スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チアーズ2

チアーズ ! 2

2003年 アメリカ

新入生のホイッティアはあこがれの名門チアリーダー部に合格する。その実力から次期キャプテンとして期待され、現キャプテンのティナからいろいろと指導を受けるが、彼女の傲慢なやり方についていけず、親友のモニカと2人で新しいチアーチームを作る。しかし集まったのはモダンバレエ部や演劇部のオタクたちばかりで・・・

前作チアーズ!がすごく良かっただけに、2もいちよう見ておこうと思う人も多いだろう(私もその1人)。そして、見事に期待を外されたと思っている人も多いはず(もちろん私もその一人)
確かにキャスティングからして気合が入ってない。前作はキルスティン・ダンスト、ジェシー・ブラッドフォード、TLCの妹分3人組(名前忘れた)なんかが出ていて、華やかだった。でも今作には誰一人知ってる顔がない。

でもまあ、それなりに楽しみポイントはある。
まずお決まりのラストのチアー勝負は盛り上がるし観ていてすごく楽しい。
次に名門チアーをしょって立つティナの言動。彼女の価値観からすると大学社会の階級制度とは
頂点 アメフト部(アメリカらしい)
次に バスケ部(これも納得)
次に サッカー部(これちょっと意外)
      ・
      ・
      ・
下の方にDJ(いけてないのか?)
さらに下にカフェテリア係(バイト君もランク付けされるのか?)
ということらしい。見事なカースト制度です。
そして、極めつけのセリフ「そこのムサイの、消えて!」まさに勝ち組のセリフである。

とにかく今作は、前作と切り離して見ると、それなりに楽しめると思います。 

チアーズ!



 

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チアーズ!2*BRING IT ON AGAIN

チアーズ!とは又違った面白さがありましたよ!チアーズ2元気が出るし、好きだな。。。♪

『チアーズ!2』

チアーズ2

チアーズ2BRING IT ON AGAIN監督 ディエモン・サントステファーノ出演 アン・ジャッドソン=イェガー ブリー・ターナーアメリカ 2004

『チアーズ!2』

【story】運動神経抜群の元気娘ホイッティア(A.ジャッドソン=イェガー)は、 全米で7年連続優勝を続けている名門チアリーディング部がある大学に進学した。厳しいオーディションをくぐり抜け、 ついにメンバーに選ばれたホイッティアは、 俄然張り切る。そんなチアリー...

コメントの投稿

非公開コメント

笑!

タンタンさん♪
ほぼ同じ感想ですね!やっぱり・・・。
まあ、でも楽しかった事は楽しかったですよね!笑!
あの対決はワクワクしたしね♪
こういうの大好きですよ!
チアは、良くみますが、一度生でドラムラインを
みたいですよお!迫力らしいですね♪

nicocoさま

やっぱり対決シーンは見ものですよね。
自分も審査してる気分になります。
ドラムライン1回くらい見てみたいですね。アメフトは全く興味ありませんけど(きっぱり)
男の子の混じったチアも見てみたいです。

TB有難う御座いました。

新チームが学内対決でいつの間にか!!レベルアップ
しているのに驚き。(笑)

Hiroさま

ニヤリ!鋭い!

私も同じです!
「チアーズ!」よくて見たのだけど、あれほどの感動はなかったです。
でも、これはこれで楽しめたかな^^

ミカ さま

そうなんですよね~
「チアーズ」ほどではないとは、見る前から予測できるんですけど、もしかしたらと思って見ちゃうんですよね。

こんばんは!TBさせていただきますね♪

やっぱり前作と切り離して見たほうが楽しめますね^^;音楽的にもドラマ的にも新鮮味はなかったような気がしますが。

いまのまいさま

そうですね~。切り離して見るべきですね。
でもやっぱりB級感は否めませんでした。
プロフィール

タンタン

  • Author:タンタン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー

リサ&ガスパール リサ 座り M
リサ&ガスパール リサ 座り M

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。