【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー プレミアム・エディション
2004年 アメリカ

レトロ空想冒険活劇を超スタイリッシュに作った映画。

この作品にはいろんな映画へのオマージュが含まれている、と監督が言っていた。私の勝手な想像では、NYをロボットがズンズン歩くシーンはジブリを想像したし、ジョー達がチベットに訪れるシーンなんかはインディ・ジョーンズを連想した。海中には沈んだタイタニックまでもが登場してましたし。

私のお気に入りはジョーとポリーのユーモアたっぷりのロマンス。
残り2枚のフィルムを大事にとっておいたポリーが1枚地面を撮ってしまって落ち込んでるのをジョーが「わっはっはっ!」と笑う場面がすごく好き。
h-1-1-odが水に映るとpoLLyになるのも良かった(こういうの女子は好きなはず)
あとシェイクすると撃てる光線銃。あれも最高。
個人的には、胃痛持ちのヒーローってところをもっと出しても面白かったんでは思う。

要するにこの映画最強に気にいりました。是非続編つくってほしい。
でもLORよりCGのショット数多いって言ってたから、製作者は疲れ果ててるかも。

この映画のジュード・ロウって今まで見た作品のなかでは一番かっこ良かった。
しかも目だけだしてる時が一番かっこいいから、この人目がかっこいいんだ!と今ごろ気が付いた。
グウィネスもいいんだけど、なんか表情が乏しいんですよね。
あのお弁当箱みたいにデカいカメラは可愛かったけど。
【2005/10/14 00:14】 映画 さ行 | トラックバック(25) | コメント(13) | edit
<<名もなきアフリカの地で | ホーム | closer / クローサー>>
コメント
「スカイキャプテン」好きなんです~。出演者三人とも好きな俳優さんですし、こういう趣味満載の映画って監督と趣味があうとトコトン楽しいです。続編ぜひ観たいですね。
【2005/10/14 23:05】 URL | megane #17ClnxRY[ 編集] | page top↑
meganeさんも好きなんですか~。私もです。
とにかくセンスがいいなぁと思いました。
続編すごくみたいです。
【2005/10/15 00:05】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
タンタンさん♪
素敵だよねえ~目が本当に綺麗だった。
チョッとしか出てこないけれど、アンジーが好き♪
でも、ツボは、やはり同感だなあ・・
ジョーとポリーの会話がとても良かったわ!
何だか親しみがありましたよ。。。映像が又好きだなあ
【2005/10/15 09:28】 URL | nicoco #64owOXpE[ 編集] | page top↑
ブログを観てたら、やっぱりフランキー人気高いですね。私もララ・クロフトは大大大好きなんですが
フランキーはいかんせん出番が少なすぎました~。

【2005/10/15 12:15】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
遅くなりましたが、トラックバックありがとうございました。
こちらからもさせていただきました。
面白かったですよね、スカイキャプテン。
主要な役者さんたちも良かったですし(部下の彼も良かったです)。
続編があれば見たいですが、過去話なんかも良いかなぁと思います。ジョーとポリーが離れていた頃の話とか。
【2005/10/18 23:44】 URL | めしあ.n.ぐりーん #bC6SAD/o[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます。
ジョバンニ・リビシも良かったですね。
過去話いいですね~。
【2005/10/18 23:52】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
TB、ありがとうございます。
「肯定的映画評論室」のきのこスパです。
実はこの度、もろもろの事情から引越しすることになりました。

ブログ引越し先のアドレスは、以下の通りです。
肯定的映画評論室・新館
http://blog.goo.ne.jp/toraneko7kinokosupa
これまで同様、「肯定的映画評論室・新館」をどうぞ宜しくお願いします。

最後に、この『スカイキャプテン』について。
レトロチックでありながら、斬新な映像が気に入った。
大味だが、ツッコミどころ満載もストーリーも楽しい。
特にアンジェリーナ・ジョリーの眼帯姿なんて、さっぱり意味ないじゃん(笑)。

それでは、またお邪魔します。
【2005/10/22 10:33】 URL | きのこスパ #U2yBsZio[ 編集] | page top↑
私も水にうつるとpollyとなるのおぉぉーと思いました。
あの時のポリーの嬉しそうな顔が忘れられません。
なかなか楽しかったですね~続編あるのかな?
【2006/05/15 14:02】 URL | ミカ #-[ 編集] | page top↑
逆さにみないとわからないってことは
下手したら気付いてもらえない可能性もあるわけで、
ほんとにポリーのことが好きなんですねぇ。
ナイスかっぷる♪
【2006/05/15 22:44】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
水中に映った文字がpoLLyに見えるところ
それを知ったポリーがうふっとするところ
それを見たジョーが何!?と言うところ
その一連のシーンはほんといいですね。

