【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
closer / クローサー
closer / クローサー
2004年 アメリカ

期待していたよりかなり面白かった。
会話が多い台詞劇で、キャストも豪華。
4人の男女の交錯する人間関係が面白い。


私は特に、ジュード・ロウ演じるダンとナタリー・ポートマン演じるアリスの関係が面白かった。
2人の間の恋愛力学?は
最初出会いの場面では アリス>ダン
が、次の場面では   ダン>>アリス になっていて
最後には ドーン!!  アリス>>>>ダン になる
ここで「やった!アリス。よくやった」ってなるわけです。
しかし4年もつきあって、本名も知らなかったっていうのは、ひどいというかなんというか。(でも相手のことを一部しか知らないからって、愛してないとはいえないとは思うけど)
とにかく冒頭5分間のジュード・ロウがいちばん良かった。なんであんなに変わっちゃったんだ?別人かと思ったよ。

クライブ・オーウェンのキャラも面白かった。
底の浅いスケベオヤジと思いきや、心理戦では勝利した。
しかし「許すことができない奴は野蛮だ」とかいうセリフに「お前が言うな!」と突っ込みそうになったけど。

クライブ・オーウェンとナタリー・ポートマンのキャラが際立っていただけに、ジュリア・ロバーツは役柄的に冴えなかった。

観終わっていろんなことわざが浮かんだ。
「嘘も方便」
「二兎を追うもの1兎を得ず」
「しつこい男は嫌われる」

【2005/10/11 00:18】 映画 か行 | トラックバック(41) | コメント(19) | edit
<<スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー | ホーム | ブレア・ウィッチ・プロジェクト>>
コメント
ジュリア好きの私にとっては確かに物足りない役どころではありました。クライブ・オーウェンとジュリアのカップルも結局はあんまり幸せそうじゃないような……。
【2005/10/11 08:14】 URL | りりこ #8Lpfz6kU[ 編集] | page top↑
タンタンさんの作品の好みが分かってきました・・。
少しだけ・・。。なるほど!
この作品は舞台の作品なので、舞台まで見たくなった!
と・・言う人が多かったのですよね。それと、クライブ氏が凄い人気だった。私は、途中で面倒になってきてしまったので・・笑・・。もう、いいよ・・偉いぞ!
アリス!とか・・♪思っていましたよ・・笑
【2005/10/11 12:08】 URL | nicoco #64owOXpE[ 編集] | page top↑
ジュリア好きなのですね。
確かにあの2人の未来は微妙ですよね。
【2005/10/11 23:28】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
そうなんです~、気に入ったのですよ~。
nicocoさんはいまいちだったのですね。残念1
クライブは「キング・アーサー」も良かったんですが、こっちの方がはじけてて良かったです。
今後の活躍に期待です~。
また渋い映画を教えて下さいね(でもすでに観てるかも、、、ふっふっ)
【2005/10/11 23:43】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
TBありがとうございました^^

3つのことわざ、ナイスです!
【2005/10/12 01:31】 URL | boss #t50BOgd.[ 編集] | page top↑
Thanks.
【2005/10/13 00:07】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
強いなぁって思いました(笑)
アリス、最後にバシっと男を捨てるシーンは格好よかった。
でもあの背伸びして、やせ我慢してるカンジが胸キュンでした。
クライヴ・オーウェンの役も、最初はタダのバカ男かと思ったら全然違いますよね。
男と女って奥深いですなぁ~。
【2005/10/16 12:16】 URL | chishi #-[ 編集] | page top↑
おっしゃるとおりです。
最後にジュードが石碑をみてびっくりするのをみて
私も一度偽名作戦使いたいとひそかに思っております。

【2005/10/16 16:39】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
TB有り難うございました。
私も冒頭のジュードが好きでした。

「二兎を追うもの1兎を得ず」←本当ですね!!
【2005/10/19 14:23】 URL | masu #-[ 編集] | page top↑
見ごたえのある映画でした。
「嘘も方便」
「二兎を追うもの1兎を得ず」
「しつこい男は嫌われる」 納得です。
ラリーは人の気持ちを読みきっての行動に驚きました。
【2005/10/19 20:43】 URL | 花 #fEG9TVkw[ 編集] | page top↑
>masuさま

