【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
アイランド
アイランド
アイランド
THE ISLAND
2005年 アメリカ

映像が綺麗でストーリーも面白かった。未来的な感じが「マイノリティリポート」っぽかった。

でも必要以上にカーチェイスが多いのはどうかと思った。
特殊部隊出身のツワモノどもを集めてヘリやら装甲車まで出しときながら、施設出たばっかりの世間知らずの2人を捕まえられないって、そんなアホな・・・

臓器移植の為にクローンを作ってるってのはなかなかすごいと思った。
人間の臓器は古くなると機能が落ちるが、新しいパーツとどんどん変えていくことが可能なら寿命は各段に上がるとTVでみたことある。そういう意味では、研究所の所長のショーン・ビーンが「聖杯を手に入れたのだ!」と叫んでいたのに、「うんうん」とちょっと納得するところがあった。
それにしても自分のクローン人間には一度会ってみたい気はする。
あー、でも扱いにくそう。もし性格が一緒なら自分自身ほど手強い人はいないだろうな。

ところでユアンたちは最後にクローンを解放してたけど、クローン達はその後どうやって生活するんだ?あんたは本物を殺して成り代わってお金もあるからいいけど、みんなはどうすんだ!と思わずにはいられなかった私。
映画にそこまで求めてはいけませんな。

キャストではなんといってもスカーレット・ヨハンセンが綺麗だった。
金髪っていいなぁ。あの唇もたまりません。

【2005/12/04 00:23】 映画 あ行 | トラックバック(50) | コメント(25) | edit
<<イン・グッド・カンパニー | ホーム | ジャーヘッド 原作>>
コメント
マイノリティ・・に似てましたねー!
自分のクローンに一度は会ってみたいけれど、容姿も性格もおんなじだとかなりコワイですね。考えていることも同じだろうから余計に怖い。。。

クローンを開放したあとのことは、考えていないんでしょうね。なにせ15歳の知能ですから(笑)

スカーレットのあのぽってりとした唇、女の私でもクラクラしちゃいました~。きれいな人ですよね。
【2005/12/04 01:16】 URL | shake #-[ 編集] | page top↑
ツッコミどころも多々ありますが、設定にリアリティがあったし中々良い出来だと思いました。
自分のクローン・・・手に負えないのでコピーロボットぐらいで我慢しときます^^

ではでは、これからも宜しくお願いします。
【2005/12/04 03:32】 URL | Aki. #E8EjMkho[ 編集] | page top↑
自分のクローンがどんな行動とるのか
柱の影からジーーっと観てみたくはあります。
あれは15歳の知能もないですよね。
だってキスも知らなかったですから。笑
【2005/12/04 12:11】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
あの設定には私もリアリティ感じました。
街中走ってるよりよっぽどリアリティありました。
【2005/12/04 12:12】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
TBありがとうございます。
久々にDVDで鑑賞しましたが、やっぱり「何も解決しとらんし…」と思いました。映画版とは若干字幕が変わっていて、違和感がありました。
ストーリーの展開はともかく、人間のクローンってあり得ない話じゃないからちょっとこわい…です。
【2005/12/04 16:01】 URL | Deanna #nlnTgiQk[ 編集] | page top↑
アクションはど派手で過激でしたね~(汗)
この監督の作品の登場人物は生傷が絶えないんじゃないか?と心配することもあります
勿論スタントマンでしょうけど(* ̄m ̄)
【2005/12/04 17:15】 URL | cherry #yx9fSxcY[ 編集] | page top↑
トラバどうもです。投げっぱなしラストは置いといて、スカーレット・ヨハンセンの口唇はgood!でしたね(^^)
【2005/12/04 18:36】 URL | カヌ #-[ 編集] | page top↑
私もこの先彼らどうするの?と・・思いましたが、
きっと上手くやって行けるでしょう。って思う事に
しました。笑
確かにタンタンさんの言われてるとおり!
私もショーンの言葉になるほど!と・・・
思ったりしていました・・・。
私も欲しいもの・・笑
【2005/12/04 22:58】 URL | nicoco #64owOXpE[ 編集] | page top↑
>Deannaさま
映画とDVDで字幕変わることあるんですね!
びっくり!
ほんとに人間のクローンって在り得るだけに
リアルでしたよね。

