。こういうの大好きです。ダークな世界がセンス良く描かれてました。

まず末っ子のサニーちゃんが可愛くて心を鷲づかみにされました。
可愛すぎます~。オラフ伯爵にはサル扱いされて「バナ~ナ~」とか言われてましたけど(サル扱いするな~!)最強の可愛さでした。
上の2人のキャスティングも良かったです。2人とも線が細くて、幸薄そうな感じがはまってました。

それから、ジム・キャリー、面白すぎます。ファンになりそうです。
あのばっればれの変装で子供達に白い目で見られながらも、しやーしゃーと行く先々に現れるオラフの強烈キャラとジム・キャリーのなりきりオーバーアクションが最高にマッチしてました!

しかし普通だとジム・キャリーの独壇場になりそうなところですが子役の3人の存在感がすごくて全然負けてませんでした。

ところでコメンタリーでオージーは続け字?を書かないのでオーストラリア出身のヴィオレットのサインもゆっくりなんだっ言ってたけどあれはジョークなのか、マジなのかさっぱりわかりません。誰か教えて~。

この不思議ワールドをもっと見たい。続編プリーズ!

世にも不幸なできごと (1)(2)(3) 3巻 箱入りセット
世にも不幸なできごと (1)(2)(3) 3巻 箱入りセット


【2005/12/20 00:51】 映画 ら行 | トラックバック(38) | コメント(21) | edit
<<海を飛ぶ夢 | ホーム | オペラ座の怪人>>
コメント
TBありがとう。
僕も、続編楽しみだけど
子供たちは成長期だからなあ。なかなか、難しいかも。
【2005/12/20 02:35】 URL | kimion20002000 #fOhGkyB.[ 編集] | page top↑
ジム・キャリー、最高でしたよね!
あの演技過剰っぷりがこの役にもぴったりでかなり笑わせてもらいました。
子供達も可愛かったし、ビジュアルも良かったです。
ワタクシは多少物足りないところもあったのですが・・・続編やったら観たいです♪

ではでは、これからも宜しくお願いします。
【2005/12/20 04:24】 URL | Aki. #E8EjMkho[ 編集] | page top↑
TBありがとうございました!
あの子ども達かわいかったですよね~
それぞれのキャスティング本当に良かったです^^
私も続編楽しみです。
【2005/12/20 18:22】 URL | ミカ #-[ 編集] | page top↑
>kimionさま
そうですね。子役は成長がありますからね~。


>akiさま
akiさんはいまいちだったみたいですね。
私は多いに気に入ったのですが。

>ミカさま
子役のレベル高かったです。
衣装もgoodでしたし。
サニーちゃんもドレス着てましたしね。笑
【2005/12/21 00:32】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
TBをいただいて、お邪魔しましたら、あれもこれも、
ついまとめてTBをしてしまいました。

この作品は、個人的には好きな俳優さんが出ていて、
その人たちを観てるだけで嬉しかったです。
ジュード・ロウをナレーションとシルエットだけで使うなんて、
なんて贅沢!とか思いつつ。

またお邪魔させてくださいね。
【2005/12/21 01:39】 URL | 悠雅 #-[ 編集] | page top↑
子役達の最近の姿をネットで見かけてビックリ!
もう一人前の大人でしたよ(^^;
シリーズ化を想定して作られたそうですけど、
この面子で続投は難しいかもしれません。

可愛らしいブログですね。
またおじゃまします♪
【2005/12/21 10:01】 URL | 小夏 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
TBありがとうございます。
あのシルエットもジュード・ロウなんですか!
知らなかったです。
たしかに贅沢な使い方ですねぇ。
【2005/12/21 20:38】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
子役達の最近の姿ですか!
どんなになってるのでしょう。
さっそくネットで探してみま~す。
【2005/12/21 20:44】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
ハリーポッターよりも、この世界観好き!ジム・キャリーの本領発揮だけど、負けず劣らず子供たちのキャラが個性的で良かったですね。私も続きみたいです!
【2005/12/22 00:31】 URL | カヌ #-[ 編集] | page top↑
>ハリーポッターよりも、この世界観好き!
いっ、言い切っちゃうんですか・・・
大胆な発言ですね・・・
【2005/12/22 01:41】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
すいません、正確には、ハリーポッターシリーズは観たことないんです。今回も行かないつもりです。どうしても子供向き(毒がない)ファンタジーのイメージが強いんですよね(^^;
今回の予告見てると、子供向きとは言えないのかもしれないけど、いまさらって感じなので。
【2005/12/24 02:33】 URL | カヌ #-[ 編集] | page top↑
TBありがとうございます。

