スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テイキング・ライブス

テイキング・ライブス ディレクターズカット 特別版
テイキング・ライブス ディレクターズカット 特別版

アンジェリーナ・ジョリーがFBI捜査官に扮し、猟奇殺人に挑むサスペンス。
変わり者の捜査官A・ジョリーだが、一見キレ者を匂わせながら結局事件の解決には何の役にもたたず、ムダ脱ぎして終わっている。セクシー女優の悲しさよ。
(しかし、カナダもFBIの管轄に入ってるのだろうか?)

「24」のキーファー・サザーランドがしょうもない役で出演してて、がっかり。完全無敵のジャック様がこんなしょぼい役はいけませんな。
地元の刑事役のオリビエ・マルティネスは結構はまってた。
が、いまどきイーサン・ホークってのは・・・なしですね。
スポンサーサイト

シルミド/SILMIDO

シルミド / SILMIDO
ソル・ギョング カン・ウソク アン・ソンギ チョン・ジェヨン

by G-Tools


知り合いが、この映画レイプシーンあるし結構キツイと言ってたが、そんなに嫌な感じではなかった。
軍隊ものとしてはかなり濃い。ストーリー運びもいい。
でも何故か、684部隊が全員殺されるとわかっても、最後に全員自決しても、あまり悲しくはなかった。
もともと決死部隊ですし、死刑囚達ですし、あまり入り込めるキャラもいない。
ところで、先ごろの「竹島」問題でクレームを唱える一団にこのシルミドの生き残りも加わっていたらしい。実際は生き残りがいたのですね。

この映画で私が一番観たかったは、韓国人気NO1俳優ソル・ギョングなる人物だ。私が一番好きなチャン・ドンゴンを抑えての1位とは、かなりのイケメンに違いない。

でも、うーん、主役らしき人物は平田満を細くしたみたいな人で、まさかこの人が・・・って感じだった。
不思議だ・・・

実尾島(シルミド) -生存者キム・バンイル元小隊長の証言-
ファン・サンギュ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

フランスのジャンケン

「探偵ナイトスクープ」でフランスのじゃんけんには、グー、チョキ、パーともう1つ「井戸」があるっていってた。
手はグーを縦にした形で、「井戸」はぐーとチョキには勝つがパーには負けるそうだ。
しゃんけんは、世界共通と思ってたのに、カルチャーショックだ。

あずみ

あずみ スタンダード・エディション
北村龍平
アミューズソフトエンタテインメント 2003-11-21


by G-Tools

こんなに面白い映画だったとは・・・
最初は瑛太とオダジョー目的だったけど、観ているうちにすっかり「上戸彩」ファンになってしまった。(結局、瑛太はどこに出てたかわからなかった。)上戸彩はボーイッシュな役が本当に良く似合う。

仲間との殺し合いから始まったから、この後どうやって盛り上げるのだろうと思ったら、案の定、その後は地味だった。
でも、それでもやっぱり惹き付けられるのは、フレッシュな俳優陣のせいか、北村龍平監督の斬新なカメラワークのせいか。
セピアな映像が懐かしさを誘う、不思議な映画だった。

今月「あずみ2」公開、楽しみだ。でも監督は北村監督ではないんだよね。
原作も読んでみたくなった。

恋する遺伝子

恋する遺伝子
アシュレー・ジャド


この映画をみてて、ふと気が付いた。
月9「不機嫌なジーン」はこの映画からヒントを得ているのだろうか?何となく似てるような・・・

主人公のジェーンは、男の行動パターンを雄牛と比較し、やたら定型パターンにはめたがる(雄牛は一度ヤッた牝牛とは2度とやらない)
ジェーン(アシュレイ・ジャド)は、同棲まで考えていた恋人に捨てられ、あてつけに遊び人の同僚ヒュー・ジャックマンのアパートに転がり込む。ここらへんまではいいんだけど、ラストは無理やりって感じで苦しかった。
しかし美人すぎるアシュレイ・ジャドがジタバタするのはなかなか面白かった。あと、ディーの正体にはマジで驚いた。
プロフィール

タンタン

  • Author:タンタン
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー

リサ&ガスパール リサ 座り M
リサ&ガスパール リサ 座り M

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。