>cherryさま
生傷多そうですよね。しかも保険とか入れなさそうな
デンジャラスさがありますよね。

【2005/12/04 23:27】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
彼女は自分の魅力が唇にあることを自覚してますね。
【2005/12/04 23:29】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
さすがnicocoさん、前向きですね。
わたしなどは、
結局、政府に収容されて施設入り・・・などど考えてしまいました。
最近ショーン・ビーンばかり目にします。
一度気になりだしたら止まりません。笑
【2005/12/04 23:34】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
こんにちは♪
ショーンが大好きなんですけど、このごろ悪役ばっかりなんですよね(涙)
スカーレットはホントに気になる女優さんです。
ユアンの二役が何気にオイシかった(笑)
【2005/12/05 01:22】 URL | ミチ #0eCMEFRs[ 編集] | page top↑
ショーン好きなんですか?
シブイ、シブすぎます。
確かに悪役多いですよね。悪役顔?
【2005/12/05 23:20】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
TBありがとうございました(^^)

突っ込み所も満載の映画でしたね(笑)
クローン達の今後が気になります。
私もショーン・ビーンが好きですね(^^)
ロード・オブ・ザ・リングでは彼の出番が無くなってしまったのが残念でこの作品を期待したのですが…やはりやられ役だったようです(笑)
【2005/12/10 19:14】 URL | 稲葉 #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます。
稲葉さんもショーン・ビーン好きなのですか!
大人気ですね。
私は最近になってやっと顔がわかったのですが、
一度覚えると、やたら映画に出てることに気が付きました。まるで大杉連です。
【2005/12/10 23:25】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
TBありがとうございました♪
クローンのその後とかやっぱり気になっちゃいますよねぇ、あの終わり方では。他にもちょこちょこツッコミ所がある作品でしたね。面白い作品ではありましたけどね。
【2005/12/11 00:18】 URL | kobitopenguin #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます。
ラストは一種の問題提起なんでしょうね。
多分つっこまれること覚悟なんでしょう。
【2005/12/11 13:20】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
クローンって考えたら怖いです。
本物を抹殺して生き延びてしまうなんて~
でもこの映画、アクションシーンがおもしろくて結構引き込まれました。
プロがあそこまで追い詰めて捕まえられないなんて
ちょっとまぬけな話ですよね。
ありえない逃亡劇が楽しめましたv(=∩_∩=)
【2005/12/16 23:40】 URL | ジュン #6ZS2/17k[ 編集] | page top↑
結構面白かったですね~。
観客に突っ込ませないテンポが良かったです。
私なら研究所の出口くらいで捕まってると思います。
あきらめ早いもんで・・・笑
【2005/12/17 00:15】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
TB有り難うございます。
そうですねぇ、最後のシーンはまるで自由を手に入れて最高のシーンって演出しておいて、実はクローンにとってはこれからが地獄の一歩ってところがなかなか興味深い設定だと思いました。
またお願いします!
【2005/12/21 00:27】 URL | サミー #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます。
多分クローンのその後は見てる人が考えろ!ってことなんでしょうね。
クローンのその後面白そうではあります。
【2005/12/21 00:39】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
かなり深刻なクローンと云うテーマを扱っているにも関わらず、一級のアクション作品に仕上がってましたね。
流石マイケル・ベイ監督。
壊しすぎだろ、て気もしますが観てて爽快でした。
クローンを助けた主人公の名がリンカーンでそれに手を貸した傭兵のチーフが黒人だというのも意味深でした。
ただのアクションバカじゃないんですね。
【2005/12/21 01:58】 URL | 健太郎 #y/MN7pSg[ 編集] | page top↑