ここ数日Blogでの「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」エントリーが急に伸びているようでびっくり!

連休に入ってということもあるのかもしれませんが、何かで紹介でもされたのでしょうか?

ともあれ絵もきれいだし、子供たちもかわいいし、面白い映画なので注目をあびるようになったのはうれしい限りです。

http://blog.livedoor.jp/masteryupa/archives/50430874.html
【2006/01/09 15:26】 URL | Yupa #-[ 編集] | page top↑
ここ最近でエントリーが増えてるのですか!
いったいなにがあったのでしょうね。
これはホントにオススメ映画ですね。
【2006/01/09 23:44】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
独特な雰囲気がよかったですね。続編できたら面白そうです。この雰囲気をもう一度味わいたいですね。
ハリポタみたいに子供たちも成長してまた登場したら、面白いかもしれませんね。

【2006/01/21 15:05】 URL | shake #-[ 編集] | page top↑
そうですね。こういう雰囲気の作り出せるのは、きっと監督のセンスがいいのだなぁと感じる作品でした。
成長した子供達見たいですね。
【2006/01/22 00:12】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。
ジム・キャリー、熱演でしたね。
3人のきょうだいたちもがんばっていたと思います。
クラウス役の子は、立派な役者、という感じでしたね。
かわいかったし★
続編出たら、ばしばしオラフ伯爵にサニーが噛み付いて欲しいです。

【2006/02/20 13:13】 URL | Victoria #-[ 編集] | page top↑
はじめまして、コメントありがとうございます。
あの3兄弟っていうか上の2人はなんか雰囲気とか
似てましたね。
オラフvsサニーちゃん見てみたいです~。
【2006/02/20 22:37】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。はじめましてです。

