【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
ルハンの訴訟と脱退
ルハンの脱退を聞いて、脱力感が半端ない。
この衝撃は、クリスやジェシカの比じゃない。

残ったメンバーも衝撃は大きいと思う。
でもだからってEXOやーめたってわけにもいかんし、事務所もメンバーも
ペンたちもモチベーションの維持が大変だわ、これは。

なんせルハンは可愛かった。
中国ってイケメンな俳優さんは多いと思うけど、なんかこうはっきりくっきりした顔立ちが多くて、ルハンのようにほんわーかした美少年ってあんまりいなさそうだし、そりゃ大陸の女子たちもキャーってなるわな。

最初ルハンを見たときは、線がほそい感じでインパクト弱くて、うーん?って感じだったんだけど、SMTのこの画像みて、息を呑みましたよ。彼が正真正銘の美少年なのを認めざるを得なかったです。10代だったらわかるけど20代ですからね。すごいですよ。
120818lu.jpg


とにかくルハンの存在は大きかった。
いなくなってその存在の大きさに気付いたというか、いたときから気づいてたけど、ほんと残念。

確かに12人はアイドルグループとしては多いと思うけど
でも、1/12がいなくなるんじゃないんだよね。
もうなんていうか、とにかく12人いることによってexoの魅力が12倍になったんじゃなく、
20倍も30倍にもなってしまってたから、逆に1人の欠落によって全体に及ぼす影響もかなり大きいんですよね。
はーっ溜息しかでない。
と、ここまではファンの立場。

今回のルハンの離脱の背後には中国のエージェントの影があるっていうSMからの見解がでた。
たしかに常に中国の芸能事務所からのラブコールは多かったと思う。ってゆうかないわけがない。
そんな中で、ハードスケジュール→体調悪い→自分がやりたい仕事に制限かかる→ハードスケジュールって悪循環にはいったとき、常に背後で中国からの美味しい条件をちらつかされた状態だったら、果たして自己を犠牲にしてまでEXOの一員であることを選ぶだろうか?それ程、周囲に義理立てできるだろうか?(まあルハンは義理堅そうなキャラだったから衝撃も大きいんですけど)
アイドルとしては結構年を食ってると考えると、今が一番旬であるといえる。しかもあれだけの器量でもデビューが遅れたために、もっと若く可愛かった時期を無為にすごしたともいえるしね。
そうつらつらと考えていくとルハンの選択がわからなくもない。

一方、SMの立場として考えたら、たまったもんじゃないのもわかる。
あんだけ用意周到に準備して、売れる楽曲を用意して、世界中に配信して、顔を売ってあげてるわけです。
例えばルハンが中国でデビューしてもあんなに爆発的に人気でたとは思えないし、全てはEXOのおかげですからね。
そう考えると奴隷契約と言われようが、事務所があんなに長期間タレントを縛るのはわかる。

ただ中国には通じない論理だったわけですけど。
だって自国のこんなに美味しい状態のタレントを、(契約の網をくぐりぬけて)獲得できる状態なのに、指をくわえて見ているだけなんて中国人にできるわけないし。
もうこれは起こるべきして起こった脱退で、遅かれ早かれ、レイもタオもぬけるんじゃないでしょうか?
だって今後の芸能活動を考えた時に、人気落ちてからだと圧倒的に需要が減るし、今が一番売り時だし。
ただSMもアホじゃないんで中国人メンバー対策を打って出ると思います。
そう考えると、ルハン、本当に上手く抜けれたよねーって感じです。
クリスの時ほど、メンバーにひんしゅく買ってる感もないしね。(キャラの違い?)

もうこうなったらEXOの行く末を見守るしかないし、最後に誰が笑うのか大いに興味ありますね。
【2014/10/14 19:36】 K-POP | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
ベッキョンの熱愛と謝罪
bek1.jpg
私はべくペンではないのだが、今回の件で以前ほどEXOに夢中になれなくなった。
今回のベクの件で意外だったのは
彼が以前インタビューで「EXOが大事なので恋愛とかそういうのは当分我慢しなきゃならない」ような意味の
ことを(うろ覚えですけど)言ってるのをみたことがあったから。この子はアイドルがなんたるかをわかってる
って感心したことがあったので、たぶん他のメンバーに対してもそういうのには厳しく意見するのかなぁと
思ってました。だから今回こんなことになって「えっ?!」って意外だった。
たぶん本人は頭ではわかってても、欲望に勝てなかったのでしょう。
それにEXOで、唯一こういう状況を切り抜けられるウィットの持ち主はベクなのに
本人が渦中の人物になっちゃって、何とも残念です。

去年のEXO旋風がすごすぎただけに、今年に入ってからのクリス、ベクの事件の後で
人気に陰りがでてるような気がしてならない。
【2014/07/18 20:35】 K-POP | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
| ホーム |