ジュード・ロウはかっこいいですよ!
美形な上にこの作品では洒落たトークがさらにステキでした。
【2006/07/28 22:58】 URL | ジュン #6ZS2/17k[ 編集] | page top↑
あの逆さpollyはしゃれてました。
ポリーが気付く一連のシーン、いいですね~。
ジュードかっこよかったです!認めます!
会話もなにげにおっされーでしたよね。
【2006/07/28 23:37】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
こんばんは♪
ジュードの目はやられちゃいますよね~。
アップになると、なんだか心拍数が上がって
ちょっと目をそらしてしまいます(笑)
海中に沈んだタイタニック・・・見逃してしまいました。
残念・・・。
【2007/04/12 00:30】 URL | ひめ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは☆
ジュードの目、かっこいいですよね~。
心拍数があがりましたか(笑)
わかります、わかります。

すみません
タイタニックぽかったので、決め付けてしまったのですが、果たしてあれはタイタニックなのかどうかは謎です。

【2007/04/14 11:22】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gael.blog3.fc2.com/tb.php/116-52074cab
「スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー」
最近よくご登場の男・・・ジュード・ロウ主演でございます。なかなかひらりんに顔を覚えてもらえない彼ですが・・・原題は「SKY CAPTAIN AND THE WORLD OF TOMORROW」。2004年製作のSFアクション・アドベンチャー、107分もの。あらすじ1939年のニューヨーク。 ひらりん的映画ブログ【2005/10/14 01:12】
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー
 初めて観るのに懐かしい!まさにこの感覚を味わうための空想冒険活劇。背景は全てデジタル映像。クロマキーを使った俳優たちの演技にも驚かされる。 無鉄砲な新聞記者ポリー(パルトロウ)と必ず助けに来てくれるヒーロー・スカイキャプテン(ロウ)のオトボケコンビに加 ネタバレ映画館【2005/10/14 01:16】
スカイキャプテン
「スカイキャプテン-ワールド・オブ・トゥモロー-」 ★★★★ いつか深夜特急に乗って【2005/10/14 05:11】
スカイキャプテン-ワールド・オブ・トゥモロー-
 幻想美にこだわったCG技術を惜しげなく使って作られた超娯楽大作SFアドベンチャー{/kaeru_en2/}観る前はあんま期待してなかったけど千尋はこれ好きっすね{/star/}なんというか力抜いて安心して楽しめるし{/hiyo_en2/}コミックブックを読むような気持ちで観れば楽しめ 坂部千尋のsparrow diary【2005/10/14 05:17】
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー(2004/アメリカ=英/監督:ケリー・コンラン)
1939年ニューヨーク。科学者の連続失踪事件を追っていた女性新聞記者のポリー(グウィネス・パルトロウ)は、街に巨大ロボットが襲来した現場に居合わせ、危ういところを元恋人で空軍の天才パイロット・スカイキャプテン(ジュード・ロウ)に助けられる。 協力して事件を調 のら猫の日記【2005/10/14 19:51】
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー (2004/米)
SKY CAPTAIN AND THE WORLD OF TOMORROW 監督: ケリー・コンラン 出演: ジュード・ロウ グウィネス・パルトロウ アンジェリーナ・ジョリー ジョヴァンニ・リビシ バイ・リン 1939年、ニューヨーク。エンパイアステートビルに巨大な飛行船ヒンデンブルグ3号が停泊す 虫干し映画MEMO【2005/10/15 06:11】
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモーロー
空想科学の世界『SKY CAPTAIN AND THE WORLD OF TOMORROW』を楽しむ♪ CinemaCoconut【2005/10/15 09:26】
「スカイ・キャプテン」劇場にて
富山シアター大都会で『誰にでも秘密がある』を観たあと、即ファーボーレTOHOに移動、到着したのが15時33分、上映開始が15時40分。まるで計算したかのようなタイミングでございます。で観たのが『スカイ・キャプテン -ワールド・オブ・トゥモロー-』でございます。主演が「 xina-shinのぷちシネマレビュー?【2005/10/15 09:40】
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー (2004) 107分
 1939年、ニューヨーク。エンパイアステートビルに巨大な飛行船ヒンデンブルグ3号が停泊する中、またしても著名な科学者失踪のニュースが報じられる。事件の独自調査を開始したNYクロニクルの女性記者ポリーは、街で驚くべき光景を目撃する。摩天楼の上空を巨大なロボッ 極私的映画論+α【2005/10/15 10:29】
スカイキャプテン
スカイキャプテン上映時間 1時間47分 監督 ケリー・コンラン出演 ジュード・ロウ グウィネス・バルトロー アンジェリーナ・ジョリー 時代は1939年のニューヨークって設定だけど・・・、スゲーハイテクじゃん!水空両用の飛行機なんてさー。侵攻してくるロボッ... メルブロ【2005/10/15 14:32】
スカイキャプテン出動せよ!
「スカイキャプテン」見ました。 レトロフューチャーと呼ばれるその新感覚映像は必 キャスポ【2005/10/15 18:39】