私もこの作品大好きですっ。

>まず末っ子のサニーちゃんが可愛くて心を鷲づかみにされました。

同感です。ほんと、めちゃめちゃかわいかったですよね~。
この映画の不思議系な映像や音楽も気に入ってます。


【2006/02/23 18:13】 URL | チャラノリ #-[ 編集] | page top↑
初めまして。TBありがとうございます。
サニーちゃんほんと最高でした。
ほんとに完成度の高い作品でした。
【2006/02/23 22:55】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
サニーちゃんもっとガリガリいろんなところに
かじりついて欲しかったです。まるで漫画のように。
ほんと伯爵におもいきり噛み付いてほしかったですね。
↑コメントで書いていらっしゃる人がいて爆笑しちゃった。
【2006/05/22 23:35】 URL | ジュン #6ZS2/17k[ 編集] | page top↑
それいいですね。
オラフの大事にしてるものとかをガリガリっやっちゃうとかね。
オラフに噛み付くのもナイスですね。
【2006/05/22 23:50】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gael.blog3.fc2.com/tb.php/146-adc08657
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 今年の196本目
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語エミリー・ブラウニング かわえ~!! ぁ、このリンク先のお写真、ブス!!この子の忍者服、最初から最後まで気になったぁ。どうせならミニスカ、ゴスロリにしたら良かったのに、、、シェルビ&カラ・ホフマン っていうの?双.... 猫姫じゃ【2005/12/20 01:21】
映画(世にも不幸せな物語)
昨日初日で観た映画、ボードレール家のヴァイオレット(エミリー・ブラウニング)、クラウス(リアム・エイケン)、サニー(カラ&シェルビー・ホフマン)のファンタジー児童文学「世にも不幸なできごと」シリーズの映画化だ。そういう意味では「ハリーポッター」の2番煎じと思わ 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~【2005/12/20 02:09】
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」(アメリカ/ブラッド・シルバーリング監督)
レモニー・スニケットの原作「世にも不幸なできごと」は、40の言語に翻訳され、3000万部を売り上げている。「ハリポタ」の対抗ファンタンジーといえなくもない。僕は、原作を読んでいない。ダニエル・ハンドラーが本名らしいが、なかなか興味がそそられるプロフィールだ。 サーカスな日々【2005/12/20 02:36】
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
5.5点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。)う~ん・・・思ってたほどではなかったです。原作は世界中で3000万部も売り上げたベストセラーらしいのですが、残念ながら読んだことありません。てか、全く知りませんでした。そんな作品の映画化ってことで、セッ ぶっちゃけ…独り言?【2005/12/20 04:21】
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
レモニー・スニケットって何者かわからんのだけど、こういうファンタジーは、多分観る価値がある。公開初日レイトで観てきた。 CINEMA正直れびゅ <ネタバレアリ>【2005/12/20 07:09】
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
 全く予習をせずに観ようと決めていたのだが、つい気になってキャストだけ確認すると、メリル・ストリープやジュード・ロウの名前が!『アビエイター』でも見逃しそうになったジュード。目を凝らして見つけるぞ! 『ハリーポッター』に対抗するための映画なのでしょうか、 ネタバレ映画館【2005/12/20 07:13】
それほど不愉快な話ではない◆『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』
5月5日(木) TOHOシネマズ名古屋ベイシティこどもの日。『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』を観る。TOHOシネマズでは、木曽川も岐阜も吹替版しかやっていないので、名古屋ベイシティまで来たのだ。これはいつも思うことなのだけれど、TOHOシネマズはなぜ20.... 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」【2005/12/20 09:00】
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
見事な映像美で描く,めくるめくファンタジー。生きてゆく強さにも満ち,予想外に楽しめました! Akira's VOICE【2005/12/20 11:17】
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
裕福なボードレール家の三姉弟妹、発明好きのヴァイオレット、読書家のクラウス、噛むことが大好きなサニーは、火事で両親を失った。遠縁のオラフ伯爵に預けられるが、遺産目当てに3人の暗殺を企てる。3人は、協力して知恵と勇気で難を逃れ、別の親戚へ預けられることになる Bon voyage!【2005/12/20 12:48】
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
昨晩観ました。ちょっとお口直しにw  あのまま眠れなかったからね~。  火事で両親を亡くした子供たちが  不幸な出来事に 力を合わせて立ち向かう、  ってなお話。メニューの段階から  「なんか絵本っぽいカンジだなぁ~」  なんて思ってたんですが ま.... 色即是空日記+α【2005/12/20 13:13】
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 』を観た!#69
あまりに可哀想なファンタジー3姉弟妹を襲う、不幸、不幸、不幸。 レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語  原題:Lemony Snicket's A Series of Unfortunate Events 監督:ブラッド・シルバーリング原作:レモニー・スニケット出演:ジム・キャリーリアム・エイケン ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!【2005/12/20 13:55】
