【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
CD「ONE PIECE MEMORIAL BEST」
ONE PIECE MEMORIAL BEST 通常盤
ONE PIECE MEMORIAL BEST 通常盤

買うかどうしようか迷ったけど
買ってよかった~。

初回限定版のDVDばっかり聞いてます。
やっぱり画像を見ながら曲をきくと
楽しさ倍増。

私のお気に入りは。
オープニング2曲目の
「Believe」Folder5と
エンディング2曲目
「RUN!RUN!RUN!」大槻真希です。

このころの曲は聞いててすごく元気でます。
「RUN!RUN!RUN!」の中で子供の頃のメンバーが
走ってるシーンがあるんだけど、サンジのキックが曲にぴったり
合っててすごく気持ちいい(何回も見てしまった)

あと最近の「東方神起」の最近の「Share The World」
もなかなかかっこいい。

私はどっちかっていうと「NARUTO」派だったけど
ワンピースがインペルダウン編になってから
急激に面白くなって目が離せません。
個人的には。「ワンピース」はアニメ「NARUTO」は
漫画の方が面白いような気がする。
「ワンピース」のあの面白キャラ達はやっぱり声優の声で聞いたほうが断然面白
い。「ワンピース」のおかげで日曜に9時に起きる(いちようドラゴンボール改
もチェックしてる)のもあまり辛くないのです。

【2010/03/23 20:13】 ブログ | トラックバック(0) | コメント(-) | edit
行ってみたいスウェーデン
最近ビデオの整理してたら、昔せっせと録画した懐かしい映画がでてきた。
まずお気に入りだったのが『ギルバード・グレイプ』、『マイライフ・アズアドッグ』
マイライフ・アズ・ア・ドッグ [DVD]

そういえば感動したこの2作が、同じ監督だったときに、初めて「この監督はいい」って思ったもんです。
この監督というのが、ラッセ・ハレストレムというスウェーデン出身の名監督なわけです。
『マイライフ~』はスウェーデン時代の名作なのです。

ところで、私はこのスウェーデンという国がこどもの頃から気になって仕方がない。それは小学校時代に大好きだった本『長ぐつしたのピッピ』がスウェーデンが舞台だからだ。
作者のA・リンドグレーンの著書には他にも『やかまし村の子供たち』シリーズとか『名探偵カッレくん』シリーズとかあって、どれもお気に入りだった。
大人になったら全部揃えるぞ!と燃えていたのだけど、結局まだ揃えられずにいる。
やかまし村の子どもたち (岩波少年文庫(128))


『やかまし村~』シリーズは映画化もされていて、その監督はなんとラッセ・ハルストレムである。
好きなものというのは数珠つなぎにつながっていくものなのだなぁとしみじみ感じるのである。

そして私の好きなものを生み出す国『スウェーデン』である。
現実の私のスウェーデン情報というと、白夜、みんな金髪、背が高い、物価が高い、英語しゃべれる人が多い、サッカー結構強い、北欧デザインの家具とかである。
旅行したら多分こういう感じなんだろうなと思う。

でもあこがれるのはやっぱり本にでてくるような素朴でのどかな田舎の村。
子供のころのあこがれっていうのは永遠ですね。

【2009/01/27 22:21】 ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | edit
ツタヤが・・・
100%レンタルの私に衝撃的な事件が発生。
近所のツタヤから「閉店のお知らせ」のハガキがきたのだ。
ツタヤは私の生命線。めっ、めまいが・・・

なくなるとしってその存在のありがたさがわかった。
しょうがない。ネットレンタルでも登録するか・・・




【2006/08/12 00:45】 ブログ | トラックバック(0) | コメント(4) | edit
バラック「13番」ゲット
バラック、チェルシーでの背番号が13番に決定!
13番にこだわるやつだぜ。
capt.5a6112a70fc94d0faf5df6f279f9a686.chelsea_ballack_soccer__canu104.jpg


新規加入の2人。
front_shev_ballack1.jpg
 
【2006/08/03 00:26】 ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | edit
バラックとマット・デイモン
なんか似てる。
71369143.jpg54680987.jpg
 