リンカーンに手を貸したのが黒人、うーん深いですね。
クローンの部分とアクションとガラリと変えたのが正解かもですね。
【2005/12/21 20:48】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
自分のクローンがいたら、家事とかしてもらうか
外で働いてきてもらうかしたいなぁ~
なんて思ったり。
でも、私のクローンなら使い物にならないか~残念。
スカーレット・ヨハンソンはきれいでしたね。
金髪、本当にステキです。
【2006/11/26 11:31】 URL | ミカ #-[ 編集] | page top↑
自分のクローンがいたら~
考えてみると楽しいけど、悩み事とか相談したら解決しそうにな~い。永久ループにはいりそう。
【2006/11/27 00:11】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gael.blog3.fc2.com/tb.php/138-d11ad834
アイランド
アイランド2005年度・米・136分 The ISLAND■監督/製作:マイケル・ベイ■出演:ユアン・マクレガー/スカーレット・ヨハンソン/ジャイモン・フンスー/スティーブ・ブジェミ/ショーン・ビーンいや~~、長かった!136分。もう終わりかな?と思うと、まだ続きがあ.... シェイクで乾杯!【2005/12/04 01:17】
アイランド
 今年は、車の横っ腹にぶつけられる映画が多くないですか? 今回もやられちゃいました。過去に車の横にぶつけられたことのある人にとっては、一瞬のうちに記憶が甦ってくるのです。『ボーン・スプレマシー』『フォーガットン』『ダニー・ザ・ドッグ』、そしてこの『アイラ ネタバレ映画館【2005/12/04 02:36】
★「アイランド」
「パール・ハーバー」「アルマゲドン」のマイケル・ベイ監督が放つ近未来アクション巨編。ホントは「~監督作品」というのより、「~~」主演作って言われて欲しいけどね。その主演は、ひらりんお勧めのユアン・マクレガー・・・スターウォーズのオビ=ワンです。2005年 ひらりん的映画ブログ【2005/12/04 03:10】
アイランド
6点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。)近未来モノで”当たり”と思う事が少ないのと、監督が『パール・ハーバー』のマイケル・ベイ・・・いやいや、マイケル・ベイ作品でも『バッドボーイズ』と『ザ・ロック』は大好きなんですけどね。『パール・ハーバー ぶっちゃけ…独り言?【2005/12/04 03:27】
『アイランド』
-----『アイランド』って監督がマイケル・ベイだよね。ということは今回も超大作だ。予告を観る限りでは<クローン>をテーマにしてるみたいだね。「うん。舞台は大気汚染から守られた清潔な都市空間。そこで暮らす人々の夢は,地上に残された最後の楽園『アイランド』に行 ラムの大通り【2005/12/04 10:49】
アイランド
都合の良い展開があるものの,見応え満点のアクションと,人類への警告が絡み合い,最後まで飽きずに楽しかった! Akira's VOICE【2005/12/04 11:11】
『アイランド』
■監督 マイケル・ベイ■キャスト ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン、ショーン・ビーン、スティーブ・ブシェミ、マイケル・クラーク・ダンカン、ジャイモン・フンスー□オフィシャルHP  http://island.warnerbros.jp/ マイケル・ベイ監督が近未来、臓器 京の昼寝~♪【2005/12/04 12:13】
予告編で十分か・・・ 「アイランド」
評価:60点アイランドまぁ、期待以上でも期待以下でもないです。大作映画としては、そつのない出来でしょう。金を使えば、これだけのもんは出来るっていう感じです。ストーリーもそこそこの驚きがあり、アクションもそこそこあり、男女の絡みもそこそこあり、ご都合主義も 平気の平左【2005/12/04 15:01】
映画館「アイランド」
汚染された外の世界から隔離された場所で暮らしている人々。抽選で選ばれた者はアイランドと呼ばれる無菌の楽園に行くことが出来る。実は、汚染された世界なんてなくて、隔離された人たちはクローン。アイランドに行くときは自分のオリジナルに臓器を与えるとき、、、って.. ☆ 163の映画の感想 ☆【2005/12/04 15:49】
THE ISLAND(2005,U.S.)
やっと観てきました。Ewan McGregor様主演の THE ISLAND 予告編の段階で半分くらいネタバレしているようなもので(クローンだの 施設(?)から逃げるだの…)、あんまり細かいことを気にしなければ観て楽しめる。そんな感じの映画でした。なんてったって監督がマイケ The Final Frontier【2005/12/04 16:02】
アイランド
