【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
フォーガットン
フォーガットンTHE FORGOTTEN
2004年 アメリカ

もぅーーーーーーー!って言っちゃいました。今年最大のブーイングです。真面目に見て損した。

特にどぴゅーんって飛ばされる女捜査官には目が点でした。
車にひかれても怪我しない男で気付くべきだった。不覚!

でも記憶の操作なんかお茶の子さいさいにやってしまうのに、子供部屋の壁紙を原始的にに貼リ変えたりたりするところなんか、アナログじゃー。アナログ祭りじゃ、ワッショイワッショイ!アナログ祭りじゃ、ワッショイワッショイ!(踊らずにはいられませんな)

試写で結末が不評だったので結末を取り直したそうだけど、本当の結末、知りたすぎる。

それにしても最近の予告編集はすばらしい。すばらしすぎる。だってすごく見たかったもん。

ジュリアン・ムーアの演技が素晴らしすぎたのが余計にむなしい。あぁ。
【2005/12/12 00:56】 映画 は行 | トラックバック(22) | コメント(-) | edit
トラックバック
トラックバックURL
http://gael.blog3.fc2.com/tb.php/142-ce3e770e
前フリは一流だがオチは・・・ 「フォーガットン」
フォーガットン評価:15点(注:うちは100点満点で評価してます)すごい賛否両論っぽい映画です。私はこういう映画は全然ダメです。えー、少しわかりにくいかもしれませんが、この映画を例えて言うと、「面白い話があるんだー」と言って話し始めた、関西人の女の子の話 平気の平左【2005/12/12 01:11】
フォーガットン
さあ、今日も映画を楽しみますよ。本日1本目は「フォーガットン」です。 「『シックス・センス』以来、最も衝撃的なスリラー」 映画館にて何十回と予告を見て、「結構面白そうだなー」って思い楽しみにしていた一作です。「シックス・センス」はかなり... ★☆★ Cinema Diary ★☆★【2005/12/12 01:12】
フォーガットン
サスペンス/ミステリー2004年 アメリカ監督 ジョセフ・ルーベン出演 ジュリアン・ムーア/ドミニク・ウェスト/ゲイリー・シニーズ/アルフレ・ウッダード/ライナス・ローチ/ロバート・ウィズダム/ジェシカ・ヘクト/アンソニー・エドワーズあなたの大切な人生が、ひとつ残 レンタルだけど映画好き 【2005/12/12 01:18】
フォーガットン
 forgetの反対語rememberは三つの意味がある。覚える、覚えている、思い出すの三つだ。と学校で習ったことを思い出した。 結末を人に言うと記憶を無くすらしいので、とても書けません。一つ言えるのは、記憶を失わせるというサスペンスの前半から大きくジャンルが急展開す ネタバレ映画館【2005/12/12 02:00】
フォーガットン
こういうスリラーには目がない。事前情報をシャットアウトするため、劇場でかかる予告編も、あまり観ないようにしたつもり。公開初日、レイトで観てきた。 CINEMA正直れびゅ <ネタバレアリ>【2005/12/12 02:02】
NO.108「フォーガットン」(アメリカ/ジョセフ・ルーベン監督)
畏るべし!ハリウッドをも洗脳した大「仰天」映画!「シックス・センス」以来、もっとも衝撃的なスリラー!まあ、謳い文句なんかは、言った者勝ちだから、良しとしましょう。映画ブログの今年度仰天シネマベスト1をかざるであろう本作品ですが、結局、この映画がつくられた サーカスな日々【2005/12/12 02:29】
★「フォーガットン」
この作品の予告は以前からよく見かけてたので観てみようかと・・・主演はアカデミー賞によくノミネートされてるジュリアン・ムーア。2004年製作のサスペンス・スリラー、96分もの。あらすじ9歳の息子・サムを飛行機事故で亡くし、なかなか立ち直れないでいる母親テリ ひらりん的映画ブログ【2005/12/12 02:34】
フォーガットン
フォーガットンジュリアン・ムーア ジョセフ・ルーベン ゲイリー・シニーズ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-11-02by G-Tools一人息子を飛行機事故で亡くした母親(ジュリアン BLACK&WHITE【2005/12/12 20:55】
「フォーガットン」
この作品に関しては見る前も後も、誰の感想も読んでません。「シックスセンス」を超えたとかいう怪しげなコピーながら、つかみはOKの予告編にこれは見なければと思ってました。ただ観た友人のコメント聞く限りは「とんでも映画」の匂いがプンプンしたので、逆にどれくらい the borderland【2005/12/12 21:07】