映画『スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー』貴方は何点?
~この映画、10点満点なら何点つけますか?~霞がかったセピア色のスクリーンの中で美男美女が地球を救う…なんてお約束満載なの!時代は過去だけど最先端ちっくな兵器が登場したりして、思いっきり王道です。高いハイヒールでカチョカチョ逃げる姿はちょっとマヌケで可愛 本と映画と音楽と・・・お酒が好き【2005/10/16 17:54】
映画『スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー』貴方は何点?結果報告!
採点アンケートに毎度ご協力いただきましてありがとうございます!みなさんからいただいたコメントや記事を読んでみると、この作品に関しては、「とりあえず見とけ♪」という方が他の作品に比べて少ないような、ちょっと独特のムードがあるように思えるのですがいかがでしょ 本と映画と音楽と・・・お酒が好き【2005/10/16 17:55】
『スカイキャプテン』
■監督(脚本) ケリー・コンラン■キャスト ジュード・ロウ、グウィネス・パルトロウ、アンジェリーナ・ジョリーおススメ度⇒★★★(5★満点、☆は0.5)1939年、ニューヨーク万国博覧会の年。 ニューヨーク市の遥か上空を遊泳しながら、世界一高い寄港地であるエン 京の昼寝~♪【2005/10/17 23:49】
スカイキャプテン
レンタルビデオで「スカイキャプテン」を見ました。去年の11月に公開された映画のようです。グウィネス・パルトロウ(ヒロイン)、ジュードロウ(主人公)、アンジェリーナ・ジョリー(ライバル)などの方々が出演されてます。 科学者が立て続けに行方知れずとなり、?.. フォーチュンな日々【2005/10/18 23:40】
『スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー』、観ました。
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー プレミアム・エディションジェネオン エンタテインメントこのアイテムの詳細を見る 『スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー』、観ました。1939年、ニューヨークを謎の巨大ロボットが襲撃。このロボットは、一体誰が何 肯定的映画評論室・新館【2005/10/22 10:34】
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー
地球の危機を救う戦闘機乗りの男 悠雅的生活【2005/12/21 01:30】
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー
●れんたの満足度・・・★★★★☆☆☆☆☆☆4.5点うーん、もったいない!ストーリー自体は面白いと思うし、巨大ロボットなど登場に仕方によっては、もっと迫力を出せたと思います。つい最近、『キング・コング』を観たから余計そう思うのか、CGが安っぽいですね…... I Love Movie!【ホームシアター映画日記】【2005/12/27 07:53】
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー Sky Captain and the World of Tomorrow (2004/イギリス・アメリカ)アンジー!アンジー!監督・脚本ケリー・コンラン Kerry Conran出演ジュ 壺のある生活【2006/01/08 02:03】
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー
えー、アンジェリーナ・ジョリーってメインじゃなかったの!?台湾で「スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー」の宣伝ポスターや予告を見ていると彼女とジュード・ロウが主役だとばかり思っていた。ジュード・ロウとグウィネス・パルトロ ぐぅちゅえんの見たり読んだり【2006/02/04 23:17】
Sky Captain &amp; the World of Tomorrow/スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー 初回限定スペシャル・プライス版見てから1週間経ってしまいました(汗)映像がなかなか素敵な映画でした。色彩、CG、ソフトフォーカスがかかったような仕上がり、センスが良かったです。レトロでメトロな感じ(笑)なんか、ち Whaddya say?【2006/05/08 08:27】
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモローSKY CAPTAIN AND THE WORLD OF TOMORROW監督 ケリー・コンラン出演 ジュード・ロウ グヴィネス・パルトロウ    アンジェリーナ・ジョリ Blossom Blog【2006/05/15 14:01】
Big Fish/Sky Captain
 今日も大学休みだったので、と「ビッグフィッシュ」と「スカイキャプテン」を見ました。 Harem of Nine Sisters【2006/07/11 22:50】
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー
【SKY CAPTAIN and the WORLD of TOMORROW】2004年/アメリカ 監督:ケリー・コンラン  出演:ジュード・ロウ、グウィネス・パルトロウ、アンジェリーナ・ジョリー、ジョヴァンニ・リビシ画面がどうも見にくい。 BLACK&WHITE【2006/07/28 22:54】
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー 初回限定スペシャル・プライス版監督:ケリー・コンラン出演:ジュード・ロウ、グウィネス・パルトロー、アンジェリーナ・ジョリー、ジョヴァンニ・リビシ、マイケル・ ひめの映画おぼえがき【2007/04/12 00:19】
| ホーム |