マイケル・ベイがジェリー・ブラッカイマーではなく、スピルバーグと組んだ作品。予告編を見る限り、まあまあ面白そうだ。レイトで観てきた。 CINEMA正直れびゅ <ネタバレアリ>【2005/12/04 16:13】
予告編はネタばらしすぎ◆『アイランド』
7月19日(火)試写会(TOHOシネマズ木曽川)にて この作品って、予告編を観ると思い切りネタをばらしちゃっているんだけど、それって知らない方が絶対に映画を楽しめると思うので、私は予告編で触れているネタばれには触れずに書こうと思っている。とある施設で働くリン.... 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」【2005/12/04 16:53】
アイランド
軽い娯楽大作だけどテーマが面白い!手塚治虫や柴田昌弘が描いていそうな世界だ~(それとも実際にヤミでは起っていそうな物語)自分と何から何まで同じのクローンが、自分のパーツの取替えに利用出来たら・・・(むしろ自分自身より愛する者のためだったら)神の領域だろう Cinemermaid【2005/12/04 17:13】
アイランド
「アイランド」★★★(盛岡フォーラム3) 2005年アメリカ いつか深夜特急に乗って【2005/12/04 17:27】
アイランド
SFアクション映画。まぁまぁ面白い。 何も考えなければ。マイケル・ベイ監督としてはいいほうだと思う (ぉぃw&nbsp;地球は汚染されてしまった。生き残った人々はシェルターのような管理都市で何もかも管理されて暮らしている。不自由は無いけれど、退屈な毎日。人.... 色即是空日記+α【2005/12/04 17:37】
「アイランド」
派手好きで悪趣味なマイケル・ベイの作品。観客が喜ぶツボを知ってるのは確かだから、あまり深く考えずに楽しむのが基本姿勢じゃないかと思う。個人的にはスティーブ・ブシェミが一番人間らしい役で、出番も意外と多かったのが嬉しかったです(^^;【ネタバレじゃ】予告編 the borderland【2005/12/04 18:33】
【アイランド】
ユアン・マクレガースカーレット・ヨハンソン、ショーン・ビーンジャイモン・フンスー、スティーブ・ブシェミ出演のアクション。公開日:7月23日☆ストーリー☆海に浮かぶ緑豊かな島――憧れの地「アイランド」を目の前に、海へ引きずりこまれてしまうい.... ココアのお部屋【2005/12/04 18:37】
アイランド*THE ISLAND
面白かった♪ CinemaCoconut【2005/12/04 20:32】
アイランド
製作国:アメリカ公開:2005年7月23日監督:マイケル・ベイ出演:ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン、ジャイモン・フンスー、スティーブ・ブシェミ、マイケル・クラーク・ダンカン久しぶりに劇場で見るハリウッド作品。八王子シネマで鑑賞。ストー... 外部デバイスへの記録【2005/12/04 21:04】
「アイランド」ありえそうで怖い世界
ショーン様、渋くてかっこよかったですね~。きっとココちゃまやrukkiaちゃまの目が{/hearts_pink/}{/hearts_pink/}になってるんじゃないかと思いました。ショーン様だって、はじめは多分、世の中のために画期的な企画だと思って始めたビジネスだったんだと思います。本当に (T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T)【2005/12/04 21:14】
『アイランド』を観てきた!
ユアン・マクレガー主演の『アイランド』を観てきた。場末の劇場だったので100人収容なのに朝一番のせいか6人で貸しきった感じだった。こんな人数で座席指定なんてマヌケだ。ストーリーは、臓器取得や養子のためのクローンを育てている施設で始まる。クローンは意識を与 映画観たよ(^^)【2005/12/04 23:30】
映画「アイランド」
映画館にて「アイランド」★★★☆ユアンにスカーレットにショーン!三人も好きな俳優が出ていたら、例えヤバそうな近未来映画でも観に行くでしょう。ストーリー:退屈だけど安全で快適なコミュニティで暮すリンカーン(ユアン・マクレガー)やジョーダン(スカーレット・ヨ ミチの雑記帳【2005/12/05 01:19】
「アイランド」
監督はマイケル・ベイだし、ど派手演出満載でいかにも大金使ってそうな映画だけど・・きっとそれなりに面白いはずだ!と、勝手にそこそこ期待しての劇場鑑賞。逃亡劇はそれなりに面白くて、追う者追われる者がどんどん派手にやらかしてくれるし、その破壊力がなんともスト.. 雑板屋【2005/12/05 02:33】
『アイランド』
『アイランド』原題:THE ISLAND製作: 2005年 米監督: マイケル・ベイ出演: ユアン・マクレガー/スカーレット・ヨハンソン/ジャイモン・フンスー《公開時コピー》生きのびろ、地上でもっともピュアな魂。2019年――。それは、生命がオーダーメイドされる時.... honu☆のつぶやき ~映画に恋して~【2005/12/05 06:38】
「アイランド」
