【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
セルラー
セルラー2004年 アメリカ

かなりウケました。シリアス路線かと思わせてといて、コメディ色濃いかなり面白い映画でした。

携帯を切ったら最後って言う発想がナイスだった。
ライアンが携帯の充電器を買うために強盗まがいにピストルで脅すとこなんか大笑いしちゃいました。ライアンの行動1つ1つが私のツボでした。あと子供の名前。狙いすぎでしょ。

キム・ベイシンガーの深刻さと、クリス・エヴァンズのおおまじめゆえに笑える行動、ジョン・ステイサムのマジでヤバそうな雰囲気とウィリアム・H・メイシーののほほん感とまさにごった煮状態。

これが「トランスポーター」ならメイシーごとき秒殺なのに~と思った人も多いはず。

軸となるストーリーだけでも見せれる内容だと思うが、あえて笑いをとりにいったのは正解だと思う。
少なくとも私は思いっきり笑えましたから。
【2005/10/29 00:40】 映画 さ行 | トラックバック(34) | コメント(12) | edit
<<月イチゴロー 10月 | ホーム | バティニョールおじさん>>
コメント
クリスって素でやってる感じがしますよ。何だか良い青年ですよね。普通ぽくて!笑!
そういえば・・「娼婦ベロニカ」観た事ありますか?
私ね、ストーリーはまあ、まあですが・・アレを観ると
凄い旅行に行きたい気持ちになるのですよね。時間がアレば挑戦してみてくださいませ♪
【2005/10/29 13:41】 URL | nicoco #64owOXpE[ 編集] | page top↑
クリス、素っぽいですね。今後ブレイクするか注目ですね。どっちかというとTV向きと思います。
「娼婦ベロニカ」ですか?聞いたことありますが、見たことありません。
オススメとあれば見たくなりますね~。
あっそれから、ステイサムの声ですが「ロック・ストック・ツー・スモーキング・バレル」でその声のシブさ炸裂です。
【2005/10/30 00:21】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
私もサスペンスだと思っていたら、コメディ要素が多いのでびっくりしました。けっこう笑えました。
【2005/10/30 20:28】 URL | りりこ #8Lpfz6kU[ 編集] | page top↑
私もこんなに笑えるとは思わなかったです。不思議な映画でした。
【2005/10/30 23:09】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
笑える!?サスペンスなのに!?とこちらの感想を見て気になって観たみたら、・・・笑えました。それにストーリーも面白かったです。ライアンがあくまで普通なのがなんともいい感じでした。エンドロール(?)の出し方も新鮮で楽しかったです。ブログに近々感想を書きたいと思いますのでその時はまたTBさせていただきます(^^)
【2005/12/12 23:48】 URL | megane #-[ 編集] | page top↑
でしょ~でしょ~。笑えたでしょ。
もうツボでしたよ。
なんか見終わったてすっきりしました。


【2005/12/13 00:17】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
この映画は、90分間に全くの無駄がなく観客を飽きさせないつくりに驚きました。何度観ても楽しめます。
【2006/01/29 11:52】 URL | シムウナ #-[ 編集] | page top↑
おっしゃる通りです。
ほんとに楽しめました。
【2006/01/30 00:25】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
B級映画の楽しさとテンポの良さが面白かった。
アジトから脱出を試みたジェシカの欽ちゃん走りがサイコー
【2006/04/22 12:26】 URL | トム #-[ 編集] | page top↑
欽ちゃん走りしてましたか!