フォーガットン
「フォーガットン」★★★(盛岡フォーラム2) 2004年アメ いつか深夜特急に乗って【2005/12/12 21:12】
DVD「フォーガットン」
DVD「フォーガットン」★★ストーリー:9歳の息子を飛行機事故で亡くしたテリー(ジュリアン・ムーア)は、ある日写真やアルバムから息子の姿が消えていることに気がつくが……。レンタル開始になったので借りて見たけど・・・・劇場で見なくて良かった。だいたい、題名のつ ミチの雑記帳【2005/12/13 08:14】
【フォーガットン】
ジュリアン・ムーアドミニク・ウェスト、ゲイリー・シニーズアルフレ・ウッダード、ライナス・ローチ出演のサスペンス。公開日:6月4日(↑サムが消える!?)☆ストーリー☆その日もテリーは子供部屋で息子の思い出に浸っていた。震える指で愛用のグロー.... ココアのお部屋【2005/12/13 09:52】
フォーガットン
 ふらふらと漂うような空撮で始まるオープニングは、そんなに激しさはなく地味な動きですがツボを刺激するのか、目が回ります!もう少し長かったら吐いてたかも・・・って私だけ! 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等【2005/12/16 00:24】
フォーガットン
4.5点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。)『シックス・センス』以来、最も衝撃的なスリラーって・・・嘘つき~~!どこをどーとったら『シックス・センス』になるのやら・・・どっちかって言うと笑撃的だった『サイン』と同じ種類でしょ。こーゆー映画をサ ぶっちゃけ…独り言?【2005/12/18 05:27】
フォーガットン・・・・
フォーガットンミステリーサスペンス?みたいな「フォーガットン」ジュリアン・ムーアとゆーとハンニバルみたいなサスペンスを想像しちゃうけどどうなんでしょう  サクっと【2005/12/19 20:11】
フォーガットン・・・・
フォーガットンミステリーサスペンス?みたいな「フォーガットン」ジュリアン・ムーアとゆーとハンニバルみたいなサスペンスを想像しちゃうけどどうなんでしょう  サクっと【2005/12/19 20:11】
今日の映画「フォーガットン」
先々日から風邪気味な私は、浜名湖オフにも参加せずに熱と戦ってますよっと(笑)風邪引いてるときの私の定番は、レンタルしてきたDVDを布団被ってひたすら飲み食いしながら見てます。そんなわけで休日の今日は「フォーガットン」。うたい文句は「『シックス・センス』以 Pepinの言い訳【2006/01/26 23:48】
フォーガットン(The Forgotten)
監督 ジョセフ・ルーベン 主演 ジュリアン・ムーア 2004年 アメリカ映画 92分 サスペンス 採点★★★ もうみんな既に観たって前提で書くよ。いいね?いいよね? 一人息子のサムを亡くした母親テリー。ある日を境に、周囲の人間がサムのことを忘れ始め、存在した痕跡までも Subterranean サブタレイニアン【2006/02/16 03:12】
「フォーガットン」
自分の顔付きがムンクの叫び系のごとく、嘆き顔になったシーンは言うまでもない。人間さま(?)が・・ぶっ飛んで・・・逝ってしまわれた。。。(アーメン)そんなわけで、SF映画やSF小説嫌いな私が、今作を真面目に感想を述べるのももはや・・あふぉらしいと思うので、何... 雑板屋【2006/02/23 16:51】
-
管理人の承認後に表示されます【2006/06/13 14:24】
フォーガットン
この映画、評判悪いですね。「『フライト・プラン 』の方がまし!」とか。。。( ^ _ ^;まぁ、観てみましょうよ。(^^)と、寛大なそぶりを見せつつ、レンタルビデオ屋の半額でDVDを借りました。f(^^;)14ヶ月前に一人息子のサムを飛行機事故で失ったテリーは未だ 映画、言いたい放題!【2006/09/06 15:55】
『フォーガットン』
【story】愛する息子を失って1年以上が経っても、テリー(J.ムーア)の傷心はいまだに癒えず、彼女は今もなお、精神科医の治療を受けていた。そんなある日、テリーは、大切にしていた写真やビデオテープから、息子の姿だけがどんどん消えていくことに気づく。慌てて夫に... NOW☆MAY☆room~まいのシネマノート【2006/09/10 23:42】
| ホーム |