最近バラックに夢中な私。
今日は同じ系統の顔をしてるマット・デイモンにまでトキめいた。(今日放送してた「ボーン・アイデンティティ」を見ていて思った)

でもこの趣味は友達には言い出せないので、こっそりブログに書き記そう。

だってジミーちゃんに似てるって言われたらヘコむもん。
ジミーちゃんだけは嫌なんだもん。わーん! 
【2006/07/09 00:10】 ブログ | トラックバック(0) | コメント(6) | edit
イングランド代表の彼女たち
W杯もベスト8が出揃いました。
個人的にはイングランドかドイツに優勝して欲しいので、ひまつぶしにイングランド代表の彼女達をピックアップしてみました。
驚くほどのぺっぴんさん揃い!!

まずは、FW
ルーニーの彼女、Colleen McLoughlin  
rooney.jpgpcricket225.jpg2006051111471669.jpg
  
クラウチの彼女 Abigail Clancy
2006062119431519.jpgabigail.jpg

怪我のため離脱したオーウェンの妻と息子Louise Owen と Jamesくん
子供かわい~。   
 2006062016095356.jpg

異例の大抜擢で話題を呼んだ17歳のウォルコットにもちゃんと可愛い彼女がいる!Melanie Slade
mel155.jpg71268456.jpgmel45.jpg



次はタレント揃いのMF
ベッカムの妻と長男Victoria Beckham とBrooklyn Beckham
ブルックリン君は靴までベッカムとおそろ。しかしこの絵は何がいいたいのか不明。
ベッカムは3人も息子いたんですね。
2006062317060335.jpgvictoria_beckham_050831.jpg
 
ランパードの彼女と長女、Elen Rives
子煩悩な感じです。  
71268458.jpgelenrives456usky.jpgth_frankmanulunaandelen38re.gif

 
ジェラードの彼女、Alex Curran
こちらにも女の子がいます。 
3694417.jpggerrard.jpg

ジョー・コールの彼女 Carly Zucker 
(金髪はテリーのフィアンセ Toni Pool)
2006062720333567.jpg3694388.jpg


DF 
アシュリー・コールの彼女 Cheryl Tweedy
個人的には一番可愛いと思う。girls groupの一員なのがビクトリアと似てる。
images655773_Cheryl_Tweedy2.jpgashley_cole.jpg2006062316301320.jpg
    

疲れた~。
まだまだいるのですが、いったんここでUPします。
 
【2006/06/29 22:02】 ブログ | トラックバック(1) | コメント(4) | edit
Amazonのアフェリ収入があった!
続きを読む
【2006/01/26 00:47】 ブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | edit
ネット社会はスサンデイル
いつもは閑古鳥の鳴く私のブログ(タンタン24時)ですが、記事によっては1日300件~500件のアクセスがあります。(少ないときは30件くらい)
経験上、ジャニーズ関連の記事は、時にすさまじいヒットとなります。コメントが多いのは嬉しいのですが、あまりにも私の本意ではない方向にすすむので、こわくなってきました。
人気のブログなんかはもっと荒らされることもあるでしょうから、こんなことくらいどうってことないんだろうけど・・・

一方こちらの映画ブログは1日1件の日もありホント寂しい限りです。こっちの方が書くの時間かけてるのに(涙)自分のための映画感想メモと思うしかありません。
と悲しむ一方、私自身、他人ブログなんてめったに読まないブログ否定派でもあります。
映画の感想ならJTNEWS見たほうがよっぽど効率的だし、わざわざ検索しても1行で今日は「なになに」を観たってブログなどにヒットしたら殴ってやりたくなります。
ときどき発作的に全削除して、ブログなんかから足を洗おうと思ったりもします。
こういう症状はすでに、ブログ中毒と言えるかもしれません。
つづく
【2005/05/28 15:19】 ブログ | トラックバック(0) | コメント(5) | edit
ブログ開始
今日からFC2ブログ始めました。
容量が大きいのが魅力です。
がんばりまーす。
【2005/01/05 14:34】 ブログ | トラックバック(-) | コメント(-) | edit
| ホーム |