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
嫌いではないが映画向きでないレモニー・スニケットの世にも不幸せな物語(LEMONY SNICKET'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS)http://fushiawase.jp/幼い三姉弟妹が強欲な親戚によって数々の災難に見舞われるファンタジック・コメディ。“不幸のオンパレード”をウリに世界 arudenteな米【2005/12/20 15:59】
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語Lemony Snicket's A Series of Unfortunate Events 監督 ブラッド・シルバーリング出演 ジム・キャリー メリル・ストリープアメリカ 2005 Blossom Blog【2005/12/20 18:23】
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
何か方法はあるはず。いつだってそうだった。 悠雅的生活【2005/12/21 01:24】
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語(試写会)
 ・ ヴァイオレットの衣装 ・ オラフ伯爵、七変化 ・ ヘビがいっぱい ・ ジュ、ジュード・ロウ? ・ エンドロール最高悲壮感はなかったですね。家族で観るといいかも。世の中は思い通りにはいかないし、人生は「めでたしめでたし」で終わったりしない。原作読みた 世界は映画でまわってる。【2005/12/21 02:04】
★「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」
チネチッタのスタンプ・ポイントが貯まって無料券二枚ゲットしたので3本レンチャンで観てきました。あーーーーっ、疲れた・・・記事書くのも大変だよっ。(てなわけで、ここまでの文字は前の記事のコピペです。)そしてこれが3本目。さすがに3本目はレイトショウに突入・・ ひらりん的映画ブログ【2005/12/21 03:07】
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
(原題:LEMONY SNICKET'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS)【2004年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★☆☆)レモニー・スニケット原作の児童書『世にも不幸なできごと』シリーズを映像化。幼い三姉弟妹が強欲な親戚によって数々の災難に見舞われるというファンタジー・コ ともやの映画大好きっ!【2005/12/21 03:13】
新作案内Vol.1 「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」......。ハリポタの時にも思いましたが、それ以上に長いタイトルですね。タイトルの長さは、今やファンタジー界の定番なのでしょうか?(笑)それはさておき。私、こういったジャンルの物語って大好きなんです。「ハリポタ」然 七月のうさぎ【2005/12/21 09:58】
【レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語】
エミリー・ブラウニング、リアム・エイケンジム・キャリー、メリル・ストリープジュード・ロウ出演のファンタジー。公開日:5月3日☆ストーリー☆ボードレール家のヴァイオレット、クラウス、サニーは幼いが、賢い三姉弟妹。発明の天才であるヴァイオレッ.... ココアのお部屋【2005/12/21 10:47】
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
★本日の金言豆★ゴーグ:南部タイの人々が神の使者として畏れ敬う双頭の大蛇。タイのカウング島にて日本人川口浩氏により1982年水曜日に発見される。 世界の少年少女を捉えて離 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等【2005/12/21 23:24】
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」
一見、子供向けかと思ったけど、大人も十分楽しめるクオリティを持った作品だと思います。独特な世界観をしっかり表現していて、衣装や小道具までこだわり、手抜きのなさが好感が持てる。観客が誰も立たないほどエンドロールの出来も見事、最後の最後までどっぷりこの不思議 the borderland【2005/12/22 00:27】
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 Lemony Snicket's A Series of Unfortunate Events (2004/アメリカ)監督ブラッド・シルバーリング Brad Silberling出演ジム・キャリー Jim Carrey (Count 壺のある生活【2005/12/22 18:03】
レモニー・スニケット「世にも不幸せな物語」
<これはとてつもなく不幸せな物語ハッピーエンドはありえない不幸せに始まり 更なる不幸が降りかかるボードレール三姉弟妹を次々と襲う悲しい不幸長女ヴァイオレットは14歳にして天才発明家弟クラウスは本が大好き 読んだ本をすべて覚えている末っ子のサニーは何でも噛 (T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T)【2005/12/22 22:30】
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』 日本語公式HP http://fushiawase.jp/intro.html原題:Lemony Snicket's A Series of Unfortunate Events製作:2004年米監督:ブラッド・シルバーリング原作:レモニー・スニケット出演:エミリー・ブラウニング/リアム・... honu☆のつぶやき ~映画に恋して~【2005/12/23 06:39】
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