 アイランド「アイランド」 ★★★THE ISLAND (2005年アメリカ)監督:マイケル・ベイキャスト:ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン、ジャイモン・フンスー、ステ NUMB【2005/12/05 07:21】
アイランド (2005/アメリカ)
THE ISLAND 監督: マイケル・ベイ     ユアン・マクレガー  リンカーン    スカーレット・ヨハンソン  ジョーダン    ジャイモン・フンスー ローレント    スティーヴ・ブシェミ  マッコード    ショーン・ビーン  メリック  近未来。汚染から生 虫干し映画MEMO【2005/12/05 08:28】
「アイランド」
 2005年/アメリカ 監督/マイケル・ベイ 出演/ユアン・マクレガー     スカーレット・ヨハンソン ユアン・マクレガー主演。共演はスカーレット・ヨハンソン。監督は、俳優でも十分やっていけそうなほど男前のマイケル・ベイ。 このお話、清水玲子原作の少女漫画 It's a wonderful cinema【2005/12/06 00:25】
「アイランド」を観た。
近未来、完全に管理された施設の中で、過ごすリンカーン(ユアン・マクレガー)。彼は他の者たちと同じ服を着て、同じような食事をして、同じような仕事をして、過ごしている。彼ら 私でもいいですか?新館【2005/12/06 23:14】
アイランド
SF/アクション/サスペンス2005年 アメリカ監督 マイケル・ベイ出演 ユアン・マクレガー/スカーレット・ヨハンソン/ジャイモン・フンスー/スティーヴ・ブシェミ/ショーン・ビーン/マイケル・クラーク・ダンカン/イーサン・フィリップス 生きのびろ、地上でもっと レンタルだけど映画好き 【2005/12/08 01:28】
アイランド
『アイランド』 2005年アメリカ(136分)監督:マイケル・ベイ 出演:ユアン・マクレガー   スカーレット・ヨハンソン   ジャイモン・フンスー   スティーヴ・ブシェミ    ショーン・ビーン★ストーリー★近未来。大気汚染.... WILD ROAD【2005/12/10 02:27】
『アイランド』
面白かったですよ!なんであんなに酷評されてたのかなぁ~?酷評というか、監督や出演者達が自ら評判落としていたような・・・。それとも、「クローン」がテーマということで、倫理的な問題やヒューマン要素が盛り込まれたストーリーだと思われたのかな?私はマイケル・ベイ Rappikoの映画生活【2005/12/10 18:57】
アイランド
生きのびろ、地上でもっともピュアな魂。監督 : マイケル・ベイ 原作 : カスピアン・トレッドウェル=オーウェン 出演 : ユアン・マクレガー , スカーレット・ヨハンソン , ジャイモン・フンスー , スティーブ・ブシェミ , ショーン・ビーン とてもスピード感.... 映画鑑賞★日記・・・【2005/12/10 21:32】
アイランド
【THE ISLAND】2005年/アメリカ 監督:マイケル・ベイ   出演:ユアン・マクレガー/スカーレット・ヨハンソン/スティーヴ・ブシェミこれは映画館で予告編を見た時から気になっていた BLACK&WHITE【2005/12/16 23:41】
『アイランド』2005年99本目
それ程遠くはないが近くもない未来。地球は環境汚染が深刻化し、わずかに生き残った人類はコミニティを築いて生活していた。そこでは食事から衣服まで管理され、日々の厳しい健康管理の中での生活だった。まるで刑務所のような徹底した管理社会での唯一の楽しみは抽選.... 映画とJ-POPの日々【2005/12/21 01:57】
アイランド
アイランド 特別版2005年 アメリカ監督:マイケル・ベイ出演:ユアン・マクレガー&nbsp;,&nbsp;スカーレット・ヨハンソン&nbsp;,&nbsp;ジャイモン・フンスー&nbsp;,&nbsp;スティーブ・ブシェミ&nbsp;,&nbsp;ショーン・ビーンStoryマイケル・ベイが監督と製作を手掛け、ユア しーの映画たわごと【2005/12/24 14:24】
映画鑑賞感想文『アイランド』
さるおです。 『THE ISLAND/アイランド』を観たよ。 監督は『BAD BOYS/バッド・ボーイズ』シリーズ、『ARMAGEDDON/アルマゲドン』『PEARL HARBOR/パール・ハーバー』『THE TEXAS CHAINSAW MASSACRE/テキサス・チェーンソー』など効率よくヒットを生み出すマイケル・ベイ(Mic さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー【2005/12/28 12:57】
アイランド
アイランド(The ISLAND)映画館でも見たけど、DVDでも借りてまたみてしまった(*^-^)これ絶対でかいスクリーンで見た方が良いと思う。もう映画館でやっていないから、遅いオススメになるけど==簡単あらすじ==リンカーン・6・エコー(ユアン・マクレガ... それいけ!ゆかりん【2005/12/31 00:10】
DVDで「アイランド」を観ました。
