スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィンブルドン

ウィンブルドン

2004年 イギリス・フランス

オープニングクレジットからお洒落で断然気に入りました。
ワーキングタイトルのラブコメものにハズレなし(今のところ)

ウィンブルドンのセンターコートを使っての撮影もさることながら、試合シーンも特撮を駆使してかなり見応えのある面白いものに仕上がっていた。

何より主役にポール・ベタニーをもってきたところが絶妙だ。
「マスターアンドコマンダー」シリーズが愛読書の私には、スティーブン・マチュリンを演じた彼はもはや普通の俳優の範疇を超えている。
そんな彼が引退寸前の落ち目のプロプレーヤーを演じてるのだが、これがはまりまくり。自虐のはいったキャラは、「ノッティングヒル」のヒューグラントを彷彿させ、こうなったらスコットランドの変人も必要だ!と思った矢先、いました!いました!弟役のジェームズ・マカヴォイ。もちろんリス・エバンスの変人ぶりにはかないませんが、なかなかいい味を出してました。(しかも彼はスコットランド人!だった)

とにかく私はイギリスならではのユーモアセンスとイギリス英語のほっぷほっぷした発音が大好きです!
ここまでキルスティン・ダンストには一言も触れてこなかったけど、実は彼女には少々むかついている。
それは私の大好きなジェイク・ギレンホールを奪ったばかりではなく、オーリーにまで手を出しているからだ。(ジェイクの前にファンだったトビー・マグワイヤも彼女とつきあっていた)

MovieWalker 9/20記事より

オーリーとジェイクの間で揺れるキルスティン

 「エリザベスタウン」で恋人同士を演じたオーランド・ブルームとキルスティン・ダンストが、どうやらプライベートでも愛し合ってしまったらしい。オーリーがキルスティンについて、「彼女は、僕が必要としているすべてなんだ」と語ったことについて、映画のプロモーションだとばかり思われていたが、関係者の話では、「2人の振る舞いは日に日に大胆になり、誰から見ても恋人同士」だそうだ。オーリーはケイト・ボスワースとの婚約報道が、一方のキルスティンには妊娠説も流れていたが、現在はジェイクの片思いとの噂も。キルスティンにゾッコンのオーリーは、かなり舞い上がっており、「キルスティンがジェイクとの関係を終えたら、彼女の元に走っていくだろう」と言われている。


 
本当だったら、キルスティン、お前だけは絶対許せん!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウィンブルドン

 世界ランキング119位のテニスプレーヤー、ピーター・コルトには必殺技がある。「ヤケクソ・サーブ」「背中痛てててボレー」「リジー愛してるよスマッシュ」だ! スポーツ映画+ラブコメ-スポコン。映画『ウィンブルドン』ではこうした図式が成り立つと思う。プロのスポー

【ウィンブルドン】

{/kaeru_fine/}6月といえば、毎年イギリスで行われるテニス4大大会のひとつ『ウィンブルドン』の季節ですね。ってことで、映画【ウィンブルドン】を“ベタ兄”ことポール・ベタニー目当てで見てまいりました~{/face_tehe/}ストーリーは以下(ネタバレ)*********

ウィンブルドン

6点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。)ジャケを見るかぎり、B級の臭いがプンプンするのですが、何気にそこそこの面白さがありました。が、それはあくまでも恋愛映画の視点から見たらって事でスポーツ物として見ると・・・ちょっと微妙。やっぱりテニスのシ

三十路プレイヤーの最後の試合◆『ウィンブルドン』

4月28日(木)ユナイテッドシネマ稲沢にて全国のユナイテッドシネマズ限定で公開されている『ウィンブルドン』を観に来た。先着のプレゼントなのか、カウンターでバーバリーの香水が2本セットになったものを貰った。バーバリー・ブリット2mlと、バーバリー・ブリット・...