気がつきませんでした。不覚です。
【2006/04/23 00:34】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
TB&コメントさせて貰いますね~
私何かと勘違いしてたんですけど、この映画サスペンスだと思ってましたw
見始めて
「ありゃりゃ?」
でしたが、早送りすることなく見終えたって事はそれなりに面白かったとは思います。
予想と違う映画だったので、何かヘンな気分でしたw
【2007/02/23 18:01】 URL | oguogu #NL852uQM[ 編集] | page top↑
多分当初はサスペンスで作るつもりが、こんなんなっちゃた~って感じなんでしょうかね。
不思議な映画でしたね。
【2007/02/24 01:03】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gael.blog3.fc2.com/tb.php/121-8214ec8a
【セルラー】
キム・ベイシンガー、クリス・エバンスジェイソン・ステイサム、ウィリアム・H・メイシー出演のサスペンス。公開日2月26日☆ストーリー☆ジェシカの人生の最悪な一日が始まろうとしていた。<7:12am いつもの朝>学校へ行く息子を見送るジェシカ・マーテ.... ココアのお部屋【2005/10/29 13:24】
セルラー*CELLULAR
友達のほとんどが、この作品絶対おすすめ!と言っていたので、挑戦♪ありがと!面白かったよお~~♪太陽に似合う男だったな・・クリス・・・。セルラーネタばれですよ。 CinemaCoconut【2005/10/29 13:36】
「セルラー」
ジェシカ(キム・ベイシンガー)は、自宅に押し入った男たちに誘拐され、旦那の居場所を教えろと脅される。監禁された部屋の電話を粉々に壊されるが、ジェシカが電話のワイヤーを接触させと、ライアン(クリス・エバンス)という男の携帯につながった。最初はいたずら電話と the borderland【2005/10/29 17:51】
シリアスと笑いの絶妙なバランス◆『セルラー』
3月4日(金)TOHOシネマズ木曽川にて予告編を観た時から、B級臭さがプンプンしていた『セルラー』を観に行く。普段ならこういう映画は試写会でしか観ないのだけれど、最近は試写会にもなかなか当選しなくなり、「ヤバいだろうなー」とは思いつつ、お金を払って観に行っ.... 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」【2005/10/29 17:59】
「セルラー」
キム・ベイシンガー主演で携帯電話を上手く使った映画。ところで、ミステリーとサスペンスの違いって、知ってる??こないだテレビで見た説明では・・・犯人がわかってて話が進んでくのがサスペンス・・・犯人が最後に判明するのがミステリー・・・らしいです。この映画は、 ひらりん的映画ブログ【2005/10/30 00:25】
セルラー
デヴィッド・R・エリス監督作品(2004年・米)キャスト: キム・ベイシンガー、クリス・エヴァンス、ウィリアム・H・メイシー、ジェイソン・ステイサム、ノア・エメリッヒ 他原案: ラリー・コーエン高校教師ジェシカ(キム・ベイシンガー)は息子を学校に送り出した後、 CINEMA IN/OUT【2005/10/30 16:01】
『セルラー』 2004.アメリカ
強盗に誘拐されたジェシカ。 叩き割られた電話機を組み立て助けを求める。 奇跡的に繋がったのはライアンの携帯電話だった・・・。 期待していなかったけど 面白い映画でした。 ただ、この映画はサスペンス・スリラーと謳っているけど コメディでもあると思います。 結構笑 りりこの図書館【2005/10/30 20:29】
セルラー
セルラー Cellular (2004/アメリカ) 壺のある生活【2005/10/31 00:29】
セルラー
何の気なしに借りたDVDでしたが、これが大当たり。序盤から最後まで面白い作品でした。満足。主演はキム・ベイジンガー(彼女、だいぶ老けちゃった感じですが…)が高校の生物教師をやっている主婦の役。でも、そこはキム・ベイジンガーだからセレブな雰囲気でちょっと違 ムツ兄の、てげてげ人生日記【2005/10/31 11:12】
セルラー CELLULAR
★本日の金言豆★電話の番号案内は海外も有料 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等【2005/10/31 12:42】