映画「アイランド」を観ました(公開は2005年7月)。「アルマゲドン」「パール・ハーバー」のマイケル・ベイ監督が放つ近未来アクション超大作!と言うふれ込みでした。私は、その監督の作品では「アルマゲドン」をレンタルで観て、面白かった部類に入っていたのですが、... GOOD☆NEWS【2006/01/07 01:10】
「アイランド」
ユアン・マクレガーとスカーレット・ヨハンセン主演の近未来アクション大作(こういう言い回しというのはつい便利なので使ってしまうがほどほどにすべきではある)。監督はマイケル・ベイ。詳しい内容は書かないけれども クローンもの、とだけ言っておく。お金がかかってい Film Review &amp; Others【2006/01/25 11:14】
アイランド・・・・・・・・・・・・
アイランド近未来のSFものってゆーことで、前から見たかった「アイランド」評価がけっこう割れているこの作品どうなんでしょうねぇ   サクっと【2006/02/16 20:25】
『アイランド』
『アイランド』 ★★★(2005年 アメリカ 136分)監督:マイケル・ベイキャスト:ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン、スティーブ・ブシェーミ、ジャイモン・フンス Cinema雑感【2006/02/21 23:33】
アイランド (The Island)
監督 マイケル・ベイ 主演 ユアン・マクレガー 2005年 アメリカ映画 136分 アクション 採点★★ どんなに高級な素材を使おうが、ファーストフードを作ってしまう男、マイケル・ベイ。マク○ナルドのハンバーガーにとやかく文句を言っても大人気ないと思うので、出来るだけ Subterranean サブタレイニアン【2006/04/06 03:05】
アイランド (DVD)
アイランド原題: The Island2005年7月23日日本初公開ゴウ先生ランキング: B-/C+公式サイト(英文): http://www.theisland-themovie.com/ 映画と本と音楽にあふれた英語塾【2006/04/11 20:53】
『アイランド』 楽園はどこ?
2019年って、もうすぐじゃん。なぜ、そんなにも地球が汚染されて、なぜ、こんなところに人が集められて、なぜ、こんなにも管理されてるのか、謎だけれど。と思ったら、そうではなくて…。人は、人ではなく、「製品」と呼ばれている世界。人が、子宮でないところで、育ち生ま *モナミ*【2006/04/28 18:11】
映画『アイランド』
原題:The Island (2005年製作)ユアン・マクレガー特集、SFでシリアスなクローンと臓器売買がテーマなのに、スリリングでゲーム感覚なアクション満載、ユアンが本領を発揮する・・ 自分がクローンであることを知らない人々、地下都市に隔離され臓器提供のためだけに生 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~【2006/08/03 01:56】
【洋画】アイランド
A+  面白いA     ↑A-B+B    普通B-C+C     ↓C-  つまらない『評価』 B+(演技3/演出3/脚本3/撮影4/音響3/音楽2/美術4/衣装4/配役3/魅力2/テンポ3/合計34)『評論』この ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!【2006/09/26 16:31】
「アイランド」78点。
アイランド 特別版監督:マイケル・ベイ出演:ユアン・マクレガー&nbsp;,&nbsp;スカーレット・ヨハンソン&nbsp;,&nbsp;ジャイモン・フンスー&nbsp;,&nbsp;スティーブ・ブシェミ&nbsp;,&nbsp;ショーン・ビーンStoryマイケル・ベイが監督と製作を手掛け、ユアン・マクレガーと mountain77 D.Reverse side 映画のムコウ【2006/10/14 12:26】
アイランド
 ユアン・マクレガーとスカーレット・ヨハンソン主演の近未来を舞台にした映画。何でも2019年を想定してるようなのですが、それって今から十数年後じゃん!そんなに近い未来の事を描いているようには見えなかったのですが・・・。 この話、序盤は何が何やらさっぱり分 Yuhiの読書日記+α【2006/11/07 00:27】
アイランド
アイランドTHE ISLAND 監督 マイケル・ベイ出演 ユアン・マクレガー スカーレット・ヨハンソンアメリカ 2005 Blossom Blog【2006/11/26 11:33】
アイランド
作品情報 タイトル:アイランド 制作:2005年・アメリカ 監督:マイケル・ベイ 出演:ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン、ジャイモン・フンスー、スティーヴ・ブシェミ、ショーン・ビーン あらすじ:汚染された外界と隔絶され、殺菌・脱色されたようなモ ★★むらの映画鑑賞メモ★★【2010/08/14 02:13】
| ホーム |
