【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
きいてほしいの、あたしのこと
きいてほしいの、あたしのこと-ウィン・ディキシーのいた夏<特別編>
きいてほしいの、あたしのこと-ウィン・ディキシーのいた夏<特別編>
BECAUSE OF WINN-DIXIE
2005年 アメリカ

犬がいる生活っていいなぁと思った。犬好きの人にはたまらない映画だと思う。

主人公の女の子オパールはスーパーで出会った犬にスーパーの名前ウィン・ディキシーという名前をつける。(このスーパーチェーンは公開の数日後に倒産したらしい)
ウィン・ディキシーはかなり大きい犬なんですが、ニコっと笑う犬なんです。最高キュートです。

オパールのお母さんは小さい頃に家を出て行ってしまって、牧師であるお父さんと2人暮らし。転勤の多い彼女は新しい町ナオミでは全く友達がいなかったのですが、友達作りの天才ウィン・ディキシーのおかげでいろんな友達ができるというストーリー。

お父さんにお願いしまくって、お母さんのことを10個だけ教えてもらうオパール。ベッドの中でその10個を繰り返して思う彼女。このシーンがあったから、ウィン・ディキシーの10個の特徴がすごく効いていたと思う。あの10個にはジーンときた。
グロリアのセリフ「旅立とうとする者を、誰も止めることができないんだよ」には共感。 

地味目な映画だけど、ちょっぴり感動できた。
しかし原作の方が、感動できるんではないかと思ったりする。

きいてほしいの、あたしのこと―ウィン・ディキシーのいた夏
きいてほしいの、あたしのこと―ウィン・ディキシーのいた夏









【2005/12/10 01:32】 映画 か行 | トラックバック(7) | コメント(6) | edit
<<フォーガットン | ホーム | コーヒー&シガレッツ>>
コメント
じわ~っと暖かいものが心に広がっていくような映画でしたよね♪
ウィン・ディキシーは高級な犬じゃないけど、愛嬌があって存在感もあり抱きしめたくなりました
で、昔の犬の映画【ベンジー】を思い出してしまいました(*^▽^*)
【2005/12/10 10:00】 URL | cherry #yx9fSxcY[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます。
ほんと愛嬌のある犬でした。
今まで犬って飼ったことないのですが、
飼ってみたくなりました。
マンションだから無理だけど。
【2005/12/10 13:19】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
私は、犬を飼っています。
犬の出る映画は、辛い映画はとても見てられないので、
嫌なんです。
だから犬が出てる映画は慎重に選びます(笑)。

この映画はいい映画でしたね。
温かさが伝わってきました。

TBさせて頂きました。
【2005/12/10 21:26】 URL | 小米花 #ujlw5tTk[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます。
犬を飼ってる人にとって犬の存在ってほんとに大きいようですね。
この映画のような犬に憧れます。
犬は子役を超えますね。
【2005/12/10 23:54】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
TBどうもありがとうございました。
ウィン・ディキシーもめちゃめちゃ可愛かったし、
とっても素敵な映画でしたね。心がほわんとしました。
で、どうしても原作本が読んでみたくなって購入。
今、読み始めたところです♪♪♪

こちらからもTBさせて頂きますね。
【2005/12/11 07:23】 URL | ぴろり #B7q/.fmY[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます。
素敵な映画でしたね。
子供の頃見たかったような映画です。
原作読まれるのですね!
また感想をお聞かせください☆

【2005/12/11 13:25】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gael.blog3.fc2.com/tb.php/141-81cb7de4
きいてほしいの、あたしのこと ウィン・ディキシーのいた夏 / フルーク
ってことで早速DVD2枚を観てしまいました。今回はどちらも面白くて大満足きいてほしいの、あたしのこと ウィン・ディキシーのいた夏ファミリー向けだから軽いノリで笑える話だと思っていたら、しっぽりヒューマンドラマでした。牧師のお父さんの仕事のために引越しを繰り MOMOCINEMA【2005/12/10 07:33】
きいてほしいの、あたしのこと -ウィン・ディキシーのいた夏-
タイトル、長いっちゅーの(汗)下↓の【レモニー・スニケット~】もだけど( ̄∇ ̄;)10歳の女の子とひょんな成り行きで彼女の家に住み着いた犬との&quot;ひと夏の思い出&quot;物語これはケイト・ディカミロ原作の評判が良いのは知っていた(もちろん読んだことはない)小さな Cinemermaid【2005/12/10 09:58】
きいてほしいの、あたしのこと ウィン・ディキシーのいた夏
『きいてほしいの、あたしのこと ウィン・ディキシーのいた夏』---Because Of Winn-Dixie---2005年(アメリカ)監督:ウェイン・ワン出演:アンナソフィア・ロブ、ジェフ・ダニエルズ オパール(アンナソフィア・ロブ)は、牧師の父(ジェフ・ダニエルズ)の仕事でこの田 こんな映画見ました~【2005/12/10 21:23】
きいてほしいの、あたしのこと
きいてほしいの、あたしのこと ~ウィン・ディキシーのいた夏~2004年 アメリカDVD視聴「Because of Winn-Dixie」という原作を映画化した作品。まあ、それほど意味なく、新作のまとめ借りついでにとりあえず。全く内容の吟味せずに借りてみました。アメリカフロリダ州の「 記憶の滴【2005/12/10 23:55】
きいてほしいの、あたしのこと - ウィン・ディキシーのいた夏
「きいてほしいの、あたしのこと - ウィン・ディキシーのいた夏」、観ました♪10歳の少女オパールと、スーパーで出逢った不思議なわんこウィン・ディキシーの物語。オパールの心の中 caprice【2005/12/11 08:09】
きいてほしいの、あたしのこと ウィン・ディキシーのいた夏
(原題:BECAUSE OF WIN-DIXE)【2005年・アメリカ】DVDで鑑賞(★★★☆☆)ケイト・ディカミロの児童小説を原作にした心温まるファミリームービー。主人公のインディア・オパール(アンナソフィア・ロブ)は10才の女の子。両親は小さい頃に離婚して、今は牧師をしてい ともやの映画大好きっ!【2005/12/12 01:17】
きいてほしいの、あたしのこと
きいてほしいの、あたしのこと〈特別編〉-ウィン・ディキシーのいた夏監督: ウェイン・ワン 出演: アンナソフィア・ロブ, ジェフ・ダニエルズ, シシリー・タイソン内容:いつも、ひとりぼっちだった女のコ、オパール。神父さんのパパと小さな町、ナオミに引っ越してき... 獅子の手帳【2006/09/11 12:31】
| ホーム |