セルラー (劇場レビュー)
期待以上のドキドキ感 満足です~♪なかなかの上半身で登場したライアンくん 困った表情が母性もくすぐり これまた満足~♪最初はいたづら電話と思っていたライアンくん 携帯電話の向こうの緊迫した現場の音がきこえてくるや がんばってくれちゃうのです。機転も聞 シネマの缶詰【2005/10/31 21:52】
セルラー
「セルラー」★★★★(盛岡フォーラム2) 2004年アメリカ いつか深夜特急に乗って【2005/11/01 05:46】
セルラー
セルラー監督:デヴィッド・R・エリス出演:キム・ベイシンガー&nbsp;,&nbsp;クリス・エバンス&nbsp;,&nbsp;ジェイソン・ステイサム&nbsp;,&nbsp;ウィリアム・H・メイシーStory突然拉致監禁された女性が、見知らぬ誰かに繋がった電話を頼りに脱出を試みるサスペンススリラー しーの映画たわごと【2005/11/01 09:41】
セルラー
オフィシャルサイト → セルラー夫と息子の3人で幸せな毎日を送っていた高校の生物教師ジェシカ。だがそんなある日、いつものように息子を学校へ送り届け帰宅した彼女を、突然侵入してきた数人の男たちが乱暴に連れ去ってゆく。そのまま、どこかの家の屋根裏に監禁されるジ 日々映画三昧【2005/11/01 11:54】
「セルラー」
3/5 シネプレックス新座にてこれはおもしろい!2週間限定公開なんてもったいない公開をするよなぁ、ヘラルド映画さん!監督:デヴィッド・R・エリス原案:ラリー・コーエン出演:キム・ベイシンガー、クリス・エヴァンス、ウィリアム・H・メイシー、ジェイソン・ こだわりの館blog版【2005/11/03 23:42】
セルラー
第26回★★★☆(劇場) 携帯電話は便利か否か? もちろん、便利です。彼女に電話する時に親が電話口に出る心配もいらないし、待ち合わせに遅れそうなら相手にすぐに連絡できる。相手が授業中だとか仕事中ならメールで相手の都合に合わせて意思を伝える事が.... まつさんの映画伝道師【2005/11/04 05:12】
映画『セルラー』貴方は何点?
この映画、10点満点なら貴方は何点と評価しますか?是非ご協力ください。※自分が観に出かけて・・・・・・←後 悔  /  最 高→                 0点□□□□□□□□□□10点※友達が観たいと言ったら・・・←止める / 薦める→昨日、会社で 本と映画と音楽と・・・お酒が好き【2005/11/05 00:41】
映画『セルラー』貴方は何点?結果報告!
いつもこの 『貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます!今回ご報告させていただくのは、日本でもおよそ7割が所持していると言われる携帯電話を題材にした作品、『セルラー』です。こちらの作品、公開時期や場所がとても限られていたにも関わらず大変に好評で 本と映画と音楽と・・・お酒が好き【2005/11/05 00:41】
セルラー
『CELLULAR』 アメリカ/2004監督:デヴィッド・R・エリス出演:キム・ベイシンガー  クリス・エヴァンス ウィリアム・H・メイシー    ジェイソン・ステイサム ノア・エメリッヒ エリック・C・オルセン「二度と俺に電話してこないで」「デッドコースター」で注目 MOVIE SHUFFLE-映画専門BLOG【2005/11/11 05:08】
セルラー
昨晩鑑賞ナリ~突然拉致監禁された女性が、見知らぬ誰かに繋がった電話を頼りに脱出を試みるサスペンススリラー。設定から先が読めるなぁ~なんて思って見ていなかったんだけれど。。イイ意味で裏切られたわ(笑&nbsp;冒頭でいきなり誘拐されるので、 あらあらあ.... 色即是空日記+α【2005/11/11 12:44】
「セルラー」キム・ベイシンガーに釘付け
「セルラー」★★★☆ DVD鑑賞キム・ベイシンガー,クリス・エバンス主演デビッド・R.エリス監督、2004年、アメリカ何故か分からないまま誘拐された主人公。監禁され、そこには壊された電話が残された。ありえない状況がいくつか重なり設定... soramove【2005/12/08 08:07】
セルラー
セルラー なーんだかB級サスペンスっていうかC級サスペンスっていうか、そんな感じです。 映像のつくりがちゃっちいので、そう感じるのかも。 まあでも、第1級じゃないけど、それなりに楽しめる。 けっこうコミカルで笑えるから。 監禁されたキム・ベイシンガ カフェビショップ【2005/12/29 09:14】