ウィンブルドン

私が一押しの俳優ポール・ベタニーの新作!! 試写会に行って来ました。ピーター(ベタニー)の

ウィンブルドン*WIMBLEDON

ウィンブルドンとても面白かった♪爽やかだったです。

「 ウィンブルドン 」

監督 : リチャード・ロンクレイン主演 : キルスティン・ダンスト /ポール・ベタニー/        公式HP : http://www.uipjapan.com/wimbledon/ ウィンブルドンといえば世界を目指すテニスプレーヤーなら、最も憧れる由緒正しき最高峰の大会です。去年マリ..

オススメはしないがお暇なら見てよね。「ウィンブルドン」(リチャード・ロンクレイン監督)

[ストーリー]ウィンブルドン、イギリス中がテニスに沸いている中、コートに向かう一人の男ピーター・コルト。かつては世界ランク11位だったが、今は119位。この大会で引退を決意している。ホテルに着くと、部屋には注目の若手選手、リジー・ブラッドベリーがいた。フロント

「ウィンブルドン」 Wimbledon

イギリスというか、イングランドの夏は、あっけないくらいに短い。そしてそんなあっという間に過ぎていくイングランドの夏の風物詩といえば、やっぱテニスのウィンブルドン大会だ。そんなテニスの世界4大大会のひとつでもある「ウィンブルドン大会」を舞台に繰り広げられる

ウィンブルドン

★本日の金言豆★うさぎ:イギリスでは食用に。味は鶏肉似。安く人気があったが、飼われることが増え食用は減少。

『ウィンブルドン』

----『ウィンブルドン』って、だれがどう考えてもテニスの映画だよね?「もうこれがプレスで確認しなくてもいいくらい、シンプルなストーリー。主人公はかつて世界ランク11位までいったベテラン選手ピーター。今では119位にまでランクを下げてしまっている彼はワイルドカー

「ウィンブルドン」

「ウィンブルドン」よみうりホールで鑑賞スポ根ラブコメ。今日はこの「ウィンブルドン」と「ドッジボール」が当たっていて最後の最後までどっちに行こうか迷っていました。そしたら連れが「ウィンブルドン」がいいって決めてくれたのでこっちになりました。どちらももう試写

「ウィンブルドン」

読売ホール。「ノッティングヒルの恋人」「ブリジット・ジョーンズの日記」「ラブ・アクチュアリー」の制作陣が送るラブコメディ。今度はテニスで来たか! そして主演キルスティン・ダンスト。 「ウィンブルドン」のポスターを観て、キルスティン・ダンスト主演だと思って

「ウィンブルドン」来たー!

面白いよと話を聞いていた「ウィンブルドン」。 雰囲気的にも僕が好きそうな映画だったので期待してました。 土曜日から公開なので早速見ようと思ったら、 なんと東京では豊島園のユナイテッドシネマでしかやってません! えっ?どういうこと?なんでそんなに局所的なの!

『ウィンブルドン』

この映画はかなり楽しめました。自分がテニスが好きってのもあるんでしょうけど・・・。でも、もしテニスのルールを知らない人が見たら、ウィンブルドンの大会の意味を知らないだろうからどうなんでしょう?ストーリー的には引退間際のプレーヤーが若手プレーヤーと恋....

『ウィンブルドン』

      WIMBLEDON   '04・イギリス/フランス・99分   オフィシャル・サイト映画館が大好きなのだが、年に何度か「家でくつろいで見たい」と思ってしまう映画がある。それが今作品。『('01)ROCK YOU!』で気になり『('03)マスター・アンド・...

★★★★「ウィンブルドン」キルスティン・ダンスト、ポール・ベ...

キルスティンは生き生きして可愛いし、ポールは自然でナイーブ感じが素敵です。テニス門外漢の私ですが、燃えました。ドキドキ、ハラハラ、スカッとしました。コミカルでキュートな恋物語が楽しかった!脇の人も味があって面白かったです!!お父さんが二人の仲を認めるシー...

『ウィンブルドン』

『ウィンブルドン』原題:WIMBLEDON製作:2004年イギリス監督:リチャード・ロンクレイン出演: キルスティン・ダンスト/ポール・ベタニーテニス界最高峰のステージ、ウィンブルドン選手権。かつては世界ランキング11位まで登り詰めたこともあるイギリス人テニ...