多分最初のジュードのままなら、ずっと上手くいったと思います。

>花さま

ラリーは人の気持ちを読みきったというより、
欲望のままにやったら結果オーライだったのかも(笑
【2005/10/19 23:51】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
アリスが一番ゲームしてたんじゃない?
だってロンドンに住んでた子じゃないもん。
最後にニューヨークに帰ってるし。
最初から。名前はダンにも偽名だし。

それかストリッパーがほんとの自分で、
恋愛モードはほんとの自分じゃなかったとか。

ありのままの自分をぶつけてるとか、
そうじゃないと思う。
アリスについての興味深い解釈してる人
いないんかな~。
【2005/10/21 15:52】 URL | LEO #-[ 編集] | page top↑
確かにアリスは最初ゲーム感覚で恋愛してたかも。
ダンが真剣に恋愛してたらきっと偽名のことなんか
とっくに気が付いてると思う。
でも皮肉にも気が付いたのはラリーの方だった。
【2005/10/21 18:15】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
ダンはアリスと真剣に恋愛してなかった。
ねぇ、真剣に恋愛したら
相手を愛しぬくっていう責任感が芽生えるのかな。
それが結婚かしらん?

コメントv.thanks!
Closer今日はじめて見たんです、私。
【2005/10/21 23:51】 URL | LEO #-[ 編集] | page top↑
こんにちは~。
私は感情移入ができず、あまり面白く感じられませんでしたー。残念。
3つのことわざ、まさにピッタリですね!!
【2005/12/10 14:58】 URL | shake #-[ 編集] | page top↑
残念です。
でも人それぞれの好みがありますからね。
私は出てる俳優さんたちが全部好きだったので
のめりこめたのかもしれません。
【2005/12/10 23:11】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
そうですね~冒頭5分のジュードがステキでした。
ラリーのとこで泣き崩れるのは、見ててどうしようもない奴だなぁ・・・なんて、思っちゃいました。
【2006/07/17 15:46】 URL | ミカ #-[ 編集] | page top↑
冒頭5分のイメージあまりにも違うんで、違和感だったんですけど、良く考えると人間って第一印象ってあんな感じで実際とは違ったりするものなのかな~って思ったりもしました。
【2006/07/17 20:16】 URL | タンタン #-[ 編集] | page top↑
しつこい女はもっとウザイ
【2008/07/12 17:43】 URL | 名無しさん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gael.blog3.fc2.com/tb.php/115-3ba75c38
クローサー
 ネカマのストーカー男vs変態医師。更に嘘つき女が加わって壮絶なバトルを繰り広げる! 「カラダを重ねるたびに、唇が嘘を重ねる」などというコピーのため、一体どれだけの嘘をつくのか?と身構えて注意深く観察した(つもり)。し、し、しかし、カラダを重ねないではない ネタバレ映画館【2005/10/11 00:38】
クローサー
「クローサー」観ました。めちゃくちゃ良かった、というより好き。初見の映画ではここ何ヶ月でイチバンです。88点です。その前に良いなって思ったのは「ミリオンダラー・ベイビー」で、実は観に行ったとき、どっちを観るか迷ってたのが「クロー.... 煮晩閃字【2005/10/11 02:17】
クローサー
「クローサー」★★★★(盛岡フォーラム3) 2004年アメリ いつか深夜特急に乗って【2005/10/11 05:08】
『クローサー』
4人の男女の恋愛模様。 想像していたとおり、どろどろ……。 初めはただ惹かれあっていただけなのかもしれないけれど だんだんと駆け引きが。 ジュード・ロウは勝手で愚かな男を上手く演じていて すごくイライラした! ナタリーポートマンは…身体が柔らかかった! 一瞬で愛 りりこの図書館【2005/10/11 08:03】
【クローサー】
ジュリア・ロバーツ、ジュード・ロウナタリー・ポートマン、クライヴ・オーウェン出演のラブストーリー。公開日:5月21日☆ストーリー☆通勤者であふれる朝のロンドン。小説家志望のジャーナリスト・ダンは、車と接触事故を起こした女性を助ける。彼女.... ココアのお部屋【2005/10/11 09:22】
