【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
サーティーン あの頃欲しかった愛のこと
サーティーン あの頃欲しかった愛のことThirteen
2003年 米・英

学校で一番いけてる女の子イーヴィに憧れるトレイシー。彼女と付き合っているうちに、舌ピアス、酒、麻薬、リストカットと非行の道をひた走ることになる。

エスカレートしていく過激な行動に歯止めがきかない様子がリアルに描かれている。 

そもそも少女の家庭環境が危なっかしい。母親は断酒会に通い、ヤク中のBFが家に入り浸る。精神的なストレスでリストカットしてしまう主人公が痛々しくもある。

娘の奇行を止められない、親の苦悩も半端じゃない。腹をたてても見捨てることをしない母親のメルはこの映画の唯一の救いだと思う。

「もう戻れない」って嘆くトレーシーを見てて、自業自得だと思いつつ、反面何度でもやり直せるよと思いました。

主人公の2人の女の子が可愛かった。 
【2005/11/16 00:25】 映画 さ行 | トラックバック(7) | コメント(6) | edit
<<キャロルの初恋 | ホーム | イン・ハー・シューズ 原作>>
コメント
TBありがとうございました。
お母さんが私だけは見捨てないと娘を抱きしめるシーンに感動しました。
トレイシーたち、かわいかったですね。
不良なんかに走ってもったいない、とか思ってしまいました。
【2005/11/16 01:00】 URL | リカ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます。
親って大変だなぁと思いました。
トレーシーの瞳が綺麗だったです。
【2005/11/16 13:01】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
映画の物語は、実在の13歳の少女、ニッキー・リードの実体験にインスパイアーされたものだということを知っていたんで、前々から見たかった作品でした。
こんなことがあるんだぁ~とちょっと衝撃を受けたのを覚えています。
自分は結構こういう映画好きです。
TBさせていただきます。
【2005/11/16 22:39】 URL | Rooney #1Nt04ABk[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます。
ドキュメントっぽかったですね。
4ヶ月でここまで変わるか!って感じでした。
【2005/11/16 23:44】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
タンタンさん。お久しぶりです。TB有り難うございました。そうですね母親が唯一の救いだったかもしれないですね。弟も姉思いでいい家族だったと思います。
風邪などひかずやってますかー?
【2005/11/19 10:10】 URL | masu #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりです。
元気でやっていま~す。
急に寒くなりましたので、masuさんも風邪ひかないように~。
【2005/11/20 12:33】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gael.blog3.fc2.com/tb.php/130-0b401b72
破滅、少女たち~「サーティーン あの頃欲しかった愛のこと」
久し振りにビビビとくる映画を観た。「サーティーン あの頃欲しかった愛のこと」という映画。 サーティーン あの頃欲しかった愛のこと 私としては、「ヴァージン・スーサイズ」に次いでお気に入りとなりそうなガーリー・ムービー。「ヴァージン・スーサイズ」も少女時代特 気まぐれ映画日記【2005/11/16 01:03】
サーティーン あの頃欲しかった愛のこと
オフィシャルサイト → サーティーン あの頃欲しかった愛のこと 13歳のトレイシー(エヴァン・レイチェル・ウッド)は、クラスメイトのイーヴィ(ニッキー・リード)と友達になりたいと願い、スパイク・ヒールの靴をはき、どぎついメイクアップに過激なボディピアスと清純な 日々映画三昧【2005/11/16 14:22】
サーティーン あの頃欲しかった愛のこと
ストーリーアメリカの西海岸。ポートラ中学校に通う13歳のトレイシー(エヴァン・レイチェル・ウッド)は、シングルマザーの母メラニー(ホリー・ハンター)や兄メイソン(ブラディ・コーベット)の3人暮らし。トレイシーは母親に自分の作った詩を読むのが好きな多感... ★Mooooovie★【2005/11/16 18:03】
サーティーン   ~あの頃欲しかった愛のこと~
アメリカの西海岸。ポートラ中学校に通う13歳のトレイシー(エヴァン・レイチェル・ウッド)は、シングルマザーの母メラニー(ホリー・ハンター)や兄メイソン(ブラディ・コーベット)の3人暮らし。ある時、トレイシーは部屋に飾ってあったテディベアやバービー人形に急に Bon voyage!【2005/11/16 22:39】
「サーティーン あの頃欲しかった愛のこと」
なんていうか…めちゃめちゃ引き込まれちゃったわ~!思春期まっさかりな彼女たちに!ま。思春期なんて甘酸っぱくて青くて可愛い響きなかんじではなく…セックス&ドラッグ&リスカとかもう…直球ど真ん中…リアルで生々しくてどうしよう?!ってかんじなんだけども。... 妄想☆進化論【2005/11/16 23:28】
サーティーン あの頃欲しかった愛のこと thirteen
エヴァン レイチェルウッド主演(2003年)トレーシー演じるエヴァン レイチェルウッドが出演する映画は見る機会が多い「ウィズ ユー」や「プラクティカルマジック」等大人になったんだなーと思った。今回のこの「サーティーン」では思春期の少女がドラッグなどに溺れて変貌 自然に生きる 映画に生きる【2005/11/19 10:08】
『サーティーン あの頃欲しかった愛のこと』
ガラスの10代。13歳のリアルな暴走、リアルな痛みにのめり込み。学校の人気者の派手なイーヴィと仲良くなったことをキッカケに普通の少女だったトレイシーが変貌し非行に走っていく。これは、13際のニッキー・リードが実体験をもとに書いた脚本だそう。大人が作り出した かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY【2005/12/09 00:42】
| ホーム |