ウィンブルドン

ウィンブルドン

ウィンブルドン

ウィンブルドン2004年度・英・99分 Wimbledon■監督:リチャード・ロンクレイン■出演:キルスティン・ダンスト/ポール・ベタニー/サム・ニール/カメラワークがとてもよかったです。スローモーションやストップモーションがとても印象的でした。立体映像のような...

DVD「ウィンブルドン」

スポーツ物の作品って沢山あるけれど、テニスがメインのお話の作品ってなかったかも。っていうか、私が観たことなかっただけかもしれませんが。落ち目のテニスプレイヤーが若手注目株の女子テニスプレイヤーと恋に落ちてみるみるうちに復活を遂げるというお話。この作...

#18:ウィンブルドン

2月10-15日 機内にて(言い訳:機内は集中できませんので・・・)誰か教えてください。「キルスティン・ダンスト」の魅力を・・・。この映画、てっきり日本では未公開のままかと放置してましたが、今月公開らしいのでとりあえずUPしようと試みましたが、、、感想がかけませ

ウィンブルドン

  なんだか最近ノリノリなキルスティン・ダンストがテニスウェアで大活躍のウィンブルドンを観ました{/kaeru_en2/}といっても一応彼女は相手役かな{/hiyo_face/} 企画当初はキャメロン・ディアスとヒュー・グラントで作る予定だったらしい{/kaeru_shock2/}ヒュー大好きの

ウィンブルドン

ウィンブルドン監督:リチャード・ロンクレイン出演:キルスティン・ダンスト , ポール・ベタニー , サム・ニール , ジョン・ファブローStoryキルスティン・ダンストとポール・ベタニー共演によるプロテニス界を舞台にしたラブコメディ。引退

【洋画】ウィンブルドン

A+  面白いA     ↑A-B+B    普通B-C+C     ↓C-  つまらない『評価』 B+ (演技3/演出3/脚本3/撮影3/音響3/音楽4/配役3/魅力3/テンポ4/合計28)『評論』評価点はあまり

ウィンブルドン

見た日にち:6月16日見終わった感想:フレッドペリーのポロシャツが欲しい!!この映画をひと言で言うと:エースを狙え!+ブリジット・ジョーンズ【テニス界最高峰のステージ、ウィンブルドン選手権。現在ランキング119位の落ち目のベテランイギリス人選手

ウィンブルドン

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン ウィンブルドン イギリス/フランス 2004年ポール・ベタニー、キルスティン・ダンスト、サム・ニール、ジョン・ファヴロー、バーナード・ヒル、エリナー・ブロン、オースティン・ニコルズ、ニコライ・コスター・ワルドー、

ウィンブルドン

「ウィンブルドン」というイギリス映画を見ました。 ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン ウィンブルドン  主人公はピーター・コルト。かつて世界ランキング11位まで上り詰めたことのあるプロテニスプレーヤー。しかし、現在のピーターは世界ランキング119位

DVD「ウィンブルドン」見たよ。

はい、もひとつ、こんばんは。全米テニスで、シャラポアが優勝しましたね。天は、ニ物も三物も与えるのだwa。すごいね。テニスの映画って、ありそうで無いような気がするんです。「ウィンブルドン」ラブコメです。さわやかですー。

ウィンブルドン

2005年4月上映 監督:リチャード・ロンクレイン 主演:ポール・ベタニー、キル...

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、TBありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきました。

この作品はイギリス特有のブラック・ユーモアでスパイスの効いたラブコメに仕上がっていると思います。

私も「マスター・アンド・コマンダー」から「オーブリー&マチュリン・シリーズ」大好きになりました~♪(ラッセルファンなのですよ~笑)

ポールの次回作「ダ・ヴィンチ・コード」楽しみにしています。シラス役は本を読みつつポールをイメージしていたので、彼がシラス役を引き受けたと聞いた時は、本当に嬉しかったです。

TB有難うございます。

この作品で初めてダンストが可愛く見えてしまいました。
スミマセン・・・
でも、『エターナル・サンシャイン』で気のせいだと気が付けました。

ではでは、これからも宜しくお願いします。

romper-stomper-rc さま

初めまして、コメントありがとうございます。
「オーブリー&マチュリン・シリーズ」最高ですよね。
romperさんのプロフィールの写真みて、誰かわからなかったですけど、あれはラッセルだったのですね。納得納得。
「ダ・ヴィンチ・コード」まだ読んでないので、ポールをイメージしながら是非読みたいと思います。

Aki.さま

ダンストが可愛く見えてしまいました>却下です。
というのは冗談です。
確かにちょっとは可愛かったです。
ちょっとだけですけど。


TBありがとうございました!