クローサー*CLOSER
会話のセンスは凄いね。お洒落な演出もあった・・。観て良かったかは後に思うのかな? CinemaCoconut【2005/10/11 12:10】
クローサー(2004):CLOSER
この作品、鑑賞前の予備知識といったら“ナタリーのストリップシーンが大幅にカット(ABC振興会より)”くらいしかなく、てっきりよくあるおしゃれな都会派恋愛ドラマかと思ってたので一瞬驚きました。時系列をシャッフルしたストーリーですが、もとが舞台だったせいか登場 昨夜の一杯【2005/10/12 00:56】
クローサー
【2005年5月21日劇場公開】【ジャンル:ラブ・ストーリー】【観た場所:レンタル・DVD】面白かった度:★★★オススメ度:★★★もう一度観たい度:★★★男ってバカだねぇ~ ┐(´ー`)┌でも、わかる、わかるよ(゜ー゜)(。_。)(゜ー゜)(。_。)うんうん。大人 琴線~心のメロディ【2005/10/12 01:30】
★「クローサー」
チネチッタのスタンプ・ポイントが貯まって無料券二枚ゲットしたので3本レンチャンで観てきました。あーーーーっ、疲れた・・・記事書くのも大変だよっ。まずは、1本目。出演はジュリア・ロバーツ/ジュード・ロウ/ナタリー・ポートマン/クライヴ・オーウェン・・。20 ひらりん的映画ブログ【2005/10/12 03:40】
クローサー
★本日の金言豆★ネットの掲示板などでいきなり過激で大胆な書き込みを連発する女性は、ほぼネカマか名簿業者・・・( ̄▽ ̄;) 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等【2005/10/12 15:59】
「クローサー」
「クローサー」を観ました(本家・fab*funにもup、レビューは毎度微妙に中身が違います)。 るるる的雑記帳【2005/10/12 19:24】
「クローサー」試写会行って来ました
{/kaeru_fuku/} 映画「クローサー」の試写会に行って来ました。{/kaeru_fuku/}{/heart_pink/}アンナはフォトグラファー : ジュリア・ロバーツ{/heart_orange/}ダンは小説家 : ジュード・ロウ{/heart_orange/}ラリーは医師 : クライブ・オーウェン{/heart_pink/}ア (T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T)【2005/10/12 21:34】
クローサー(マイク・ニコルズ監督)
 三角関係の恋愛ものというと派手な反目や諍いがつきものなので、四角関係ともなるとさぞ派手な愛憎が繰り広げられる映画が多いものと想像してしまい シネクリシェ【2005/10/12 21:38】
クローサー
2004年 アメリカ監督 マイク・ニコルズ 出演 ジュリア・ロバーツ/ジュード・ロウ /ナタリー・ポートマン /クライヴ・オーウェン他カラダを重ねるたび、唇が嘘を重ねる。あらすじロンドンで引き寄せられるように巡り会った4人の男女。フォトグラファーのアンナ、作家の レンタルだけど映画好き morey’s room(別館)【2005/10/13 01:25】
クローサー
出演:ジュリア・ロバーツ、ジュード・ロウ、ナタリー・ポートマン、クライヴ・オーウェン etc. 映像   :☆☆☆☆☆☆ サウンド :☆☆☆☆☆☆☆ ストーリー:☆☆☆☆☆ 俳優   :☆☆☆☆☆☆☆☆ 総合   :☆☆☆☆☆☆ 感想:物語自体はたいしておもしろく 脳内blog【2005/10/13 02:47】
クローサー
Closer女は理性、男は本能…子孫繁栄のために男はバラまき、女は選別する。この映画の凄いところは、ストリップ以外では裸がないのに言葉攻めでR15指定なところでしょうか(笑)むしろ成人指定でもいいんじゃない?大人の世界ってこんなもんよね。いや~ホントも~胸が痛 tsublog@theatre【2005/10/13 08:53】
クローサー
第104回★★★(劇場) 君の近くへ。 見つめあう目と目。 もっと近くへ、僕の傍へ。 視線が交錯し、君の香りが僕を包み込む。 君が目を閉じると、まぶたにある小さなほくろが見える。ねぇ、君はこんな所にほくろがあるのを知ってるかい?... まつさんの映画伝道師【2005/10/13 17:47】
「クローサー」趣のある作品