ストーリー:レモニー・スニケットのベストセラーを映画化したファンタジーアドベンチャー。自宅の火事で両親を亡くした幼い三姉弟妹が、親戚のオラフ伯爵の手による最悪の不幸に智恵と勇気で立ち向かう。ジム・キャリー、ジュード・ロウなど豪華キャストが共演。うぅん…単 なおのまったり日記【2006/01/02 21:48】
試写会「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」
試写会「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」開映18:30@一ツ橋ホール「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」LEMONY SNICKET'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS 2004年 アメリカ配給:アスミック・エース監督:ブラッド・シルバーリング 製作:ロ こまったちゃん。のきまぐれ感想記【2006/01/05 22:34】
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
クリスマススペシャル第1弾。ちょっとクリスマスらしい(?)物をご紹介しようと思います。2004年の作品。例のごとく私はこれをトルコでの仕事の飛行機の中で見ました。レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語監督:ブラッド・シルバーリング出演:ジム・キャ... Yupaのお勧め -アフィリエイト実験サイト-【2006/01/09 04:44】
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
カットの一つ一つがとても丁寧で、綺麗。まるで絵本をみているようです。特にタイトル・ロールとエンド・ロールの絵と音楽は秀逸でした。 シェイクで乾杯!【2006/01/21 15:32】
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
伯爵が次々と仕掛ける災厄を、知恵と勇気と抜群のチームワークで切り抜けていく三姉弟妹の姿は見所です。 様々な危機に対して、ヴァイオレットの発明、クラウスの知識、そして、サニーの噛みつきで次々と乗り越えていく過程は、謎解きのような感覚でとても楽しめました。 シアフレ.blog【2006/02/18 18:43】
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
レモニー・スニケットと世にも不幸せな物語原題:LEMONY SNICKET'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS製作国:アメリカ製作年度:2004年上映時間:109分DVD:2005年9月16日監督:フラッド・ジルバーリング原作:レモニー・スニケッ... Victoria’s ROOM【2006/02/20 13:10】
レモニー・スニケットの世にも不幸な物語…レンタルで
昨日は労働基準無視の20時間労働…さすがに本日はお休みにさせていただきました。本日の日中、北部九州地方は凄く快晴{/kaeru_fine/}{/kaeru_fine/}だったようなんですが、1日中爆睡{/kaeru_night/}{/z1/}。午後3時ごろからやっと動き出したんですが、特に何も出来ず。快 ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画【2006/02/21 23:48】
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 ~DVDにて~
  レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語・・・評価 4.5  5→かなり面白いっ  4→面白いっ  3→ふつーかな  2→まぁまぁ  1→イマイチ■STO 三日月のしっぽ。【2006/02/23 18:10】
レモニースニケットの世にも不幸せな物語
story 幼い三姉弟妹が強欲な親戚によって数々の災難に見舞われるファンタジック・コメディ。“不幸のオンパレード”をウリに世界中でベストセラーとなった児童書『世にも不幸なで 土曜の夜は・・・【2006/05/04 23:25】
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
【Lemony Snicket's A Series of Unfortunate Events】2004年/アメリカ 監督:ブラッド・シルバーリング  出演:ジム・キャリー、ジュード・ロウ、エミリー・ブラウニング、リアム・エイケン火 BLACK&WHITE【2006/05/22 23:35】
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』 ’04・米
あらすじボードレール家のヴァイオレット、クラウス、サニーは幼いが賢い三姉弟妹。長女のヴァイオレットは天才発明家智恵とひらめきで日常の発明品を作るのが大好き。長男のクラウスは本の虫で、普通の人が一生かかっても読みきれない量の本を既に読破している。末っ子の.. 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ【2006/06/06 00:24】
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』
世にも不幸なできごとシリーズは、読んだことがありますが。本で読んでも、どこまでも不幸な三姉弟妹で、こんなブラックな物語が子供向け?と思ったけれど、映像で観ても、どこまでもブラックで不幸。救いは、弟クラウス役のリーアム・エイケンが、かわいかったことかと(笑 *モナミ*【2006/06/13 23:39】
【洋画】レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
A+  面白いA     ↑A-B+B    普通B-C+C     ↓C-  つまらない『評価』 B(演技3/演出2/脚本2/撮影3/音響3/音楽3/美術4/衣装3/配役3/魅力2/テンポ2/合計30)『評論』コメデ ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!【2006/10/31 12:15】
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
幸せだった三姉弟妹を次々と襲う、最悪の不幸がはじまる Addict allcinema おすすめ映画レビュー【2010/01/19 12:50】
| ホーム |