もう!そうなんですよ!ポールは語りきれない良さが
あります。彼の存在感は相当なので、この役ってかなり彼は難しかったのでしょうが、見事でしたね。とても誠実な人・・と思えてしまいます。でも、これがポールの素に近いように思います。そうそう!観ましたか?
『ロック・ユー』ポール殿とヒース・レジャーの出る
中世物ですが、とても良いです!ココでも彼はやってくれました!!最高ですよ。あ!オーリは多分まだ、ケイトですわね・・笑・・。多分、宣伝かなあ?作品の・・。笑

nicocoさま

「ロック・ユー」観たことあるんですけど、ヒースと太ったおじさん(フルモンティに出てた人)までは覚えてるんですが、ポール殿は記憶にありません!
ってゆうか、あの時点でポールを認識してたとはすごいですね。おそれいりました~。
オーリーはやっぱりケイトとくっつかないとね。
ここでキルスティンに乗り換えるなんて、男じゃないぜ!

ワーキングタイトル

TBありがとうございました。

ぼくもワーキングタイトルは、
いつも楽しませてもらっています。
まさにラブコメの王道ですね。

えいさま

私もワーキングタイトル結構好きなんです。
軽いタッチがいいんですよね。

こんばんは。TBさせていただきました。私のはかなりあっさりした評価だけのブログですけど宜しくお願いします。

はじめまして

タンタンさん、はじめまして。
オーリーとキルスティンは付き合っているのですか?
知りませんでした。
キルスティンは微妙なかわいさですよね。。。

この映画、爽やかでとても好きです。
TBさせていただきました。
よろしくお願いします。

ミカさま

多分ネタのような気がします。
キルスティンはアメリカでは美人顔の分類に入るようなんです。
残念ながら。

あぁっ!

ごめんなさい、途中で送信してしまいました。
お手数ですが↑は削除してください。

ポール・ベタニーって、今回初めて知った俳優さんですがいいですね!!「マスターアンドコマンダー」今度観てみます♪

ところで、キルスティンって、そういう奴なんですか?!
うぬぬー!本当なら嫌いだな、そういうの。

shakeさま

「マスターアンドコマンダー」のベタニーはいいですよ~。是非見てください。
キルスティンですが、モテモテですよね。
でもオーリーだけは、そっとしておいてほしいんです。
グスン。

好きな作品です

ポール・ベタニー目当てで見たのですが、予想以上に良かった作品です!!

キルスティン・・そうなんですか?
う~~~ん、スパイダーマンの時は、かなり個人的ヤキモチで(トビー・マグワイア好きです)イヤだったのだけれど・・・そうなのかぁ~~~ブツブツ

Dさま

オーリーは彼女のケイト・ボスワースと仲良くやってるみたいなので、これは噂か一時的なものだったと思います。
お騒がせしました。

美人は何をやっても許されるのか!?

TB&コメントさせてもらいますね~

むむ!?評価が高いですねぇw
私はこの映画駄目でした、あまりに上手くいきすぎで・・・Orz
おっしゃるとおり、ゴシップの多いキルスティンですが、
美人は何をやっても許されるというのか!?
許されるのです・・・・いや、男が許しちゃうのです・・
ご免なさいw(美人に弱い男の感想w)

oguoguさま

あれ?駄目でしたか。
私はストーリーというより、センスが気に入りましたよ。
ところでキルスティンですが、やっぱり美人なのかな~?
私はあんまり思わないけど、評価がわかれるとこも彼女の魅力なのかもね。
プロフィール

タンタン

  • Author:タンタン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー

リサ&ガスパール リサ 座り M
リサ&ガスパール リサ 座り M

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。