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント closer / クローサー 「クローサー」大好きなジュリア・ロバーツ主演ということで楽しみにしていた作品。大人向けの恋愛モノは、観終ってからジワジワ来る、余韻タップリ。目線を変えてみれば、別の思いが伝わって わたしの見た(モノ)【2005/10/13 22:11】
クローサー
2004年アメリカ  2005年日本公開 出演:ジュリア・ロバーツ、ジュード・ロウ、ナタリー・ポートマン、クライヴ・オーウェンあらすじ: 通勤者であふれる朝のロンドン。新聞記者のダンは、車と接触事故を起こした女性を助ける。彼女の名はアリス。ニ シネマ~ニャ。【2005/10/13 22:44】
クローサー
ダン(ジュード・ロウ)は街で偶然出会ったアリス(ナタリー・ポートマン)と恋に落ち... spoon::blog【2005/10/14 01:00】
クローサー/ Closer
大人の恋愛物語だと、宣伝していませんでしたか? 観てびっくり、聞いてびっくり! これが、大人? 恋におちることは出来ても、愛を育てられない人たちの話じゃないです? おしゃれ? スタイリッシュ?? ソニー・ピクチャーズエンタテインメント close 有閑マダムは何を観ているのか?【2005/10/14 09:45】
映画『クローサー』貴方は何点?
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                  0点□□□□□□□□□□10点※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→映画三昧の日、最後に締めくく 本と映画と音楽と・・・お酒が好き【2005/10/16 12:15】
『クローサー』
 運命に引き寄せられ、4人は出逢った。■監督 マイク・ニコルズ■脚本・原作 パトリック・マーバー■キャスト ジュリア・ロバーツ、ジュード・ロウ、ナタリー・ポートマン、クライヴ・オーウェン 通勤者であふれる朝のロンドン。新聞記者のダン(ジュード・ロウ)は、 京の昼寝~♪【2005/10/17 12:32】
クローサー
【内容】ロンドン。小説家志望の新聞記者ダンは交通事故にあったアリスと名乗る女性を助け、やがて同棲を始める。1年半後、ダンはアリスの半生を元に初の小説を完成させ、その本に載せる写真撮影で出逢ったアンナに一目惚れするが・・・【感想】世界中で上演されている舞... be-in 別館【2005/10/17 15:56】
クローサー CLOSER
ナタリー ポートマン、クライヴ オーウェン、ジュリア ロバーツ、ジュード ロウ(2004年)103分があっという間でした。これが映画に引き込まれるという事なんだろうか。感動する感情じゃないんだけど~巧く表現できません。ここまで男女の感情を剥き出しにストレートに表現 自然に生きる 映画に生きる【2005/10/18 15:59】
荒地を彷徨う寂しいカケラ達/「クローサー」評
『クローサー』(2004 / アメリカ / マイク・ニコルズ ) Text By 仙道 勇人  「愛してる」「愛してる!」「愛してる……」この作品ほど「愛してる」という言葉が頻出する映画はそうはないのではないだろうか。そしてこの作品ほど「愛してる」という言葉が空々しく響く映画 I N T R O+blog【2005/10/19 18:01】
クローサー
<クローサー>あらすじ:小説家を目指すダン(ジュード・ロウ)は、交通事故をきっかけにストリッパーのアリス(ナタリー・ポートマン)と出会い恋に落ちる。だが時が経ち、ある日仕事で知り合った写真家のアンナ(ジュリア・ロバーツ)に一目惚れ。又、やがて現れる医師.. 映画醒酔【2005/10/19 18:37】
クローサー
クローサー 監督 マイク・ニコルズ出演 ジュリア・ロバーツ ジュード・ロウ ナタリー・ポートマン クライブ・オーウェン2004年アメリカ小説家志望のダンは、偶然街でであったアリスと同棲を始めるが、自分の写真を撮ってくれたフォトグラファーのアンナに <花>の本と映画の感想【2005/10/19 20:39】
クローサー
オフィシャルサイト → クローサー通勤者であふれる朝のロンドン。新聞記者のダンは、車と接触事故を起こした女性を助ける。彼女の名はアリス。ニューヨークでストリッパーをしていたアリスは、その日ロンドンに着いたばかりだった。2人は恋に落ち、同じ部屋で暮らし始める 日々映画三昧【2005/10/20 21:53】