No.12 セルラー
2005年公開された映画の中で、個人的にはベスト3に入ります。オープニングからエンディングまでノンストップで緊張感が持続できるそんな映画です。 気ままな映画生活【2006/01/12 09:41】
セルラー
『セルラー』を観ました。いやいや、非常に面白かった!無駄がなくハラハラドキドキの展開。ちりばめられた小ネタ。アメリカ映画らしい適度なカーチェイス。気の利いたセリフ。絶妙 Cinema Galleria【2006/01/28 23:06】
セルラー(Cellular)
監督 デヴィッド・R・エリス 主演 キム・ベイシンガー 2004年 アメリカ映画 95分 サスペンス 採点★★★★ ストーリーだけはいつも面白いラリー・コーエン原案のサスペンスアクションの快作。電話を切ったら自分が死んじゃう『フォーン・ブース』の異母兄弟な話で、電話を Subterranean サブタレイニアン【2006/02/16 01:10】
セルラー
あんまり期待せずに借りてきたB級サスペンス・アクション。まったく無駄なエピソードなく、冒頭からいきなり事件が発生して、そこからノンストップでテンポよく進むストーリー。しかし、いくらなんでも警察にさっさと通報するだろ?コレ!いくらでもチャンスあ.... グレート・タカの徒然なるままに…【2006/02/19 14:53】
セルラー
『セルラー』 2004年アメリカ(95分)監督:デヴィッド・R・エリス 出演:キム・ベイシンガー   クリス・エヴァンス   ウィリアム・H・メイシー   ジェイソン・ステイサム   ノア・エメリッヒ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.... WILD ROAD【2006/03/07 04:01】
セルラー
いやぁ~コレかなり面白かった!まずテンポが良いし、ストーリーが分かりやすい!身近なアイテムである携帯電話をツールとして使っているのも、入り込みやすい!それもそのはず、コレ原案があの『フォーンブース』の脚本を手がけたラりー・コーエン氏。この方、66年から脚 UkiUkiれいんぼーデイ【2006/03/19 13:31】
映画『セルラー』
原題:Cellular全米興行成績4週連続トップテン入りの手に汗握る超高速ノンストップ・サスペンス・スリラーという触れ込みがあったりなのだが、そこそこか・・・。 ヤク売買のトラブルから売人を射殺した悪徳警官のイーサン(ジェーソン・ステーサム)達に訳も分からず誘拐さ 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~【2006/04/16 13:30】
セルラー
story 見知らぬ男性の携帯へ繋がったSOSの電話を唯一の命綱に繰り広げられるサスペンス・スリラー。監禁された女性に迫り来る危機と、彼女からの電話を受けた青年が救出へ向け奔 土曜の夜は・・・【2006/06/07 22:49】
『セルラー』
セルラー CAST:キム・ベイシンガー、クリス・エバンス 他高校教師のジェシカ(キム・ベイシンガー)は、ある日突然数人の見知らぬ男に拉致される。監禁場所で壊れた電話をつなぎ合わせるジェシカ。そして繋がった先は、ライアン(クリス・エバンス)という若者の携帯電話だ *Sweet Days*  ~movie,music etc...~【2006/06/09 23:29】
セルラー
 キム・ベイシンガー主演の「セルラー」。近所のレンタル屋で期間限定割引セールをやっていたので、適当に借りてきました。全然、期待してなかったので(これって話題になってましたっけ?私は全然知らなかったです)、見終わった後の爽快感は最高でした。 映画って、すご Yuhiの読書日記+α【2006/07/19 23:43】
セルラー
2005年2月上映 監督:デビットRエリス 主演:キム・ベイシンガー、クリス・エ... 新!oguoguの日々映画&ビデオ【2007/02/23 17:51】
セルラー:映画
今回紹介する映画は、キム・ベイシンガー主演のサスペンス・アクション作品『セルラー』です。 セルラー:ストーリー 誘拐された女性からのSOSを偶然、携帯電話で受信した青年が彼女を助け出すために奔走。高校教師のジェシカは、自宅に侵入してきた男たちに拉致さ 映画、札幌グルメ情報はジフルブログ【2008/02/27 01:45】
| ホーム |
