【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
スーパーサイズ・ミー
スーパーサイズ・ミーSUPER SIZE ME
2004年 アメリカ

ファーストフード大好きな私には耳が痛い話だった。

1ヶ月マクドナルドばかり食べ続けたらどうなるか?
そりゃ体に悪いのはわかってる。
それを監督自らが実際に体験するいわば人体実験だ。
結果は体重が10Kg以上増え、あらゆる数値が悪化、ドクターストップまでかかる。

出だしはワクワク感もあったが、監督が愚痴をこぼし始め、あげくの果てに吐かれた日にゃあ、こっちまで気分が滅入ってきた。
途中にはさまれる専門家の意見も退屈だった。
面白かったのはカロリーの計算を担当していた健康センターが1ヶ月の実験中に倒産したことだ。(どこにでもある話なんだね)
ちょっとショックだったのは、私の大好きなチキンマックナゲットは胸の肥大化した鶏の肉を使っているってこと。

ドキュメンタリーの作り方は似てるけどマイケル・ムーアの方が面白いかも。 

カロリーのかたまりのように言われてるマクドナルド、こうなったら徹底的にローファット化を図り、ついでに機能性食品化でもして、リベンジして欲しい。 
 
【2005/11/22 00:17】 映画 さ行 | トラックバック(11) | コメント(0) | edit
<<ナショナル・トレジャー | ホーム | キャロルの初恋>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gael.blog3.fc2.com/tb.php/132-b3c42b07
スーパーサイズ・ミー
 26日のニュース。消費者らが損害賠償を求めた訴訟で、NY連邦高裁は25日、消費者側の訴えを却下したNY連邦地裁は不当だとして同地裁に審理をやり直すよう命じる決定を行った。 まだまだ続いていたのだ。『スーパーサイズ・ミー』の影響は波紋どころか津波級の大きさとなっ ネタバレ映画館【2005/11/22 00:46】
「スーパーサイズ・ミー」
マクド(関西人なのでマックとは呼べません)を3食連続で食べるのも嫌な私にとって、体に悪いとかの問題じゃなく、1ヶ月30食!食べ続けるモーガン・スパーロック監督&被験者をただただ尊敬します(^^;きっかけは、肥満で悩む10代の女性がマクドをに対して、肥満に the borderland【2005/11/22 00:48】
スーパーサイズ・ミー
「スーパーサイズ・ミー」★★★★★(盛岡フォーラム2) 20 いつか深夜特急に乗って【2005/11/22 21:57】
スーパーサイズ・ミー 今年の154本目
スーパーサイズ・ミー&nbsp;98分の映画、昨日夜、11時過ぎから見て、見終わったの夜中の3時前。3回は、巻き戻しました、、、よく寝られました。&nbsp;結局、まん中少し飛んでるかもしんないんだケド、ま、最初と最後を見れば、いいんでしょ!?&nbsp;.... 猫姫じゃ【2005/11/22 22:24】
『スーパーサイズ・ミー』
■監督・プロデューサー・被験者 モーガン・スパーロック “もし1カ月、1日3食マクドナルドのファーストフードを食べ続けたら?”映画監督のスパーロックはある日テレビで、「自分たちが肥満症になってしまったのは、それを注意しなかったファーストフード・メーカーの 京の昼寝~♪【2005/11/30 00:32】
DVD「スーパー・サイズ・ミー」
一日三食、1ヶ月間ファーストフードを食べ続けるとどうなるのか。監督自身が実験台になって撮影をした、人体実験ドキュメンタリー映画。ノリは軽いけど、かなり大真面目なドキュメンタリー作品でした。突撃取材マイケル・ムーア監督とはれるくらい頑張ったと思えまし... ☆ 163の映画の感想 ☆【2005/12/04 15:51】
スーパーサイズ・ミー
『スーパーサイズ・ミー』 2004年アメリカ(98分)監督:モーガン・スパーロック 脚本:モーガン・スパーロック 出演:モーガン・スパーロック ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄★ストーリー★一日3食、すべてハ.... WILD ROAD【2006/03/17 19:36】
スーパーサイズミー
「僕を巨大化させよう」というタイトルのドキュメンタリー。一ヶ月間、3食の全ての食事をファーストフードのマクドナルドで売っている物を食べたら体はどうなるか?を監督自ら実験したその記録です。ベジタリアンの彼女を持ち、普段は健康的な生活を送っているこの監督。 映画、言いたい放題!【2006/03/18 01:29】
映画『スーパーサイズ・ミー』
原題:Super Size Meこれは全米そして世界各地に飛び火するファーストフード肥満社会に自らの人体を呈して警鐘を鳴らした、シリアスで危険な実験ドキュメンタリーだ。 監督モーガン・スパーロックは、肥満症に悩む十代の二人の女性が肥満の原因としてマクドナルド社を相 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~【2006/03/18 19:14】
スーパーサイズ・ミー (Super Size Me)
監督 モーガン・スパーロック 主演 モーガン・スパーロック 2004年 アメリカ映画 98分 ドキュメンタリー 採点★★★ 体質のせいか、ろくすっぽ筋肉も付いていないせいか、高校時代から大して太ることもなく同じような体重で歳だけとってきた私。20年近く似たような体重だ Subterranean サブタレイニアン【2006/08/25 07:42】
マクドナルド人体実験ドキュメント「スーパーサイズ・ミー」 
昨年上映されたアメリカの映画「スーパーサイズ・ミー」 &nbsp; 遅ればせながら今朝子供を送り出して朝から早速見た。 内容は、要は今年の影の流行語「食育」なんですよ。&nbsp; 見た人はも既に知... あゆーこ*みっくす【2006/12/20 01:10】
| ホーム |