クローサー closer
クローサー closer観た様々な街並みが見れて素敵なポートレートを眺めるようなそしてそこで描かれる人間関係が綺麗なという印象のスマートな映画でしたそして、何よりも印象的なのはキスの美しさ何度もあるキスシーンですが、そのどれもがキスに至るまでが綺麗!特に、前半 Dazzling M【2005/10/26 16:13】
#23:クローサー
KAZZのこの映画の評価  今、話題の純愛ラブストーリー”電車男”とは、対極の感じの映画かな恋愛偏差値かなり高い人向けです大人向けのぐちゃぐちゃした恋の話が好きな人には◎  *KAZZの呟き*【2005/10/26 16:32】
クローサー - CLOSER
closer / クローサー写真家、作家、ストリッパー、医師と個性的な職業の男女四人を描く恋愛模様。絡ませ方に不自然さがなく、さすが舞台から映画化されただけのことがある。この作品でゴールデン・グローブ賞助演女優賞を獲得したナタリー・ポートマンがいい。脈絡ないけ... 映画で学ぶ使えるセリフ【2005/10/31 16:17】
映画:クローサー
2005/11/25  クローサー@TSUTAYAうへ~、なんなんだろう、この映画。。。私が子供過ぎるのか、意図が全く理解できませんでした。 登場人物の気持ち、アリスはまだわかったけどアンナはさっぱりだし。ダンとラリーは・・・アホですか?とはいえラリーはまだましだけ 駒吉の日記【2005/11/29 23:02】
クローサー
クローサー2004年度・米・104分 CLOSER■監督:マイク・ニコルズ■出演:ジュリア・ロバーツ/ジュード・ロウ/ナタリー・ポートマン/クライブ・オーウェンこういう愛憎劇って、わずかでも共感できる部分がないと、観ていてつまらないんですよね。。。もともとこう... シェイクで乾杯!【2005/12/10 15:38】
『クローサー』
クローサー (UMD Video) / ソニー・ピクチャーズエンタテインメントジュード・ロウ、ジュリア・ロバーツ、ナタリー・ポートマン、クライヴ・オーウェン出演。ナタリー・ポートマンがゴールデングローブ最優秀助演女優賞、クライヴ・オーウェンが同最優秀助演男優賞受賞。舞 *sweet days  ~movie reviews and so on~*【2005/12/12 23:33】
映画『クローサー』貴方は何点?結果報告!
いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます!今回ご報告させていただくのは、豪華な俳優4人の競演で話題になった映画『クローサー』です。元は舞台の戯曲、R15、刺激的な会話、ということで大人の映画と言ってよいのでしょう。私個人とし 本と映画と音楽と・・・お酒が好き【2005/12/12 23:54】
『クローサー』('04・米国)
「”現代の男女関係に正直に切り込んだ” との触れ込みで一足早く封切られた『クローサー』。英国では、若者達の多くが観た映画。今のロンドンの街を舞台に、4人の男女が四角関係を繰り広げる。」との解説に引き寄せられ、またロンドンには多少の思い入れもあるので、以前か 渋谷で働くサラリーマンの日記【2005/12/13 22:23】
-
管理人の承認後に表示されます【2005/12/21 01:35】
クローサー
クローサーcloser監督 マイク・ニコルズ出演 ジュリア・ロバーツ ジュード・ロウ    ナタリー・ポートマン クライヴ・オーウェンアメリカ 2004 Blossom Blog【2006/07/17 15:47】
映画『クローサー』
原題:Closer訳の分からない、理解しがたい人々だ。英国発、30ヶ国語に翻訳されたP・マーバー戯曲の映画化、恋と不倫と浮気と嘘と真実に翻弄される物語。 最初の出会いはニューヨークから遊びにやってきたストリッパーのアリス(ナタリー・ポートマン)が交差点で車と接 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~【2006/07/18 00:59】
クローサー
2004年製作のアメリカ映画。全米初登場5位、興行成績$33,987,757。名匠、マイク・ニコルズ監督がジュリア・ロバーツ、ジュード・ロウなど、豪華キャストを迎えて贈る大人の恋愛ドラマ。ロンドンで引き寄せられるように巡り会った4人の男女が嘘と真実の狭間で激しく揺れ動く シネマ通知表【2006/12/02 22:34】
| ホーム |
